※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が手づかみ食べで食べてくれない。食べやすいメニューを教えてほしい。食パンや野菜は食べるが、便秘気味で水分も少ない。どうしたらいいでしょうか。

10ヶ月の子がいますが、皆さんのお勧めの手づかみ食べメニューを教えてください☺スプーンでご飯あげても食べてくれなくなりました笑。

今与えている中で食べが良いのは以下のようなものです。
食パン
かぼちゃのニョッキ
スイートポテト
ゆでにんじん
トマト
マッシュしたジャガイモ
お好み焼き風おやき

他にも茹でた野菜などを与えるのですが、なかなか食べず、、、

固形物が多いので、うんちが固いです。ヨーグルトや水分も与えているのですが少ししか食べません。水分を含み、手づかみ食べしやすいものがあると良いのですが…

コメント

フレンチトースト
豆腐ハンバーグ
野菜ペーストを入れたパンケーキ
蒸したカボチャ&さつまいも
具沢山の卵焼き
具沢山の牛乳入りオムレツ
はよく作ります(*^^*)

• はな

はな

たくさんありがとうございます!具沢山卵焼き良いですね。もしかしたらアレルギーかもしれないので、検査結果見つつやってみます。

豆腐ハンバーグやにんじんパンケーキ、そういえば良く食べてくれます。これから早速作ります😊❣️

• 8月29日
なのきのこ

大根はだめですか?
うちは、面倒なので
炊飯する際に
アルミで包んで
入れておくだけなんですが
水分もあるのでいいと思います。
味がなければお醤油少しと鰹節であえると進みます!
お豆腐をレンジで水切りして
粉チーズふってトースターで焼くのもお気に入りです✨
やってみてください♪

• はな

はな

大根いまあります!おろし煮しかあげていませんでした。豆腐の焼いたのも、美味しそう!豆腐は好きそうなので、喜んでくれるかな…😊

パプリカやブロッコリー、きゅうりだと食べてもらえなかったので、甘くない野菜少し諦めモードでした💦味付けてやってみます❗️

• 8月29日