※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

初産で34週の妊娠中。最近おりものに変化があり、少し茶色っぽい。生理痛や下腹部痛も感じるが、健診まで様子見。赤ちゃんの大きさや予定日遅れに不安あり。

陣痛がくる前、おりものなどに
変化があったかたおられますか??

初めての出産なので
34週に入って、ドキドキと
不安の入り混じった毎日を
過ごしております(><)

ここ2、3日おりものが少し
茶色がかっています。
妊娠前はおりものの量が多め
かな?と思っていましたが、
量は少なめです。

生理痛も妊娠前は寝込むくらい
重かったので、それより全然
我慢はできますが、張りや
下腹部痛がします。

でも長く続くわけではないし
あさって健診なので様子を
みています。

32wで健診に行ったとき、
赤ちゃんは2207g。
私は150cm未満なので、
体型に比べたら少し大きめだね〜
と言われてしまいました💦

なるべく自然分娩で産んであげ
たいので、大きくなりすぎて
しまうのも心配です(@_@)

初産は予定日より遅れがちだと
周りからすごく言われますが…
どんなものなのでしょうか??

コメント

may

もしかしたらおしるしじゃないですか?
張りと痛みが伴ってるということなので、1度病院に相談してみてもいいかもしれないですよ!
もし間隔が一定なら陣痛かもしれないです💦

ゆくり

まだ34週なのでお産傾向だと良くないので産院に相談したほうがいいかもしれません。

ちゃ

私はなんとな〜くお腹痛いな〜くらいが2日続いて夜中に産婦人科行って見てもらった後に真っ赤な血が流れてきてその日の朝には本陣痛でした(´._.`)痛いなって思ったり変だなって思ったら電話してみて状況話して病院に行ってみたら気持ちも安心すると思いますよ☺️

ken

2〜3日様子みてるのですか??
私、日曜の16:30すぎに
トイレに行くと
ティッシュに茶色かかったおりものがついてたので、すぐ電話して
17:30には病院で
内診うけました。
お薬もらいましたよ!!
私も金曜日には健診入ってますが
すぐ行きました!