※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
子育て・グッズ

6か月13日の娘がまだ寝返りができません。保健師には7か月まで様子を見ていいと言われました。自力で仰向けに戻れるようになったので、寝返りができる日も近いかもしれません。

6か月と13日の娘が未だに寝返りが出来ません。

完母でみるみる大きくなり、今10キロで約70センチです。。

今日、うつ伏せにしてたら自力で仰向けに戻れたのですが……寝返りできる日もそう遠くないですかね?

保健師さんには7か月までは様子を見ていいと言われました。

コメント

はるくんmama

6ヶ月で10kgでかいですね(´⊙ω⊙`)
重くて寝返り出来ないのかな?っておもいますが、心配すると良くないのでそのうち出来るから大丈夫ですよ😊

  • 菜々子

    菜々子

    めちゃビッグベイビーです😅💦おっぱい星人で…w

    そうですよね😢

    • 8月28日
deleted user

うちは7ヶ月でした。
少し大きいかなと思うので、うつぶせが辛いのかもしれないです。
もう少し様子を見てもいいと思います。
もしくはうつぶせが嫌いな子かも。。

  • 菜々子

    菜々子

    7か月だったんですね!
    大きくて体が重たいのは、関係してますよね😵

    最近はうつ伏せも長く出来るようになってきてるので、そのうち……と思いたいです😢

    • 8月28日
あさみん

お友達の子は寝返りしないまま歩いたそうですよ!
首座りとかはどうですか?

  • 菜々子

    菜々子

    首は2〜3か月頃座ったのですが😢

    両脇を支えると長時間立ってられるし、機嫌良くなるので早く立って歩きたいのかもしれません😂

    寝返りしないまま歩くこともあるんですね!
    我が子ももしかしたら…😅

    • 8月28日
kiiiiko

大きめのベビーは、寝返りが遅いと聞いたことがあります!

  • 菜々子

    菜々子

    ですよね!私もそう聞いていたので待ってはいるんですが、周りの子は動き回ってるので心配になってしまって😅😭💦

    • 8月28日
あい

うちも寝返り遅くて、心配になり、こちらで相談しましたー💦

7ヶ月検診の時は、寝返りも座ることもできませんでした。
寝返りはあきらめて、座らせる練習にはげんだりしてました💦

ところが、8か月前にして、突如、寝返りが始まったと思いきや、
おすわり~ズリバイ~はいはいが1週間でできるようになりました。
1ヶ月ちょっとの期間でつかまり 立ち、伝い歩きまでできました。。

今では、とてもよく動き、月齢より上に見られるほどです。。

ほんとに、心配なお気持ちわかります😣
でも、きっときっと出来るようになりますよ!!

  • 菜々子

    菜々子

    ありがとうございます😭😭😭✨✨
    励みになります!!!

    毎日、筋トレと思いうつ伏せにさせてはいるんですが……7か月になっても出来てなかったら診てもらいます😢

    • 8月28日
  • あい

    あい

    うちの息子の場合は
    本人のやる気の問題って言われました。。。(笑)
    筋トレがんばってくださいっ!

    • 8月28日
  • 菜々子

    菜々子

    やる気の問題……w
    うちの子もやる気ないのかな……😂💦

    ありがとうございます!😊

    • 8月29日