※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に痩せている方、母乳で痩せる方いますか?栄養が足りているか不安です。

周りから「痩せたね」って言われることが多くて、体重は1ヶ月間プラマイゼロで妊娠前からプラス4キロで落ち着いています。
ご飯食べても増えず、赤ちゃんだけ大きくなっていくことにしっかり私は栄養を上げられてるのか不安です(´;ω;`)

妊娠中つわりではなく痩せた方、いらっしゃいますか?
また、産後も母乳だと痩せると伺ったのですがお痩せになられましたか?

コメント

ままり

私も同じでした😅妊娠を知らない友人からは、痩せた?羨ましい!とか言われて複雑でした😰
つわりはほとんどなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりなかったのは羨ましいです(*´ω`*)
    でも、私も痩せたと言われるのが複雑というか不安というか…なんとも言えない気持ちになってます笑
    赤ちゃんに栄養ちゃんといってるよね?と思ってしまって( ; ; )

コメントありがとうございます♡

• 8月28日
もふもふ

私も臨月まで、赤ちゃんだけ成長して、1.5㌔しか増えませんでした!
産後も母乳作り出されはじめたら5キロ単位で痩せましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    妊娠中体重がそんなに増えなくて、なおかつ授乳中そんなにお痩せになるんですね…!!
    コメントありがとうございます♡

• 8月28日
ここ

状況が似てて思わずコメントしてしまいました😂✨
私も、痩せた痩せた言われたり
ちゃんと食べてる?食べなきゃダメだよ!とか周りから言われたりしました(;_;)

私は臨月のいまで、妊娠前からプラス4キロです!悪阻で2キロ落ちましたが、その分はすぐに取り返しました!
特に食べ物に気をつけたり管理したりしてるわけではありませんヽ(´o`;

赤ちゃんは順調に大きく週数どおり成長してます!頭なんて週数越えたりしてます😂

なので自分は太らなくても赤ちゃんには栄養がいってるんじゃないかな?と思ってます!
血圧も糖とかも落ち着いてて、医者から何か言われたこともありません!

いちご

妊娠前から体重変わってません😄

つわりは食べつわりだったんですが、
増えずに変わらずでした✨

1度、16w~20wの時に一気に1.3キロ増えてしまい、
病院で注意されました😱

神経質で心配性な性格なので、すごく落ち込んでしまい、
そこから体重管理を気を付けるようにして、
野菜中心の生活をしていたら、
25wまでに、妊娠前の体重まで戻りました☺

25wの検診で、今度は赤ちゃんが小さめと言われてしまい、
もうどうすればいいかパニックです!笑

でも赤ちゃんの大きさは、
私がもともと小柄なので、赤ちゃんがそれに合わせて成長することもあるし、気にしなくていいよ🎵との事だったので、考えすぎないようにしてます☺

体重管理も食事も、この調子で!とのことでした✨
ので、野菜多めの食事をしています。
お肉が嫌いで食べられないので、
その分野菜から!となるべく野菜の種類は多めにするようには心がけています😌

ママの体重と赤ちゃんの体重は、
あまり関係ないそうですよ😄
赤ちゃんがちゃんと育っていれば、
心配ないと思います☺