※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
ココロ・悩み

眠れない日々が続いており、精神的に辛い状況です。息子の行動や家庭内の問題も重なり、安定剤の効果も限界です。眠ることができれば少しでも楽になると思っています。

いつもお世話になってます。ずっと眠れない日々を過ごしてます。体は疲れているのに。安定剤も飲んでますが効きません。強めの安定剤を使っているのでこれ以上は強くできないそうです。息子のいたずらがエスカレートしていること、離乳食を食べてくれないことや旦那に細かいことまで言われることなど精神的にまいってしまってます。眠れれば少しは違うと思うのですが。

コメント

honey bunny

不眠症ということですか?
辛いですよね..
私も不眠症気味です。
旦那さんは理解してくれていないのでしょうか..?

旦那さんの協力が必要だと思います。
私はおかしくなってしまって、爆発してしまって、幸い旦那は子育てに理解を示してくれる人だったので、朝の2.3時間は子供を完全に預けて1人の時間を過ごさせてもらって、そこから少しずつ眠れるようになりました。

周りの手助けがないと抜け出せないような気がします。
旦那さんが理解なければご両親にでも頼られませんか?

• ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。旦那は理解してくれません。両親も忙しく頼ることができません。

• 8月29日
くま子

子供さんを一時保育に預けて気分転換されてはいかがですか?
一度預けてお昼寝や買い物などに出かけては?
私も産後3か月で、体が疲れてるのに寝れません。昼間も昼寝しないので、頭痛がします。

• ソラママ

ソラママ

ありがとうございます。くま子さんも大変ですね。一時預り検討してみます。

• 8月29日