※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rochi☆
お金・保険

マイホームの見積もりが予算オーバーです。値引きや金額の変動について教えてください。

マイホームの見積もりが出ました。
しかし、あらかじめ伝えておいた予算より1000万ほどオーバーです。
確かに希望が叶った家ですが、内装やもろもろを決めるともっとお金があがりますよね?

そこで質問なのですが、

①だいたいおいくらくらい値引きがありましたか?
②初回の見積もりよりどれくらいあがりましたか?

教えてください。

コメント

Chiriko

予算内に購入できました!
というか無理矢理予算内したとい感じですね…
譲れないところはもちろん確実に決めて
削れる部分を削ったり
それでもオーバーしそうなら今ある中から削るって感じでした。
値引きはありません。

予算より1000万オーバーはちょっと…考えますね😅💦
というかほぼ白紙パターンかもです。

  • rochi☆

    rochi☆

    譲れないところを削っても1000万は減りませんよね💦
    個人的には白紙かなぁとも思います。 間取りは譲れないので予算オーバーは確実です。
    白紙レベルですよね。
    今一社しか話をしていないので他のところとも話をしようかなぁと思います

    • 8月29日
サオ

私も数百万円オーバーしました。どーにか支払いを頑張ろうかと思いましたが、長いローンになるので無理せず白紙に戻しました(^_^;)
間取り削ってまでそこで建てようとは思わなかったので。

  • rochi☆

    rochi☆

    私たちもがんばれば払える金額です。
    ただ、それはどこかを我慢することになるんですよね。
    旅行に行けないとか。
    それは本意ではないので金額は減らしたいです。
    でも間取りも減らしたくないと考えると一度白紙にしてまた考える方がよさそうですね。

    • 8月29日
K

最終的に1,000万円値引きしてもらえました😉✴
1,000万円値引きしてくれないとそもそも払えない、でも妥協はしたくないからいまのグレードで1,000万円値引きしてくれないと契約しないとずっと言っていたら値引きしてくれました😌

それでもこれくらいの値段で建てたいなぁと思っていた金額より500万円くらい高いです😭
でも妥協はしてないので満足しています!

  • K

    K

    うちは土地は絶対ここがいい!と思っていて、そこの分譲地を売っているのが三社のみでしたので、その三社からは全部見積りをとりました。
    ただ、他のハウスメーカーはもっと高かったので今のところになりました😅
    契約したハウスメーカーには他社はもっと安くて良いグレードのものを入れてくれていると嘘をついて競わせましたが…💦

    値段に納得がいってなくて、担当さんに不信感があるようなら他のところも検討されたほうがいいかもしれないですね😓
    気持ちよく家造りをしたいので、契約してからは営業担当さんにとても気を遣いましたが、契約するまではお金がからむので、言いたいことはハッキリ言って多少営業担当さんに嫌な思いをさせても仕方ないと思ってやりました😅

    • 8月29日
夏色

柳田 話さな愛たかをくくった

  • 夏色

    夏色


    子どもが勝手に携帯いじって、コメント送ってしまってたみたいです💦💦
    失礼しました…m(_ _)m

    • 9月1日
rochi☆

1000万の値引きはすごいですね✨
うちも1000万引いてくれたら即契約なんですが…
そんな雰囲気はなかったです。
ミズキさんは他社も検討しましたか?

多少あがっても自分達がやりたいことができればとは思いますが、さすがにオーバーしすぎでした…