※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぺこ
妊娠・出産

妊娠24週で男の子が分かりました。名前「みおと」はキラキラネームか悩んでいます。おばあちゃんの名前「トオミ」を並べ替えたもので気に入っています。他の候補も考えています。

妊娠24wで、先日男の子だと分かりました👶🏻💕
名前を今考えているのですが、「みおと」はキラキラネームですか??

ネットで調べると結構酷評が多くとまどっています。

漢字はまだ画数とか調べながらつけるつもりなんですが、
わたしはおばあちゃん子でおばあちゃんの名前がトオミなので並べ替えるとみおとになることからも結構気に入っています。

他にも候補いろいろ考えているのですが、気になったので質問してみました。

コメント

波音

漢字にもよるんじゃないかな?って思います。
うちの子は女の子でみおですが、おが桜なので人によっては『キラキラだねー』とか『今どきの名前だねー』って言われます(´・ω・`)

• さくぺこ

さくぺこ

みおちゃんかわいいですよね😍わたしも名前に桜が入っていて気に入っています。子供が気に入ってくれるような名前にしたいです💕

• 8月29日
との

どんな漢字かにもよりますが、珍しいな〜とは思います。
でも初めて聞く名前の子も今どきよくいるし、音だけではキラキラとまでは思いませんでした。

ネットは批判したいしたいだけの人もいるし、無理矢理難癖つけてくる人もいるし、気にしすぎないほうがいいですよ(^^)

• さくぺこ

さくぺこ

馴染みのある漢字を使いたいと思います👶🏻💕そうですよね、すぐ調べてしまうので気になりました💦

• 8月29日
  • との

との

グッドアンサーありがどうございます(^^)
    私も長男が、いそうで意外といない、しかも女の子でもいけそうな名前なんです。
    付ける前は同じくネットで調べて、批判的な意見に落ち込みましたよ💦
    「将来は○○ってあだ名でいじめられるんでしょうね」とか!
    「被らないように無駄に捻った」とか!
    でも今では全く気にならないです☺️

みおとくん、珍しいとしか言ってませんでしたが、いい名前だと思いますよ(^^)

• 8月30日
  • さくぺこ

さくぺこ

ネットって確かに自分も批判的な意見もって見てしまうことも多いので腑に落ちました😭😭他の気に入ってる候補がいい漢字がなさそうだったので今のところ第一候補になりそうです👶🏻💕ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月31日

率直に言います。
音だけ聞くと
変わっているな、今まであったことないな、言いにくい
という印象です。すみませんT_T

キラキラネームかどうかは漢字次第かなと思います!

• さくぺこ

さくぺこ

周りの子とあんまりかぶりたくはないなとはおもっています。他の候補も変わってるものが多いかなとおもってるので漢字は馴染みのあるものを使いたいと思っています。
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月29日

個性的だなーと思いました( ˙▿˙ ; )
人とかぶりたくなくて、奇を衒ったのかなーと余計なことまで考えました…

• さくぺこ

さくぺこ

わたしのきょうだいも人とかぶらないような名前でわたしも名前に特別感をもっていたのでそんな名前をつけてあげたいなと思っています🙇‍♀️🙇‍♀️そこだけに集中しないで子供が気に入ってくれるような名前をつけたいです。
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月29日

みおとくん!
珍しくていい名前だなぁと思いました💓
私も男の子だったら付けたいです!!(笑)

• さくぺこ

さくぺこ

ありがとうございます😊もしみおとにするなら馴染みのある漢字をつかいたいと思います。

• 8月29日
R'on

みおと くんですか♩
可愛いですね👶
個人的には好きです💓
私はキラキラだな、とは思いません!

• さくぺこ

さくぺこ

ありがとうございます😊そう言ってくださる方がいて安心しました💕このまま候補にいれたいと思います。

• 8月29日
one

漢字次第かなと思います!
みおとくん、素敵な名前だなと思いますよ💓
うちは女の子で澪(みお)です。母親世代からは今時の名前って言われますが💦気にしてたらキリがないです💦
両親がこれ!って思う名前を付けるのが一番ですよ❤️

• さくぺこ

さくぺこ

ありがとうございます😊親はたぶんなにも言わないと思うんですが、世間的にどうなのかと気になりました。旦那さんと話し合って決めたいです🙆

• 8月29日

キラキラってカタカナの名前を言うものだと思ってたんですけどそれ以外もキラキラなんですか😳ティアラとか、オウジとかどう考えても読めない漢字とか、とんでもない名前でなければそこまで気にしなくてもいいかなーって思います😅

• さくぺこ

さくぺこ

ティアラはやばいですね😂😂当て字はあんまり好きじゃないので素直に読める漢字をつかいたいです😊

• 8月29日
ゆう

高校時代にみおとくん居たので
キラキラとは思ってないです(*´ `*)!

• さくぺこ

さくぺこ

ありがとうございます😊
    どんな漢字を使うかまた考えていきたいです😳😳

• 8月29日
minmi

私の名前が澪(みお)です( ̄∀ ̄)
職場の30~40代の主婦の方々やお客様に
今どきの名前やね~と言われました(笑)

• さくぺこ

さくぺこ

澪って綺麗な漢字ですよね💕素敵なお名前だと思います。やっぱり世代によって変わってきますよね(笑)

• 8月29日
○pangram○

珍しいな、女の子の名前みたいだなぁって感じました♪( ´▽`)

たしかに、キラキラっぽく聞こえますね!

• さくぺこ

さくぺこ

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️たしかに女の子っぽいですね🤔🤔個人的には中性的な名前好きなので気にならなかったです🙇‍♀️

• 8月29日
ちぃぽん

珍しいし今時だとはとは思いますが、漢字によってはキラキラじゃないかと思いますよ(^^)

例えば
澪斗 とかなら普通に読めますし、そんなに奇をてらった感じではないかと。

でも、魅桜音 みたいな感じだったらキラキラだと思います……💦

私の線引きはそんな感じです(^^)

• さくぺこ

さくぺこ

魅桜音は確かにキラキラっぽいというか、ヤンキー臭すごいですね💦(笑)
    素直に読める漢字をつけたいです😊

• 8月29日