※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurirobo
妊娠・出産

出産後のお尻の問題で悩んでいます。出産後のトイレが辛く、切れ痔や出血もあります。2人目を授かり、お尻の状態が心配です。息み過ぎたことが原因なのか不安です。

下品な話ですみません!

出産して7ヵ月。

出産前は普通に💩出てたのに
出産後は切れ痔になってしまったのか
踏ん張らないと出ないし
💩出るとすごく痛みがです。
今は無いけど、前は血が出てました。

出産のとき息みすぎて
おかしくなってしまたのだろうか…


2人目を授かり、すごく嬉しいけど
お尻が治ってないので
益々酷くなることを考えると怖いです。

コメント

えりんだ

私も産後切れ痔になりました!
水分をあんまりとってない日とかは
たまーに出血したりしてます笑

水分しっかりとって
あとは傷にボラギノール塗ってれば
傷は治ってきますし、
そこまで怯えなくても大丈夫に
なると思いますよ!!

けいこ

外科で見てもらいましょう♪♪

昔、昔、妊婦になって人生初の便秘になって〜〜
出産後、切れ痔をほっといたら、イボ痔になッてしまいました。。。激痛。

なくなく恥ずかしいけど…
外科に診てもらったら、
即、イボカット!(◎_◎;)
小指の先程の核が3つも取れました。。。T^Tコロコロ。。。

叶多君ママ

元々極度の便秘な私は、10代の頃から切れ痔いぼ痔を持っていました😅
どちらも硬い便や力み過ぎによるものです。。妊娠をきにいぼ痔が酷くなり日常生活が出来なくなりました。肛門科にてこのままでは、おさんに差し支えると言われ妊婦でも出来る痔の手術をしてもらいました😭
そうなる前に、水分たくさんとってスムーズな排便と塗り薬でケアしておくべきだと思います!
痔はほんとに辛いですよね😩