※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけちゃんまん
家族・旦那

最近夫と大喧嘩しました😔長くなるのですが相談させてください。これは1…

最近夫と大喧嘩しました😔
長くなるのですが相談させてください。

これは1年前の出来事なのですが、夫は20時に仕事終わってその後仕事仲間とサイゼリアに行くことになったんですが、私になんの連絡もなしに行きました。
だいたいいつも20時には仕事終ったって連絡くるのに今日は連絡ないな〜まだ終わってないのかな〜?と思ってメールも電話もしましたが出ませんでした。22時になっても連絡がないので心配になって会社に電話をしたら20時にはあがって会社をでたよ。との事でした…。
そのあと「20時には仕事終わってるのになんで連絡してくれないの?」ってメール送ったら「ごめん!仕事仲間とサイゼリアで飯食ってた!」って返ってきて、やましいことしてるんじゃないか?とか事故にあったんじゃないか?とか心配するからと怒りました。
仕事仲間4人でサイゼリアに行ったって証拠もあったのでやましい事はなかったのですが、私に連絡しなかったのは帰りが遅くなるのを言ったら怒られるんじゃないか?という理由でした。
連絡してくれない方がイラつくし心配するし今度からはちゃんと連絡して!ってその時の喧嘩はそれで終わったのですが、先週また同じことがありました。
私に連絡しなかった理由も全く同じです。

今回も浮気はないのですが、こいつはなんでまた同じことを繰り返すんだ!っていうのと、家に帰ってきて私に謝るのかな?と思ったら何事も無かったかのように過ごされたことに腹が立って、そのあと怒ってることを伝えたのですが「怒られる理由がわからない」と開き直ってるのにイライラしてしまい「もうあんたなんかいらない!」とか他にも思ってもいない酷いことをたくさん言って蹴りを入れてしまいました。

つい頭に血が上ってしまい暴力をしてしまってそれは凄く反省しているのですが、その後夫はものすごい怒鳴り始めました。
普段は喧嘩したら無言でいる夫ですが、今回は怒鳴ったり家の壁にパンチして穴をあけたり、そのまま外に出て行ったので止めに行ったのですが、私のこと振り払いながら「俺は真面目に仕事がんばってるんだよ!ふざけんなよ!」って外で大声で怒鳴り散らしました。近所には丸聞こえです💦
近所の人が何人か外に出てきていたのでとても恥ずかしいです。
怒鳴っているのを落ち着かせようとして何度も謝り10分くらいでおさまりました。
非常に近所迷惑だったと思ったので翌日謝りに行きました…

そのあと冷静に話し合ってなんとか喧嘩は治ったのですが、夫のこと大好きだったのになんだか冷めてしまった気がします。
夫もあれから口数が凄く減って、わたしが話しかけても一言で返されてしまいます。

直接暴力は振るわれていないので離婚は考えていないのですが、このまま冷めきった夫婦になるのかなと思うと寂しいです。
でも私が話しかけても一言で返ってくるし、夫の方からは話題をふってきてくれません。

もう終わりなのかな…
育児に家事で毎日ボロボロで本当は夫が友達と飲みに行ったりするのを羨ましく思っていますが、夫が行きたがっていたら文句言わずに行かせてます😔

夫は「あの時のお前の言い方じゃまるで俺の浮気を疑ってるかのように聞こえた。毎日真面目に働いて家に帰ってきてるのに疑われて凄く嫌な気分になった」と言っていましたが、事前に連絡もなしに言ってた時間に家に帰ってこなかったら少し疑ったりするのは仕方がないことだと思うのですが、ちょっと疑ったりしてしまった私はおかしいのでしょうか?

ものすごい大喧嘩したけどずっと仲良しでいる夫婦はいるのでしょうか?

今まで喧嘩は何度かあったけどここまで酷い喧嘩は初めてです😵

コメント

たつや

旦那さんが約束を破ったのは悪いと思いますが、蹴りをいれたのが、駄目だったのかな?と思いました。

• あけちゃんまん

あけちゃんまん

それは自分でも凄く反省しています😔
    下の子は毎日夜中1時間おきに起きて泣いて夜は寝不足だし、上の子はイヤイヤ期で凄くイライラしてしまっていて産後でまだまだ身体も痛いしとても疲れが溜まっていて、それを夫に当たってしまって、蹴りを入れてしまって本当に反省してます😔

• 8月29日
小林

私の旦那も何回同じこと言っても理解しない馬鹿です😂
それも全く同じことです。報告連絡相談ができないバカ旦那です笑
何回も何回も同じこと言ってもわからないし、挙句の果てにそんな怒ること?なにいらいらしてんの?とかそんなよーなのが毎日続いて、私も泣きながら怒鳴って肩叩いたことあります笑
手出したこと少しは悪いと思いますけど、こっちがストレスたまってるのは事実だし、私は正直そのことに関しては今でもあまり反省はしていません、、笑
ただ私は喧嘩とかしてもイライラしても少しいちゃいちゃすればなんでもいいやーと思ってしまう単純なタイプなのであまり深く考えていません😂😂

• あけちゃんまん

あけちゃんまん

あの時の手だしてしまって自分のしたことにビックリしましたが同じような方がいて安心しました😂❤️
    私もイチャイチャしてもらえれば忘れられるのになと思うのですが旦那はイチャイチャが苦手な人で😭
    女は我慢しないといけないことが多すぎて時々嫌になります😭😭😭

• 8月29日
  • 小林

小林

暴力はいけないとか謝りましたかとか意見もちろんありますけれども、その前に旦那に謝って欲しいし、こっちの気持ちも考えて欲しいですよね笑
    ほんと旦那にはお前何歳だよって思いますよね😅😅

なんでこっちだけ我慢しないといけないのとかなんでこっちだけってすごい思います💭
    旦那様とちゃんとわかりあえるといいですね😔😔

• 8月29日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

本当子供かよ!って思うこといっぱいあります😤笑

本当にありがとうございます😭😭😭
    おかげで前向きになれそうです😂✨

我慢しないといけないこと多くてイライラしますがこれからも旦那と仲良くして行きたいのでイライラしたら愚痴は吐き出していこうと思います😌
    溜め込むと余計なことも言ってしまうので😂笑

• 8月30日
まる

逆に浮気していたら、浮気を怪しまれないように嘘の連絡をしてくると思いますよ〜。旦那さんの立場になって、確かに何もしていないのに疑われるって悲しいしイライラしちゃうと思います。でも自分ひとりで暮らしてるわけじゃないんだから連絡は欲しいですよね!
良い解決策ではないかもしれませんが、わたしの友人も旦那が連絡なしに遅くまで飲んで帰ってきたことに怒って、心配するから連絡しろと言ってもわかってもらえなかったので、ある日自分が逆のことをしたそうです。連絡なしで仕事からそのまま漫喫で時間つぶして、旦那さんから連絡きてもスルー。
で夜中に帰っていって「あなたがしてることはこういうことなんだ!」と言ったそうで少しは理解してくれたみたいです。
お子さんがいるとそれは難しいかもしれないので参考にはなりませんが…💦

仲直りできるきっかけができるといいですね🤔

• あけちゃんまん

あけちゃんまん

そうですよね😂
    浮気してないのに疑われたらムカつきますよね😔💦
    夫のこと信じてはいるんですが、やましいことがないのになんで私にビクビクして連絡をしないんだろうって思ってしまって😵
    やっぱり同じことをを実際にされないとわからないですよね😂
    下の子が哺乳瓶でミルクを飲んでくれたら1日だけ朝から晩まで子供もみてもらって私は遊びに行きたいのですが、完母で育ててるので厳しそうですね😭😭😭

もうすぐ私の誕生日なのですがそれがきっかけでまた仲良くなれたらいいのですが😂

• 8月29日
ntk¨̮♡

喧嘩はどの夫婦にもありますよ!
でも蹴りを入れたのはまずかったですね…ちゃんとそれはそれで謝った方いーと思いますよ!

• あけちゃんまん

あけちゃんまん

そうですよね😭
    本当に反省しています。
    その事は夫には何度も謝りました😭💦

• 8月29日
ピノ

うちもちょいちょい喧嘩します。
でも大抵は私がヒステリーで旦那を責めてしまうんです( ̄▽ ̄;)
そういう時は旦那は無口になって不機嫌になって閉じこもったみたいになります。
でも、冷静に「こう思ってるんだ」「こうしてくれると嬉しいんだ」と伝える時はムッとしながらも「分かった」と納得してくれます(^-^)(すごくイライラしてても、あえて冷静に話した方が結果的に上手くいきます(笑))

旦那さんと改めて冷静に話す事は出来そうですか?
怒鳴ったこと、酷いことを言ったこと、暴力のこと、疑った事を謝って(その状況で疑ってしまう気持ちはよく分かりますが、旦那様からしたら心外だったかもしれないので謝っておくと旦那様も気持ちが落ち着くかもしれません☆)、「好きだから、大事だから心配してたんだ。仲直りしたいんだ」って素直に話してみたらどうでしょうか(^-^)
元々が好きで結婚を決意したんですから、そのくらいの喧嘩ならお互い冷静に素直に話せば分かり合えると思います(❁´ω`❁)☆
ベタですが、素直な本心の気持ちはちゃんと伝わります♪

• ピノ

ピノ

夜寝れないのとか、子どものイヤイヤ期とかすっごーーーく辛いですよね(´-ι_-`)
    うちも子育てと家事でイライラすることが多々です。
    旦那に「このくらいやってほしいーー」「気づけーー」と思ってイライラすることもよくあります!!
    でもまぁ、元気に働いてくれてればそれでいいかなー。と思って、いい意味で諦めてます(´-ι_-`)

• 8月29日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

本当育児疲れで頭がどうかしてました😭💦
    冷静に話す事とっても大事ですよね😵
    私はいつもヒステリックになってしまうので今後喧嘩したときは冷静になれるようにまずは落ち着いてから話してみようと思います😔
    わかってくださる方がいて嬉しいです😂✨

• 8月29日
みぃ

気持ちよくわかります!
私も同じことされたらムカつきますもん
でもそれ以上に蹴りを入れてしまったのはよくないですね(´・ω・`)
男だろうが女だろうが暴力は絶対だめです
直接暴力は振るわれていないので離婚は考えてないってことですが旦那さんの方はどうなんでしょう?
奥さんからのDVが原因で離婚される方もいるんですよ
蹴ってしまったことに関してはきちんと謝りましたか?

• あけちゃんまん

あけちゃんまん

確かにそうですよね😭
    旦那には蹴りを入れてしまった事は何度も謝りました😔
    「全然痛くなかったしそれはもういい」って言ってくれてはいるのですがやっぱりいいとは思ってないのかもですね💦
    本当に暴力はいけなかったなと深く反省しています😔

• 8月29日
もっけ

ケンカすると先の暗さも考えちゃいますよね…
と言うか、旦那さんに、ケリまで入れてしまったあけちゃんまんさんの気持ちを考えて欲しいです。
普段、そんな事しない妻が…
そこまで自分がさせてしまったのか…と、十分に反省して欲しいです。

でも、怒鳴り散らされたのも、トラウマになりますよね…
生後1ヶ月の子がいる父親としてそれはなしだと思いますし、あけちゃんまんさんの事を今は第1に考えて欲しい。

大体、逆に聞くけど、仕事以外にお前には何ができる?って話なんですよ(๑•ૅㅁ•๑)
女は、家事も仕事も育児もできます。
男は、仕事は完ぺきだとしても、あとは中途半端。そんな中、良くでかい声で一生懸命仕事してるなんて言えたもんだなぁ💢って、私ならさらに殴ったかもしれません。
…世の中、夫婦の数だけ、夫婦の形は様々です。
あけちゃんまんさんと、ご主人が同じ夫婦像で努力すれば、仲良し夫婦に戻れますよ(๑>◡<๑)
大丈夫だと思います‼️

• あけちゃんまん

あけちゃんまん

わかってもらえて凄く嬉しいです😭💕
    ありがとうございます!!

実は夫は怒鳴ったあと私の作った料理も全てひっくり返しました😵

1ヶ月の子を抱っこしながら頑張って作ったのに全部ひっくり返されて更に腹が立ちましたがとにかく謝りました😭

お互い冷静に話し合えるようにならないとダメだなと思いました😔
    近々私の誕生日なのでそれがきっかけでまた仲良くなれたらいいなと思います😂

• 8月29日
ネリネ

大喧嘩しても、一緒にいたいと思えれば乗り越えて仲良く暮らせるのではないでしょうか?
うちもありますよ、大喧嘩。離婚してやるって思うことも。でも乗り越えてます。

まず、暴力はいけませんね。反省されてるとのことですが、旦那さんには伝えましたか?心から謝りましたか?怒鳴ってるのを落ち着かせようと謝るのではなく、誠意を見せましたか?
きっと、きっかけは旦那さんの方なのにとか、私だけが悪いんじゃないって思うかもしれませんが、悪いと思ってることはちゃんと伝えた方がいいです。

きっと、いろいろ溜まってたんですよね。わかりますよ。今回のことはきっかけにすぎず、根本原因は「わかってもらえない」不満だと思います。

育児にいっぱいいっぱいで、自分の時間が取れず、フラストレーションが溜まった状態。
このことを普段から旦那さんが理解し共感し解決しようとしてくれてたら、今回のこともここまで大ごとにならなかったはず。

男性は伝えないとわからないです。育児は自分の思い通りにいかないことだらけで、フラストレーションが溜まる一方。夜中起きるのだって、自分で時間を設定して起きるのと、大きな泣き声で無理やり起こされるのと、どちらが辛いかは明白。でもこれも伝えないとわからない。
ここの認識の溝を埋める努力をお互いしないと、解決にはならないとおもいます。

• あけちゃんまん

あけちゃんまん

外で大声出されたときは落ち着かせたくて謝りましたが、その後冷静に話し合ったときにしっかり謝りました😵

前に付き合っていた人に暴力を振るわれたことがあるので振るわれる方の気持ちは凄くわかるのに、私も暴力を振るってしまって凄く後悔しました😔

伝える事は大切ですよね😵
    無理して溜めてしまってた部分もあるし、旦那もきっと普段から溜めてるものがあると思います💦

今回は冷静になれず酷い事をしてしまいましたがもしまた喧嘩するようなことがあったら一旦冷静になる努力してみようと思います💦

• 8月29日