※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家族・旦那

会社の人から怖い、鬼と思われてる旦那様を持つ奥様、いらっしゃいます…

会社の人から怖い、鬼と思われてる旦那様を持つ奥様、いらっしゃいますか?
同じ会社の方から話を聞くと上司や年上にもぶち当たっていくそうです。無駄なこと聞いてくんなよ、時間返してよって言うそうです。新人時代、理不尽なことをされると先輩の胸ぐら掴んで謝らせたそうです。
仕事が出来ることは私にはないので尊敬はしているのです。

私は夫の仕事が出来て厳しいところが男らしく感じて結婚したんですが、いまはそれが辛いです。そして出産今は夫から、夫に厳しくて怖い妻と思われています。たとえば当たり前のことなのですが散らかすな、敷居は踏むな、が言い方が怖いそうです。
厳しい旦那様を持つ奥様、優しい妻ですか?

コメント

じまじま

あ-、うちの旦那がそんな感じですw
うちの旦那はかな-り甘やかされて育ったらしく、家ではダラダラ寝てばっかり、モノは置きっ放し服は脱ぎっ放し食べっ放しの何も自分ではやれないダルダル夫です。
ですが仕事には大変厳し(いらし)く、上司にもガンガン意見し新人には些細なことでも説教、理不尽なことにはどんな相手でも倍返しだ!
の精神で仕事しています。
そして本当に、上司でさえやり込めます。
一応、叱ったり意見するのは正当な理由がある時だけみたいですが‥
正直、もっと上手くやってくれよと思います‼︎笑(私は何にでもイエスな性格なので)
絶対職場で怖がられてる、むしろ嫌がられているはず‼︎
‥なので、少しでもマイルドになってもらおうとあの手この手を尽くしましたが無理でした‼︎
そして諦めましたw
今は、そんな夫を少しでもフォローすることだけ考えてますよ-
職場には笑顔で顔を出し、夫の服装をプロデュースし笑、マナーに気をつけ、頂き物には可愛さおしゃれさ倍返しな贈り物を返すように心がけてますね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
まあ、努力が実ってるかは分かりませんけどね
旦那の職場に対しては、良い妻であろうと今も頑張ってます‼︎

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    参考になります😄
    諦めるんですね。

    職場のイベントには積極的に顔を出してニコニコ挨拶してはいるのですが、本当は怖い妻、見た目は優しくて大人しそうだが実はめちゃくちゃパワフルな鬼嫁…と伝わっているそうです。そんな風には見えないけどね、と噂されてるみたい。取引先にも伝わってる…職場の方によくお会いするし、夫の弟も同じ職場なのでそこのところは筒抜けです。
    義理の弟は、同僚にお前んとこの兄ちゃん大丈夫?(怖すぎる)と聞かれたそうですがそんなことは漏らすと誰が言ったんや?と仕返しにぶっつぶしに行くので言わないで!と言われました笑

    実は胸ぐら掴みだけじゃなく、メガネ壊したりイスぶん投げたりめちゃくちゃらしいです。若い時は羽交い締めで取り押さえられたそうです。
    こないだも年配の方を泣かしたとか、聞いてるだけで怖い…
    もちろん、家で怒ると怖いけど、それを越えて私が怒るのでイヤだそうです。

    諦めて夫を変えない方がいいのかもしれません。育児に悪影響…と思ってムリしすぎたのかもしれないです。

    • 8月28日
  • じまじま

    じまじま

    なかなかエキサイティングな旦那さんですね‼︎
    さすがにモノ投げたりはない‥といいな(´-ω-`)
    私は教育関係の仕事をしているので、そのノウハウを生かして旦那を再教育しようと思ってましたが笑、無理でした‼︎
    さすがにもう性格を変えてもらうのは無理かな-と思い知りましたね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    今は、またやってるな-、くらいで話聞いて「へぇ~」と流してますw
    私は夫より弱いので、鬼嫁羨ましい‼︎
    でも、そんなエキサイティングな旦那さんなら奥様も強くないと‼︎
    子どもが心配ならしっかり守ってあげて下さいね
    でも、子どものことを心配してると知れば旦那さんも変わってくれるのでは??

    • 8月28日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    さすがに子供に暴力はないです笑
    あ!私にも暴力はないです笑
    むしろ私が摑みかかるくらいです。もちろん子供は叩かないです笑
    鬼嫁やめたいんですよね。
    敷居踏もうドア開けっ放しだろうがほっとこうかな。
    優しい奥様で、羨ましいです。
    怖がられて辛いです。

    夫は異例のスピードでの出世だそうですが、そのうち脳の血管きれるんじゃないかと思います。

    • 8月28日
ジャム

義理の父がそうみたいです…
旦那は穏やかな人なので対局にいます(^^;;
仕事熱心で、暴力や胸ぐら掴んだり…はないけど、
態度がめちゃめちゃ怖いらしいてす。
ただ、割と大手の自動車メーカーの技術者で、
部長以上の役職についてらっしゃるし、
決してめちゃくちゃに怒ったりしてるわけではなく、
信頼は厚いそうです。

というのも、旦那も同業他社で仕事をしており、
どうしてもお父さんの話が伝わってきたり、
あるときは一緒に仕事をしたこともあるそうで…
部下たちはみんなビビってたけど、
まぁあーゆー人がいないと現場は締まらないし、
必要な人材なのかなと思うよ。
俺はなれないけど。笑
と旦那は話してました(^^;;

そして、家では義母の尻に敷かれています!
私は初め家庭での義父しか知らなかったのでそれを聞いて驚いたくらいです。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    うちは家でも怖いので会社ではもっとすごいんだろうなと思います。
    異例のスピードでの出世とのことなので、仕事は評価されてるんですよね。
    なのでうちも理不尽に怒ってるわけじゃないと思うんですが、怒り方がすごすぎ…

    そして私も優しくしなきゃな、と反省です。とてもギスギスしてるので。

    • 8月28日