※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちょび
産婦人科・小児科

県立中央病院と済生会病院で里帰り出産を考えています。どちらかで出産経験のある方、病院の雰囲気やスタッフの様子を知りたいです。

笠間市の県立中央病院か水戸市の済生会病院に里帰り出産を考えています。
どちらかで出産された方いますか❓
病院のHPをみた感じでは、県立中央病院の方が部屋も個室で食事もおいしそうでしたが、産婦人科が再開したばかりで、先生や看護師さんたちの様子が知りたいです(‘*‘)

コメント

あゅ

水戸の済生会で四月にお産しました。

食事は病院食です。
分娩室 陣痛室と 新生児室が繋がってます

病室は基本は母子別室ですが運よければ母子同室の大部屋も入れると思います
別室の場合 呼び出されるのでお母さんが新生児室まで通うことになります

個室もありますが基本的に帝王切開の方が優先的には入ります。

先生 看護師 助産師さんはとても優しくてしっかりわかりやすく説明もしてくれます
毎回笑顔で検診を受けました
しかし分娩はその日の当直の先生とかなので検診と分娩のときの先生は基本的に別です
また検診の日 決まった先生にお願いする場合はその先生の診察曜日に受診するしかないです。

• ゆきちょび

ゆきちょび

ありがとうございます✨
    貴重な経験談参考になりました👼

先生方が素晴らしく検診が笑顔でできるなんて素敵ですね
    土、日の検診が休みなのが残念です。
    分娩の時の先生が当直の人になるんですね🍀
    分からないことばかりなので、いろいろ知れて安心しました👍
    もしこの病院にしても安心して出産できそうです✨

ありがとうございます(^^)v

• 8月28日
  • あゅ

あゅ

そうですね、ただ内装 食事は県立中央病院さんのほうが分娩室含め綺麗です😣💦⤵
    済生会の分娩室って手術室って感じなのでそれで二人目なのに雰囲気でかなりビビりました😅
    なにを基準として選ぶかだと思いますよ😃
    じっくり考えてよいお産を迎えてくださいね(*^^*)

• 8月28日
  • ゆきちょび

ゆきちょび

やはり中央病院はきれいなんですね、
    手術室ですか💦😫
    それはちょっと怖いですね👍
    済生会は技術力が魅力ですよね❕

ありがとうございます✨
    じっくり考えてみますO(≧∇≦)O

• 8月28日
89

済生会は医療設備等優先、中央は快適さ優先、と考えてみてはいかがでしょうか?

以前主人が済生会で勤務していましたが、こども病院が隣接していたり異常分娩での転院された方を受け入れたり、という感じのところなイメージだから、何があっても大丈夫!なのが済生会です。

• ゆきちょび

ゆきちょび

ありがとうございます✨
    済生会はいろいろな方を受け入れられる病院なんですね❗
    快適さも大切ですが、なにがあるかは分からないですし、安心できますよね👼
    ありがとうございます👍
    検討してみます🎵

• 8月30日