※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

寝る前にはミルク以外の飲み物を与えたいが、子供は麦茶や白湯を嫌がります。お風呂上がりに水分補給は必要でしょうか?

5ヶ月の息子がいます。寝る前にミルクをあげると虫歯になるそうですが、皆さんは寝る前には麦茶白湯をあげているんでしょうか。
我が子は麦茶や白湯だと嫌がり、ギャン泣きして寝るどころではなくなってしまいます。普段から麦茶や白湯は嫌がるので、日中スプーン数さじがやっとです。
虫歯も心配だけど、お風呂上がりに水分補給もさせたいし…だけどミルク以外は受け付けない場合、お風呂上がりに水分補給はいりませんか?

コメント

はゆ

うちの子も寝る前ミルクです😣
まだ歯が生えてないので虫歯にはならないですが、上の子も1歳くらいまで寝る前ミルクが癖でした(;▽;)
ですが、歯が生えるのが遅かったのと飲んだ後に歯磨きしていたので
まだ虫歯ないですよ🙌💦
あんまりよくないんですね(;▽;)💦

• あー

あー

そうなんですね😓飲んだ後に歯磨きして見ます、ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月28日
咲華

この頃は、母乳飲ませてました!今は暑いので、お風呂上がりに水分摂った方が良いと思います💦

• あー

あー

そうですね、ミルク以外が飲めるように練習します、ありがとうございました(*´꒳`*)

• 8月28日

寝る前もミルクあげてます。ミルクの時間に合わせてお風呂に入れてるのでミルク飲ませてます。

• あー

あー

やはりミルクのあとお風呂がいいですよね( ; ; )ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月28日