※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
ココロ・悩み

転勤で未知の土地へ。田舎で不安。2人目希望も。実家と距離離れ、頼れずプレッシャー。子育てに慣れたのに、ため息。

この度、転勤が決まりました…
憂鬱で仕方ありません😭😭😭

知り合いはおらず、全く未知の土地です。
ネットで見る限り、かなりの田舎…
スーパーや病院とかちゃんとあるのか不明です😓
2人目希望なのに、どうしよう…

実家との距離もかなり離れ、
日帰りでは行き来できなくなります🚘
甘えたことを言いますが、
例えば私が体調不良になった時、
両親にはもう頼れません💦
これもかなりのプレッシャーで⤵️

やっとこの地での子育てに慣れて、
支援センターとかでも楽しめるようになったのに…

ため息ばかり出てしまいます💦

コメント

まめ

心細いですよね…ヽ(;▽;)ノ

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうなんです😭寂しい気持ちでいっぱいです💦

• 8月30日
5児ママ

どこからどこへの転居ですか?

3年半ほど前、九州→関西に引っ越しました。
夫婦ともに九州者で、関西は未知の土地でしたが、生活していくうちに慣れましたよ。
今春、転勤を期に九州に戻りましたがね。

• フラペチーノ

フラペチーノ

北陸地方から中国地方です✈️
    慣れるまで耐えれるかなぁと不安で💦💦

• 8月30日
ママリ

うちも転勤族です💦

自分の体調不良のときは、夫が帰宅するまではもう気合いで乗り切るしかないです😱
あとはベビーシッターに来てもらうとかですかね。
慣れるまでは大変ですが、どこも住めば都ですよ🙆✨

• フラペチーノ

フラペチーノ

気合いですね😓😓今の地に来た当初は「無理!」と思ったのに、今はそれなりに楽しむ術を身につけました…その矢先に転勤って⤵️次のところも「住めば都」になるまで頑張るしかないですね😭

• 8月30日
プジコ

私は主人の転勤で来月から中国で暮らします😭
言葉が通じるだけマシですよ!!
お互いがんばりましょう✨

• フラペチーノ

フラペチーノ

中国⁉️外国ですか!私より大変なのに、甘えたこと言ってごめんなさい😭😭励まされました💦

• 8月30日
あ

私も転勤で山おくです😓
コンビニ無し、バスも電車も無し、病院も山越えてです😓両親は事故で亡くなっているので私1人です。
体調不良になったときは子供連れて頑張って病院に行きます。運転が危なそうなら時間かかりますがタクシー呼びます。子供連れて点滴してもらったこともあります。本当大変です😓でもプラス思考に「やった!新しい土地だ!探検しよう」とか思うようにしてます😓わら そうしないとやっていけない…😓

• フラペチーノ

フラペチーノ

大変でしたね💦
    プラス思考…今から心構えしてプラス思考に転じるようにします💦決まったものは仕方ないんですもんね⤵️

• 8月30日
mama*

私も転勤でかなり田舎にいます😭地元まで140キロの距離で、車で帰れる距離ですが、、やはり遠いので日帰りはきつい距離ですし、地元の友達とも疎遠気味で寂しいです😭

けどそんな田舎にきて1年半経ち、少し仲の良いママ友さんができました😭希望をだしたため転勤先は地元だと思っていたので、地元と真逆のこの地に転勤決まったときはあまりのショックで3日間寝込んだほどです(笑)転勤する前は、田舎で楽しいものなんて皆無ですっごいつまらない暗いイメージの町だったんですが、、😭住んでいると、住まなきゃわからなかった良い部分も見えてきました😊都会に比べるとお店はかなり少ないですが、地元で愛されている美味しいお店が意外といくつもあったり、、お盆には楽しいお祭りもあったり、人も暖かいです😊私も支援センターよく通ってます😂同じ転勤族だし気持ちもわかり会えそうで、ロールケーキさんとお話したいです(^-^)/♪

ちなみに私は、来年4月にまた転勤の可能性が割と高いです。。2、3年おきに転勤なので😞やっと少し慣れた頃転勤、、転勤族ってしんどいですよね〜(><)

• フラペチーノ

フラペチーノ

ショックで寝込まれたんですね💦私は逆に昨日寝れなかったです⤵️(笑)
    主人から転勤は必ずあると聞いていていてもやはりどこか他人事だったようで、今はかなり動揺しています💦
    新しい土地の楽しみ見つけて前向きになりたいです😅

• 8月30日
マスみこ

私も昨年熊本から山口に引っ越しました❗
最初は知らない土地で友達もいないし不安ばかりでしたが今は慣れてきました😊

最初は不安かと思いますが住んでみると案外よかったりしますよ🍀

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうなんですね✨やはり、慣れるまでが辛抱ですね😅食わず嫌いせず、ゆっくり転勤の事実を受け入れようと思います😅

出産もうすぐですね!頑張ってください😃😃

• 8月30日