※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンジャスミン
子育て・グッズ

夜の寝かしつけでおっぱいを使っているか、使っていないか知りたいです。おっぱい以外で寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の息子がいます。
みなさん、夜の寝かしつけはおっぱいですか?おっぱいなしで寝かしますか?
おっぱい無しの場合、どうやって寝かせていますか?
今は3時間おきくらいでおきます。
おっぱいで寝かせないほうが長く寝てくれるというのも聞いたりしたのですが
実際みなさんどんな感じでやってるのか知りたいです!
ちなみに、うちの子は抱っこで寝かそうとすると反り返っていやだーーー!!!!ってなっちゃうので、最近は抱っこで寝かせられません。
床に置いといても、クルクル回ってるだけで、眠いんだけど寝れなくて、しまいにはどこかにぶつかって泣くという感じです。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

しーちゃんママ

うちは未だお昼寝も夜もおっぱいです。そい乳でないと寝ません(^^;;
たまに私が美容院などでいないときは泣き疲れて寝ていることもあるようですが。
娘も抱っこだと落ちそうになるくらい暴れるし、おんぶではほぼ寝ないので、もうおっぱいをサヨナラするまではそい乳かと諦めました(笑)

みー♬

私は寝ながらおっぱい、略してねっぱいです♡ただの添い乳ですが(笑)

私もおっぱいじゃない方が良いと聞き悩みましたが、楽だし何より寝る前の上目遣いがかわいくてやめられません♡

助産師さんにも保健師さんにも一歳位までは添い乳でOKだよ!!とおっしゃって頂いたのと、子ども中心で生活してるので昼寝も沢山してて、夜中起きるのも全然辛くないので続けます(´V`)♪
悩むのは一歳過ぎてからと言う風に自分で決めました(笑)

deleted user

部屋を豆電球だけにして、隣で胸をトントンしながら、少しお話してるとちょっと指しゃぶりしながら寝るようになりました(^^)

ちーさん

グズグズ眠たそうになってきたら、オッパイ飲ませてベットへ寝かせます。そのまま寝てしまうときもあるし、すぐ寝なくてもトントンしたり、自分でチューチューしながら眠ります。

すず

おっぱいだったり、ミルク飲みながらそのまま寝たり、抱っこで寝たり、知らない間に寝てたり、、色々です。

抱っこで反り返りが激しい時は抱っこひも使ったりしてます。しばらく家の中歩いたりする時もあります。

おっぱいで寝ても、その他で寝ても夜中の起きる頻度そんなに差はなく3〜6時間に一回程度起きます。

ぴーやぴーや

布団に置いて、私は横で寝転んで見てるだけで寝られるようになりました。
最初は遊んでますが、だんだん眠くなってきて、動きがゆっくりになり、眠りにつきます😴
うちの場合、トントンは気になっちゃうみたいで逆効果でした(´Д`)