※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出が難しいです。泣いてしまうので不安です。皆さんはどうやって対処していますか?

赤ちゃんとお出かけするタイミングですが、うちの子は抱っこ紐やベビーカーに乗せるとかなりの確率で泣いてしまいます。
抵抗を見せるので、いつも少しあやしてから外出するのですが、しばらく歩いてても泣いてしまって…お外も暑いし、外出嫌いなのかもしれませんが、こわくてバスや電車も乗れないですし、お買い物も怖くて気軽には連れ出せない感じです。
皆さんお出かけの日はどうやって時間と赤ちゃんのご機嫌コントロールしてるんでしょうか?

泣いても連れ出してれば、慣れておとなしくなってくれるんでしょうか。

初めの一歩が踏み出せずにいます^^;

コメント

SAT714

全然コントロールできません(T_T)
こないだは友達を駅まで迎えにいかなきゃいけないのに、抱っこ紐で泣き…
必死で止まったり歩いたりあやしながら、なんとか行きました(笑)

授乳・オムツ換えてから、あまり暑くない時間帯に出るようにしてます。
あと、ベビーカーの時はおもちゃ必須です。

もう少し大きくなったら、お出かけ楽しめるようになるのかもしれません。

遠出は先の楽しみにして、近場でお買い物や軽い散歩など少しずつ慣らしていくのはどうでしょう?

• わぐり

わぐり

ありがとうございます!
    お出かけ中に泣かれてしまうと、周りにも気を使うし、見られるしで、かなり消耗しますよね^^;

お買い物も最低限なんですけど、少しずつ、がんばってみます。

• 7月31日
kao

まずは泣いてもいいようにお散歩から始めては?
うちは1ヶ月健診の時こそ心配しましたが、どんどん無かなくなりました。基本ベビーカーですが揺れると寝るか布の柄をじっと見てます♪

3ヶ月頃には主人なし私一人で電車で外出もしてます。
今はグズる夕方に買い物に行ってます。

性格もあるかもしれませんが、慣れもあると思いますよ~。

• わぐり

わぐり

少しずつ慣らしていかないとですねー。
    お散歩も行きたいのですが、暑さに負けて行けたり行けなかったり。。

今度電車に乗る用事があるので、少しずつ慣れて行ってもらいます。

ありがとうございます!

• 7月31日
じゅだだんだん

うちは2ヶ月だと外気浴ぐらいしかしていませんでした。
本格的な外出は、首が据わってからの方が楽ですよ〜☆縦抱っこもできますし(^^)
暑い時期なので、徐々に外の世界に慣れさせてあげて下さいね〜(^^)

• わぐり

わぐり

朝方ほんとに少しだけお庭に出るくらいで、今はほとんど家におります^^;
    まだ首がすわらないので、少し長く縦抱っこすると疲れちゃうみたいです。

暑いですが、用事作って少しずつ出歩いていきます(^∇^)

• 7月31日
ちびぶぅまま

もうすぐで2ヶ月になる娘育てています!
うちわ3日に1回くらいスーパーに買い物行きますが、授乳させて寝かせてから行きます!
電車などで時間が決まってる時わ寝るの待たずに授乳してバタバタしながら外出ちゃいますが。。

ベビーカーの時も抱っこ紐の時もアイスノンや保冷剤使ってますか??赤ちゃんも暑いのかもですね。抱っこ紐に関してわ、縦抱きが嫌いなのかな(´・_・`)?

ちょっと勇気いりますが、泣くからなかなか外出さないともっと外嫌いになってしまうしどんどん外出して慣らすのがいいのかもしれません。
うちわ暑さがひいている17時とか夕方らへんからスーパーに買い物行ったりしてます!
まだ2ヶ月だとおもちゃとかで遊べないし物で吊ったりできないので結構大変ですよね。。。

• わぐり

わぐり

一ヶ月で電車に乗れるのすごいですね!私はまだ勇気がなくて行けません。。
    抱っこ紐の時には、保冷剤は持って行っています。縦抱っこは、産まれた時からあんまり好きじゃないみたいです。

夕方機嫌がいい時を見計らって、お散歩にでかけて慣らしてあげようと思います(^∇^)

• 7月31日
ともちゃんママ

授乳してから抱っこ紐やベビーカー乗せてみてはどーですか??
私の子も最初ベビーカー乗った時乗ってる時は大人しく起きてたのですが帰ってから夜機嫌が悪くて泣いてばっかりでした。
でも、毎日家の周りを散歩してるうちに慣れてきて最近ではベビーカー乗って揺られながら途中で寝てますよ(^^)

• わぐり

わぐり

おお、赤ちゃん慣れてくれるんですね。
    ベビーカーは、まだ余り使ったことがないので、私の不安が伝わっちゃうのかも。
    授乳してから今度はためしてみます!

• 7月31日

お外が暑くて嫌なのかもしれませんね。

うちの子は、おっぱい&抱っこ星人なのでお出掛けは大丈夫なのであまり参考にならないかもしれませんが…

夏で暑いのでお散歩兼買い物は4時~5時に出てます。
もしくは9時~10時とか少しでも涼しそうな時間帯にします。

(スーパーは早い時間の方が空いているので、2ヶ月ですと早い時間の方がいいかもしれないです。)

帽子被せて必ず保冷剤をタオルに巻いて。後、外を見たがる子なので抱っこ紐のお尻の部分にタオルで高さを出して少し視界を広くしてあげてます。

1~2ヶ月の時はスリングで、首が座ってからは、コンビの抱っこ紐でお出掛けしてます。

授乳直後に抱っこ紐だと圧迫されて吐いちゃう場合があるので、少しだけ様子見てからの方がいいと思いますよ。
(^_-)

ベビーカーは買ってないので分かりません。ごめんなさい
<(__*)>

• わぐり

わぐり

暑いのはありそうですねー。時々、抱っこも暑くていやー!ほっといて!ってなる子なので、密着すると暑くて辛いのかもしれないです。

少しでも涼しい日に、時間帯は朝か夕方でお散歩行ってみますね。

もう少しすると首も座ってきて、お散歩しやすくなりますかね。
    がんばってみます^^

• 7月31日