※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

脇腹のホクロが大きくなり、皮膚科で検査した結果、ただのホクロだった。出産後に取れるが悩んでいる。大きさは8ミリで、見られるのが気になる。

20年くらい前からあった脇腹のホクロが最近盛り上がってきた気がして大きくなってきたので大学病院の皮膚科に行ったら悪いものではなくてただのホクロでした(><)よかったー!けど気になるなら出産後、局部麻酔で取れるみたいだけどどうしようか悩む(><)皆さんなら取りますか?ちなみに大きさは8ミリと大きめでプールとか温泉行くと見られるのが嫌です!

コメント

もさもさ

私はおへその横に盛り上がった大きめのホクロがあり、取りましたよー!!

子供が生後8ヶ月の時でした!
ホクロは小さい頃からあったものですが、子供を抱っこした時に痛い気がして病院に行きました!結果はただのホクロでしたが、お医者さんに取る?と言われてノリで取りました(笑)

独身時代は気にしてて、いつか取ろうと思ってましたが、結婚して子供も産まれると特に気になる事も無くなっていたので、別に無理に取らなくてもよかったなーと思っています(笑)

私は左脇に、母がいうには1歳頃からメラノーマのような盛り上がったほくろがあります💦
それがすごく気になるというかコンプレックスというか…いままでノースリーブタイプの服をきたことがないです😅
私なら迷わずとってください!といいます💦
今は子ども二人だし、旦那しか働いてないのでお金に余裕もないので、私も働くようになってお金がたまったらとってもらおうかなと思ってます!