※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

陣痛を和らげる方法やテニスボールの効果について教えてください。前回の経験から対策を考えています。

陣痛を和らげるおすすめのワザなどあれば教えて頂きたいです。呼吸法などでも構いません。前回お産の時何も用意してなくてベッドの柵につかまりながら耐えるしか無かったので今回は何か対策をしたくて😂テニスボールとかやはり良いんですかね。

コメント

yu(*´ω`*)

痛みが来たら思わず息を止めて耐えてしまうと思うのですが、息をふぅ~っと吐いた方が体の力が抜けて楽になります!
テニスボールはいきみ逃しの時にかなり役立ちました🙆

もうすぐご出産なんですね💕
頑張ってください👶🎵

• ウニッコ

ウニッコ

たしかにマックスの痛みの時はウッ!ウーッ…と唸って耐えていたため息してませんでした(・・;)
    陣痛怖いです😭頑張ります✨
    テニスボールって肛門付近に力一杯押し当てる感じですか?人にやってもらわないとダメな感じですか?

• 8月28日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

そんな感じです!
    分娩台に上がる前はテニスボールの上に座ったりとかもしてたんですが、段々自分で押し当てるだけじゃ力が足りなくなって、分娩台に上がって全開になるまでは助産師さんや主人に押してもらってました💦
    腰が痛い時にもテニスボールで押すと気持ち良かったですよ💡

• 8月28日
  • ウニッコ

ウニッコ

今回はテニスボール持って行こうと思います!ありがとうございます😊

• 8月28日
あき

看護婦さんに ホットパックしてもらいました 腰にあてたりしてました

• ウニッコ

ウニッコ

ホットパックって暖かい物を腰に当てるってことですかね?温めると陣痛和らぐんですね😮

• 8月28日
  • あき

あき

少し 楽になりました ピークの陣痛時は何しても駄目でした とにかく喉も乾くので 炭酸やお茶とか 旦那さんが立会いなら飲ませて貰えると助かりますね

• 8月28日
  • ウニッコ

ウニッコ

やはりピークは何しても無駄ですよね😭
    今回も立ち会い予定なので色々やってもらえそうです😊

• 8月28日
ちぃ

二人目の時は、私は歩き回りながら腰をさすってる方が楽でした。
座ってたり寝転がってると痛みに集中してしまうせいか……
ずーっと歩き回ってました(笑)

• ウニッコ

ウニッコ

すごく痛い時って立ち止まりませんか?!歩きながら耐えるってすごいです!私は病院の廊下歩いてる時陣痛来て立ち止まってしまいました(・・;)
    わりと強い陣痛になってからも歩いてましたか?

• 8月28日
  • ちぃ

ちぃ

ちょうど上の子が熱出て、病院に行くのが遅れてしまって(笑)
    家の中をウロウロしていました。
    確かにスゴい痛い痛みだと立ち止まりましたが、立ったまま腰をさすってました。
    そして、あとは車の中で過ごしたので、逆に辛かったです😅😅😅
    椅子の上でよつん這いになって足踏みしてました(笑)

• 8月28日
  • ウニッコ

ウニッコ

大変でしたね💦💦
    立ったまま、試してみたい気もします✨確かに車の中は閉鎖的だし気分的にもしんどいかもしれません…
    四つん這いもたまに聞きます!痛過ぎて縮こまってしまいそうですが試しにやってみます!

• 8月28日
み

私の場合テニスボールは全然ヒットしなくて、旦那の親指が一番頼りになりました😣

肛門を服の上から親指で押してもらうって感じです💦
ちょっと嫌な感じしますが陣痛でそれどころじゃないので気になりません😅

上のお子様がいると中々立会いってわけにもいかないかもしれませんが、立会いなら是非😓

• ウニッコ

ウニッコ

立ち会い予定です😃旦那さん指痛めそうですが一応事前にお願いしておこうとおもいます😊

• 8月28日