※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
ココロ・悩み

大きなお腹で上の子を連れ出すのが辛い。散歩をやめても問題ないか。旦那が休みの日は車で連れ出しています。

心が折れそう。。
暑い日が続いてますね。
二人目妊娠していて7ヶ月でお腹大きいけど
毎日、上の子を家で遊ばせるのも可哀想と思い、外に連れ出そうと抱えて片手にはベビーカーを抱えて、4階から降りていたら大泣き。
こっちは可哀想と思い、外に連れ出したのに
泣かれたら心が折れそうです。
結局、散歩に行けず、また大きなお腹で
4階まで10キロの娘とベビーカーを抱えて帰りました。
もう産まれるまで、散歩は止めておいても
問題ないですか?お腹も張って辛いです。
もちろん、旦那が休みの日は
車で連れ出してます

コメント

天翔mama♡

ベランダありますか?
ベランダにでて気持ちいねー♡くらいでも全然大丈夫だと思います!
旦那様がお休みの日は
おでかけできてるようなので
無理してお外でなくてもいいかと思います!

  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    良かったです>_<
    最近暑いし、お腹大きくてキツイから、外に出れてなかったので
    久々出てみたら、こんな感じだったので…

    • 7月30日
かえさん

私も年子妊娠していましたが
自分が無理して連れ出したりしていませんよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
ベランダで遊んだり
お風呂場で水遊びさせたり
旦那がシフト制なので旦那が休みの日は外に行ってましたけど
とても一人では行けませんでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

ひなままさん頑張りすぎですよ!
息抜きしつつ楽にマタニティライフ送ってくださいね!

  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    ありがとうございます>_<
    無理しちゃうの良くないですよね(^^;;なんか、家の中ばかりだと
    申し訳ないなぁと思ってしまいました(^^;;旦那も週一休みだし>_<☆
    旦那が休みの日にたくさん遊びます>_<

    • 7月30日
カスタード

暑いし、子供が外に行きたいって言わない限り無理しなくてもいいと思います。(^^)
時期に嫌でも外行くーって言うようになります(°_°)

  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    なるほど>_<まだ行きたがらない内はゆっくりしようと思います(^^;;

    • 7月30日
のえる

ご主人がお休みの日はお外にいっているわけだし、この暑い中お散歩に行かなくてもいいとおもいます。
(^-^)
お子さん抱っこしてヘビーカー片手に持って4階まで昇り降りしたら、お腹も張ってしまう可能性もあるので無理しないほうがいいですよ。

2人目のお子さんが産まれたら、上の子と2人っきりで過ごす時間がなくなるので、今は思う存分おうちでイチャイチャ(笑)してあげてくださーい。
(≧∇≦)

  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    ありがとうございます>_<
    逆に暑いから子供も外に出たくないのかも?とプラスに考えます(^^;;週一しか外に出れないのが
    可哀想と思いましたが今はゆっくりしようと思います(^^;;

    • 7月30日
ココタン3

私も3階までベビーカー持って荷物抱っこしてました。何回か泣かれたりしてイライラがたまり、蹴ってしまった事がありました(-∧-;)凄く後悔しました。なのでそれからはベランダでプールしたり家での遊びを考えてしましたが問題なかったですよ^o^旦那さんの休みだけで充分ですよ。今暑いし

  • ヒナまま☆

    ヒナまま☆

    わかりますわかります!
    たまに、あー!ってなって
    手が出そうですが…ぐっとこらえてます(^^;;笑
    子育ては体力と気力勝負>_<頑張ります>_<

    • 7月30日