※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minima
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長段階について楽しく語り合いたいと思っています。皆さんのお子さんはどうですか?

にっこり あやすとわらう
(2ヶ月)

さあ ご機嫌ななめ
(3ヶ月)

しっかり くびがすわる
(4ヶ月)

ごろごろ 寝返り
(5、6ヶ月)

ななちゃん おすわり上手
(7ヶ月)

やっと つかまり立ち
(8ヶ月)

とうとう ハイハイ
(10ヶ月)

自由に 一人歩き
(12ヶ月)

…………
発達段階の語呂合わせ(о´∀`о)
試験ではこーやって覚えたっけなーとか
思いながら、最近意外と役に立ってる(*^^*)

うちの子は首がやっとしっかりしてきたところ(о´∀`о)
だからちょっと遅めなのかな( ´△`)💦
食いしん坊なのか、下の前歯は生えてきました♡

皆さんはのお子さんはどうですか🤗?

コメント

あーか

こんなのあるんですねー♡♡
うちは随分前倒し気味でした笑

  • minima

    minima

    なかなかこの通りにはいかないですよね(*^^*)早いのうらやましいでーす♡

    • 8月29日
ままり

おすわりは10ヶ月半で、一人歩きなんて出来てません😅ハイハイもしだしたのは10ヶ月?くらいでしたがズリバイの方が好きで、本格的にやり出したのは1歳くらいでした😳
歯も1歳になる少し前に2本一気に生えてきて、今上の歯が少し頭出してきてます。

  • minima

    minima

    気長にのんびりですね(*´-`)♡こっちとしては心配してしまいますが、赤ちゃんからしたら放っておいてって感じなんでしょうか(^^)笑

    • 8月29日
\( ˆoˆ )/

懐かしいです(^○^)
私もテスト前は覚えてました〜👍🏻✨

うちは、
3ヵ月→首すわり&寝返り
4ヵ月→おすわり
5ヵ月→つかまり立ち
6ヵ月→ひとり立ち

と、覚えたのガン無視の成長で😂🙌🏻

歯が生え始めたら痒がるので、
これから歯固め必須ですね💓

  • minima

    minima

    すごく早い(°▽°)ほんと覚えた発達段階はガン無視ですね🤣♡♡笑

    はい(*´-`)わたしの手でもオモチャでも、ベロベロ噛み続けてます笑

    • 8月29日
はじめてのママリ

こんなのあるんですねー(о´∀`о)❤️参考になります!!

うちは3ヶ月で最近寝返りができるようになったところです✨✨

お互いこれからの成長が楽しみですね\(^o^)/

  • minima

    minima

    こんなのあるんですよねー(^^)考えた人凄いですよね✨
    3ヶ月で寝返りですかぁ♡いいなぁ♪うちの子はまだ練習してます(*^_^*)

    • 8月29日
deleted user

懐かしいですね😁
国試の頃は一生懸命覚えましたぁ✨

でも、実際の子育ては教科書通りには行きませんね😅

予防接種も自分が覚えたときよりかなり増えたし(笑)(;´д`)
今の学生さんたちは大変だなぁ…って思います💦

  • minima

    minima

    一生懸命覚えた語呂合わせって、意外と覚えてるものですよね( ˘ω˘ )♪
    なかなかこの通りには行きませんが…😩♡笑
    ほんと!予防接種なんてもぉ覚えきれませんよねー💦

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の子どもが受けるから何となく予防接種把握できていますが、これが学生時代だったら…無理ですね(ヾノ・∀・`)
    三女の1ヶ月検診の時に小児科の先生に、ロタとおたふくもまぁ後何年かで、国会で予算さえつけば定期になるよ❗って言われました💦

    • 8月29日
  • minima

    minima

    今でさえ覚えてないのに⇦笑
    学生時代なんて詰め込んだだけですもんね💦ロタ毎回高いんですよね💦
    やる人多いんだし、安倍さん早く予算付けてくれー(´Д` )

    • 8月29日