※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
ココロ・悩み

義妹が2人目の妊娠を報告して以降、精神的に辛い状況になっています。SNSでの幸せアピールや友人の言動に凹んでおり、自身も子供を望んでいるが授かれないことに悩んでいます。

義妹の2人目妊娠報告辺りから精神的に来ています…😭
義妹とは言っても、私より年上でアラフォーです。
1人目は現在2歳の早生まれの男の子。
年上なのもあるし、うちの子供より学年が一つ上なので、基本上から物を言われます。
ただ、はい。とかそうなんですね〜とか相槌を打つ感じでなんとも思って居なかったのに…
悪阻が辛い!血吐いた!3人目はいらない!次は女の子希望!とかLINEが来たり、
SNSでは、それプラス妊婦の幸せアピール投稿…
友達になっていて、それをキッカケにSNS系全てやめ、かなり凹みました…そこからの、
先日、性別がわかった!待望の女の子♡と連絡が来て、
良かったですね!母子共に元気そうで何よりです!
お身体大事にしてくださいね!
としか言えず、こちらも年子でもいいから欲しいと頑張って居ましたが、なかなか授かりません…
こればかりは神のみぞ知るですね笑!
と言ったら、あっ!2人目女の子だったらお下がりあげるよーと簡単に言われて更に凹んでます…
1人目授かった時悪阻が酷くて、もう子供いらない〜だから、レスだしそれで充分とか去年は散々言ってて、どうしてこういう人が赤ちゃん授かれるんですか😭?
気持ちのやり場に困ってます😭

コメント

ぁぃる

境遇は違いますがキモち分かります。
まだいらないかなとか言ってる人に限ってポンポン出来たりしますよね!

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます😭
    プロフィール拝見させていただきました✨
    私の投稿で嫌な気分にさせてしまっていたらすみません…😭
    まさか、私にこうも余裕が無くなり、強欲になるなんて思っても居なかったし、義妹の攻撃(言動)は緩まないので、連絡が来るたびに凹み続きです…
    自分が簡単に授かれたから、私もという感覚を考え直して欲しいです…😭

• 8月29日
  • ぁぃる

ぁぃる

大丈夫です!
    全然嫌な思いしてませんよ!
    逆に嫌な思いさせてたらすいません
    うちの旦那の兄夫婦の嫁もそんな感じなんで2人の時間があっていいなーとか
    楽でいいですねって
    言われたことあります!苦笑
    正直すぐ授かれたりする人?
    不妊とかでない人にとっては分からない気持ちなんだろうと思います
    ( ;∀;)

• 8月29日
  • ひなひま

ひなひま

優しいお言葉感謝します😭✨
    そうですよね〜(>_<)
    私も言われてます😭
    楽でいいねと。。
    少しでいいから、わかって欲しいですよね😭
    一緒に居る時も妊婦は辛いとかずっと言われてて、結局、義妹の子供を私が自分の子供と2人見ないといけなかったり、抱っこして欲しくてグズってて、ママはお腹大きいから抱っこ出来ないんだよ!とか言ってて、
    私が私の子供をベビーカーに乗せて押しつつ、義妹の子供を抱っこしないといけなかったり…
    正直、義妹と一緒の時は楽じゃないです😭

• 8月29日
  • ぁぃる

ぁぃる

うわー💧よくそれで我慢してますね
    ( ;∀;)
    あたしなら避けます苦笑
    一緒に居てかなり辛いですよね
    ( ;∀;)( ;∀;)

• 8月29日
匿名

こんにちは😃
私も2年妊活して出来なくて、
他の方から見れば2年で授かる事が出来て早い方だと思うのですが、私にとっては地獄のように長い日々でした‥
ましてや妊活始めたの20歳だったので、すぐ出来るだろ〜くらいに思ってたので😫

妊活してるだけでも辛いのに、
周りからそう言われるとグサッと来ますよね。。いらないって言ってたくせに!とか、お下がりあげるよとかそういう言葉いらない!って思ってました💦
友達に、子供自慢をいつもされてて私が妊活中って知ってるのに早く子供作りなと言われてたので、中々出来ないからもう毎月期待して待つのはやめる〜と言ったら女は経験した方がいいよ〜と言われて号泣した事があります。。

友達なら縁を切る事できるけど、義家族となればそうもいかないですよね。
こればかりは聞き流すしかないと思います😭
右から左へ!です!!
あっそ〜〜って心の中で思っておきましょう!笑

その義妹めんどくさいですね😑💔アラフォーにもなってそんなLINEするんですね(笑)

私は親戚ではないですが、そんな感じの友達がいます💦
2人目は3~4歳離すんだ〜とか聞いてもないのに言ってくるし、2人目は作らない!とか言い始めたのに私の2人目の妊娠を知ったら知った2ヶ月後に妊娠報告。ギリギリ同い年〜嬉しい〜💓とか言われて、意味わからん✋って感じです。

私は不妊症、不育症のため流産もしていたので、余計にイラッとしてしまいました。さらには「5人くらい子供作っちゃいなよー」とか軽々しく言われて。

あ、この子とは合わんな🙄と距離置いてます。(とはいえ、いろいろあってなかなか疎遠になれませんがw)

ただ、親戚となるとお付き合いもあるし厄介ですよね。
最低限の会話だけでLINEもテキトーにスタンプで返しちゃっていいと思います!