※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
その他の疑問

予定日一ヶ月前の、結婚式のおよばれ、、、まわりの出産経験ありの友人…

予定日一ヶ月前の、結婚式のおよばれ、、、
まわりの出産経験ありの友人は、一ヶ月前なら余裕だよ~!って言うけど、、、妊娠経験のあるみなさん、妊娠中のおよばれ、どの位の月数まで大丈夫そうですか??

コメント

はるる

今までの経過で何も問題ないのであれば大丈夫だと思いますよ!

• おまめちゃん

おまめちゃん

回答ありがとうございます♡
    初期のころからお腹が張りやすくて、、少し不安です!なので、ちょっと検討してみたいと思います😊
    ありがとうございました!!

• 8月29日
テンパリスト(//∇//)

う〜ん。
体調によりけりですよね!
近場に限りどうしても出席したい友人なら…
私は臨月に入って、お腹が大きすぎて疲れやすいし、階段の上り下りも大変で、常にソファーが定位置でした。笑

それと余談ですが、2人目が破水からでしたが、チョロチョロ破水でなく、ジャージャー破水でした!
友人も姉も破水からで、ダメって言われたけどシャワー浴びちゃったとか、生理ナプキンして病院行ったと聞いてましたが、私は動けませんでした。
廊下は水浸しで、バスタオル3枚ビチャビチャでした‼️
何があるかわかりませんので、式場まで旦那さんやお母様とか来て待っててもらった方がいいと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• おまめちゃん

おまめちゃん

回答ありがとうございます!!
    式場で破水しちゃったら、新郎新婦にも迷惑かかっちゃいますもんね💦
    親戚の結婚式なので、旦那さんと実母も一緒に出席です。みなさんのお話を参考に、家族にも相談したいと思います!!
    ありがとうございました♡

• 8月29日
春

9ヶ月結構しんどいと思いますよヽ(´o`;お腹大きいので、ずっと座ってたりするのは…
今後赤ちゃん大きくなってきて、重みで切迫になるかもしれないですし…(><)

• おまめちゃん

おまめちゃん

回答ありがとうございます!
    そうですよね、最近ずっと座ってるのもつらくなってきました、、、
    どの位大きくなるか、初めてなので想像がつきません💦
    もう少し考えてみます😊
    ありがとうございました♡

• 8月29日
あーまま

私は今年の3月23日に出産しましたが、妊娠経過が順調だったので、34週で出席しました。

• おまめちゃん

おまめちゃん

経過が順調だと、大丈夫そうですね😊
    お腹の張りとかあるので、、健診の時に先生にもちょっと相談してみます!
    ありがとうございました!

• 8月29日

31週の時に妹の結婚式があり出席しました。自宅は関東ですが、実家が新潟で、移動に5時間くらいかかりました。

出発2日前に産婦人科に行って、遠出が大丈夫かどうか診察してもらい、先生に許可を貰ってから出発しました。移動中のアドバイス(休憩を毎時間取るとか、ずっと同じ姿勢でいないとか)も聞く事が出来ました。

次の検診の時にかかりつけのお医者様に聞いてみるのが一番だと思います☺️

• おまめちゃん

おまめちゃん

移動の時間が長くて、大変でしたね💦
    でも、妹さんの結婚式なら、でたいですよね!!
    私は同じ市内で、車で15分ほどのところにある式場です😆
    近いとはいえ、何があるかわからない時期になってるので、先生にも相談してからにします!
    ありがとうございました😃

• 8月29日
まる

私なら断りますー💦
新郎新婦から陣痛など来てしまったら急遽欠席でもいいからと言われれば出席にはしますが。。

私はなんの前兆もなく36週に陣痛きてその日のうち出産になったので😅
親戚も34週で破水からの陣痛で産んだので何があるかわからないのと、お腹大きいなか長時間座るのがかなり負担になるかなーと。。

• おまめちゃん

おまめちゃん

親戚の結婚式で、無理しなくていいからねって言ってもらってます。
    何があるかわからないし、もし何かあったときに、迷惑かかっちゃいますよね💦先生にも相談したりして、様子をみてみようと思います!

• 8月29日

私も出産予定日約1ヶ月前に結婚式お呼ばれして行きました!
今までの経過を見て特に問題なければ1ヶ月前でも大丈夫だと思います!

私が参加した結婚式は新郎新婦さんがあらかじめスタッフに妊婦だと伝えていてくれたので腰にクッションや膝掛けなど気を使っていただけたので全然余裕でした!

写真とったり意外に動くので座りっぱなしで辛いと言うのもなく私は全然大丈夫でした!

• おまめちゃん

おまめちゃん

新郎新婦さん、伝えててくれたんですね♡そーゆーの、うれしいですよね♡
    お腹の張りがあったり、体が辛い日が多くなってきたので、病院の先生にも相談してみます😊
    ありがとうございました!!!

• 8月29日
ひあゆー

私も臨月入ってすぐの時期にお呼ばれしましたが、実家に帰って行かなきゃなのもあり泣く泣く断りました(´・ω・`)
何かあったら式を壊してしまいますし、もし様態が変わってキャンセルになるのもお料理とかありますし御祝儀は渡すとしても席を空けるのは申し訳ので。

• おまめちゃん

おまめちゃん

一ヶ月前だと、何があるかわからないですよね💦
    キャンセルできるギリギリまでは待てるよって言ってもらえてるので、様子をみてみようと思います!

• 8月29日

36週で妹の結婚式に出席しました☺️
病院から1時間かからないくらいの距離のとこでした。
一応、母子手帳やタオルを持って行って、旦那にはお酒は辞めてもらいました。
座りっぱなしで辛いとゆうのは私はなかったです!

• おまめちゃん

おまめちゃん

同じ市内で、式場も病院もそう遠くないところにあり、旦那さんや実母も一緒に出席予定なので、相談してみます!ありがとうございました😃

• 8月29日
rika

私は9ヶ月に入るまで切迫とは無縁でしたが、32週で切迫早産になってしまい、家族に運転禁止、一人で出掛けるのを禁止され、生活ががらっと変わりました💦その時の体調次第だとは思いますが、、無理はしないでくださいね(>_<)💡

• おまめちゃん

おまめちゃん

ありがとうございます!
    切迫早産で、入院になる人もいますもんね💦ほんとに妊娠て個人差があるんだなって思います。もう少し様子をみて、決めたいと思います!

• 8月29日
おはな

臨月入ってすぐの頃に親戚の結婚式に出席しました!

• おはな

おはな

すみません、途中送信してしまいました💦笑
    妊娠経過にもよると思いますが、そんなに遠くなければ大丈夫かなーとはおもいます・・☺️
    私は念のため入院準備をしていきました🙌
    親戚の結婚式だったので旦那も一緒だったので安心できました✨✨

• 8月29日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

私も親戚の結婚式です😆
    親戚とはいえ、雰囲気を壊すようなことにならないよう、しっかり検討してみます!ありがとうございました😃

• 8月29日
ありす

親戚のでお母さんも旦那さんも出席されるなら、体調良ければ出席しますかね♡
私は1人目の時に36wで体調も万全でしたが、ご飯屋さんで急に破水し、そのまま入院→出産したので、体調が良くても生まれる時は産まれますが😅

• おまめちゃん

おまめちゃん

外出先での破水、焦りますね💦
    本当にいつ何があるかわからない、、、😂出席する運びになったら、準備しっかりして行きたいと思います!ありがとうございました😃

• 8月30日