※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちー
ココロ・悩み

次女が突発性発疹で発熱し、明日帰省予定。帰省するか悩んでおり、長距離移動が心配。夫は行くべきと主張。家族で話し合いが必要です。

突発性発疹での長距離移動

金曜日から高熱(40℃台)を出していた次女が、先ほど熱が下がり発疹が出てきました。
たぶん突発性発疹だと思うのですが、、、明日半年前から予定していた夫の実家に帰省があります。
土日に大学病院で診てもらい、かかりつけが今週いっぱい休みで、明日大学病院に確定を貰いに行くか。。。

本題は帰省するかどうかで、娘の1歳の誕生日祝いと祖父母の喜寿のお祝いの為の帰省です。
私は心配性なので、夫と長女だけで行って私と次女はお留守番がいいんじゃないかと思ってますが、夫は熱が無いなら行ける、せっかくのお祝いなのに本人がいないのはおかしいと。
高速と下道で休憩しながら7時間ぐらいかかります。
長女の時は2時間かかる祖父母の家で発症し、発疹が引くまで外出は控えました。

コメント

突発なら熱が下がって5日間は不機嫌病ではないですか?? ママも本人もかなり大変だと思いますが💦

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

コメントありがとうございます。
    明日からずっと抱っこだろうなと思ってます、長女の時がそうだったので。。
    私も気が気でないし、帰省できるのがそこしかなくて、夫と長女だけというのも心配すぎてと悶々としています。

• 8月29日

やめた方がいいかと…(´;ω;`)

稀なケースですが、うちの子は突発を起こして40度超…突発だろうなーと病院に行かず様子みてたら、本当に2.3日で熱が引いて発疹が出ました。

機嫌も悪くないし息抜きにとお散歩したりしたら、発疹2日目に、いきなりの40度超😱熱いなー…とは思ったけどまさか熱がまた出るとは思わず😭

ちなみに熱性痙攣が起きて、熱を測ったら41度で再度高熱に気づき、かなり焦って救急で病院に行きました。

熱性痙攣が起きた時は本気でこの子死ぬかも…と私の心臓が止まりそうでした💔

私なら完全に元気になるまでは遠出どころか近所のスーパーなども躊躇います💦

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

コメントありがとうございます。
    熱性けいれん怖いですよね、、、一昨日の夜中にあって泣きながら時間計りました。
    私も行きたくないのですが、夫に長女を任せるのも怖くて。。。
    義両親にグチグチ言われると思いますが、夫と長女のみで行かせようと思います。

• 8月30日