※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

5ヶ月終わりに離乳食を始め、7ヶ月から2回食に。遅い場合、ゴックン期はいつから始めるべきか。

離乳食について教えてください!
うちは5ヶ月の終わりの頃に離乳食をスタートして
7ヶ月になった26日から2回食をはじめました。

離乳食の本を見ると5ヶ月~6ヶ月をモグモグ期で
7ヶ月~8ヶ月をゴックン期とありますよね。
離乳食を始めるのも2回食になるのも遅かった場合、
ゴックン期をいつから始めたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

リラックマーくん

私も5ヶ月の終わりごろから始めましたが2ヶ月くくりなので大体2ヶ月たったら中期に移行しました☺︎

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうなんですね😊
    7ヶ月で食べられるものもやっぱりずらして食べさせましたか?

    • 8月29日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    一応2ヶ月たって初期を終えて段階を踏んで中期に入った8ヶ月前後くらいからあげ始めましたよ☺︎

    ささみとかツナとか💡

    • 8月29日
  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🌼🌼

    • 8月29日
すみれくぅ

すみません💦
5ヶ月~6ヶ月がゴックン期で
7ヶ月~8ヶ月がモグモグ期ですね。

deleted user

離乳食始めたのが遅くても、子供の成長は進んでいるので試してみて大丈夫そうなら移行してokですよ。ダメなら戻して1週間ずつずらして試してみる。

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    子どもの成長を見てって感じでいいんですね🙆
    回答ありがとうございました!

    • 8月29日