※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠までの経緯を教えてください。

2人目以降、どのように妊娠されましたか?

特に意識してなかった、とか、自分なりにタイミングを見て、排卵検査薬を使った、など、、
秋からまた妊活する予定でして、ふと疑問に思ったので、差し支えなければ妊娠までの経緯を聞かせてください(^^)

コメント

s♡

特に意識せず…って感じでしたね🤗🤗

• みみ

みみ

そうなんですね(^^)!
    夫婦生活はわりと頻繁なんですかー(・∀・)?

• 8月28日
  • s♡

s♡

全然頻繁でも無いです😂😂卒乳した翌月に妊娠しました!

• 8月28日
  • みみ

みみ

そうですか!やっぱり授かりものですね(^^)気張り過ぎず妊活頑張ります(^^)

• 8月28日
  • s♡

s♡

息子の時は1年弱かかったので、そのくらいかかるのかな〜と思って、あまり考えずに過ごしてました😅気張りすぎないくらいが良いのかもしれませんね🙌

• 8月28日
  • みみ

みみ

そうですね(^^)
    のほほーんと頑張ります\(^∀^)/

• 8月29日
ままり

夫婦ともにだいたい2学年差がよかったのでそろそろ?って話になって自分たちなりに産み分けも考えてたので排卵検査薬使いました(^^)

• みみ

みみ

産み分け私もしたいですー!
    ちなみに、性別はどっちが欲しくて、どんな風に排卵検査薬を使ったか教えて頂けますか( ´-` )??

• 8月28日
  • ままり

ままり

上が女の子なので次は男の子が良くて、排卵検査薬で濃い陽性が出てから1日〜2日の間に排卵と書いてたので濃い陽性が出て次の日とその次の日にしましたよ(^^)
    調べて色々試したのでどれが効いたのかわかりませんが、ばっちり男の子確定しました♩

• 8月28日
  • みみ

みみ

なるほど(^^)
    うちは男の子いるので、次は女の子が欲しいです( ´-` )♡でも授かりものですから、、とにかく二人目妊娠できるようのんびり頑張ります(・∀・)

• 8月29日
  • ままり

ままり

どちらも欲しいですよね(^^)♡
    女の子も色々調べたら書いてますし上の子が出来た時を思い出したら確かに当てはまったりしてたので、軽くお試し的な感じで頑張って下さい♩

• 8月29日
  • みみ

みみ

ありがとうございます(^^)
    調べてみます♪

• 8月29日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

2〜3学年差くらいで…を頭に置いて妊娠すればいいねって感じでした!
幸いにもタイミングや排卵検査薬使わずに妊娠することができ、娘が2月うまれなのでギリギリ2学年差で次の子が生まれる予定です💗

• みみ

みみ

わー(^^)良かったですね♪
    私達も2学年差を希望してて、でも意識し過ぎたらできないかなーとか色々考えちゃって(^_^;)結局意識し過ぎです(^_^;)妊婦辛いけど早く妊娠したいです〜笑

• 8月28日
うり

2歳差で欲しくて、でも産後の生理が上の子が1歳を過ぎても来ず「ムリかな〜」って思ってたんですが、直感で「今日したい!!」って思い、旦那を誘って妊娠しました😊💓
産後の生理も来てない、仲良しも半年に1回あるかどうか…な感じでしたので本当に奇跡だと思ってます☺️💓

• みみ

みみ

すごいです!
    なにか感じたんですね♡
    赤ちゃんがその時、えなたまさん達夫婦を選んだ瞬間かもしれないですね( ˙ᵕ˙ )♩
    いい話聞けてホッコリです!

• 8月28日