※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレンチャン
家族・旦那

夫があまりに頼りないと言いますか、諦めが早いと言いますか…まず、おむ…

夫があまりに頼りないと言いますか、諦めが早いと言いますか…

まず、おむつ交換は出来ません。男同士ですが、変に潔癖で…
そして寝かし付けがうまくいかなかったり、うちではお風呂から上がり、寝る前に湯冷ましミルクを飲ませるのですが、それまで大人しく夫の膝の上で飲んでいたのに、ある日を境にバタバタ騒ぐようになってしまい、それが2、3日続いただけで「もう無理!」と匙を投げてしまいました。何度も咎めましたが、別室で壁をゴンゴン叩いて鬱憤を晴らしている様子を見て、あぁもうだめだ何も言わずにいよう、と思いました。

子供を彼に任せているときも、大好きなパソコンやテレビゲームの方ばかり見て、片手で子供にちょっかい出したり撫でたりするだけ。
特にパソコンで遊ぶオンラインゲームの期間限定イベントが開催されるとそれが よりいっそう顕著に。「ゲームが忙しいから」と休日はパソコンの前から殆ど動きません。
ご飯を作るからと子供を任せても、泣いてるのにほったらかし。いたずらしてるのにほったらかし。こちらが料理を中断して走っていったり、揚げ物を作るのに片手に抱っこすることもしばしば。危ない!
暫く様子を見ていると、我慢できなくなってようやく「あーもうっ」と腰をあげる始末。

せいぜいお風呂に入れるのに手伝ってくれるくらい。
子供に正面から向き合うつもりがないのでしょうか。

コメント

なちゃん77

頭をゴンゴン叩くって、普通じゃないと思います…
なにか精神的な病とかないですか?
何かに集中すると、他のことが全く入らなくなってしまう、というのも気になります。

最近はこどもの頃にそういった障害(多動やADHDなど)が見過ごされてしまって、大人になってから診断されることも多いようです。

• りぇきち

りぇきち

頭じゃなくて壁ですよ笑

• 8月28日
  • カレンチャン

カレンチャン

幸いそのような障害と言う声は両親からも本人からも聞いたことがないので、ただのぶつけようのない怒りを壁にゴツゴツやってるだけかと。

• 8月29日
★

旦那様大きな子供ですね💦人様の旦那様にすみません💦
自分の子供なのに潔癖だからおむつ替えられないって💦
もし将来介護が必要な身体になっても「潔癖だからオムツ替えてあげられない」って言ってやりたくなりますね。。

• カレンチャン

カレンチャン

私しか見ないので大丈夫ですよ。遠慮なく話してください。
    先日、義妹にベビーが誕生したのですが、義弟はおむつがえに抵抗はないそうです。
    なぜなら彼の仕事は…介護職(笑)
    彼と比べるのは酷ですが、比べても拒むので無理だなぁと。

• 8月29日

向き合う気がないというか、ご自身がお子ちゃまなんだと思います。
だから誰かの面倒を見ることすらできないんだと思います。

オムツを替えられないとか
足をバタバタさせる子どもの相手を2日でやめるとか(笑)

子育てって【無理】のひと言で辞めれるものじゃないですから(笑)

無責任にもほどがあるし情けないなーと感じます。

• カレンチャン

カレンチャン

私もつらい、逃げたい、やめたいと思うことはしばしばです。
    少なくとも夫よりはそう思う回数は多いと思います。
    でも、私じゃないとダメなんだと思うと、何でも出来ます。
    親になる意識、男女の違いなのかなあ。

• 8月29日
to-ka

同じこと母親がやっていたら
虐待、育児放棄、ネグレクト
世間からボロクソ責められるのに
日本は同じこと
父親は許されるんですよね〜
不思議だ。

根をあげても 誰かやってくれる
カレンチャンさんは
旦那様のママじゃないのにね😅

うちの夫には、カチンときたときに
私が○○○(同じセリフ)って言ったら?
やらなくなったらこの子どうなんだろうね?って言ったことあります。

どうしても潔癖で育児が無理なら
父親として他の面で活躍してもらう
って手がありますよ!

家事でも仕事でも。

• カレンチャン

カレンチャン

そうですね。男女で何が違うというのでしょう…
    幸い、仕事は真面目に行っており、お金も家にきちんと入れてくれているので、外で頑張ってもらおうかな。
    その代わり私が家にいるぶん、家と子供を守る…
    バランス取れるかなあ。

• 8月29日