※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
妊娠・出産

妊娠中の鼻炎で悩んでいます。出産後も症状が続き、アレルギー薬も効果がない状況です。改善方法を知りたいです。

妊娠性鼻炎と妊娠中に診断された方で出産後に病院いって治った方いてますか?
何の薬で治りましたか??

妊娠初期から鼻炎になり、それからずっと治らないので耳鼻科を変えて何度かいきましたが、どこの耳鼻科でも妊娠によるものだからって何もしてもらえませんでした。
鼻くその塊みたいなのが口からでてくるし、鼻はつまって夜はしんどいし、たんはでるし、蓄膿かなっておもったりもしたんですが、先生は違うと言っていました。
出産したら治るよーと言われてそれを信じて我慢していました。
出産後2ヶ月たっても鼻詰まりと痰と鼻水が治らないので耳鼻科に行きました。
アレルギーになったのかも?と言われ、採血してザイザルというアレルギーのくすりを飲んでるのですが、良くなりません。
むしろ眠気がでてしんどいです。
良くなった方法とかあれば教えてほしいです。

コメント

かこママ

私は元々、花粉によるアレルギー性鼻炎を持っていたのですが、妊娠初期のつわりが落ち着くにつれ鼻炎がひどくなり、産科で漢方薬、錠剤、点鼻薬を処方してもらいましたよ。出産後の今も症状がひどく出る日、出ない日があります。
妊娠出産すると体質が変わるとよく聞くので上手に付き合うしかないかな…とも。

• kuu

kuu

そうなんですね。うまく付き合うしかないんですね(+_+)

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
現在産後3週間で鼻詰まり治らず不安な毎日です。
kuuさんはその後妊娠性鼻炎は良くなりましたでしょうか。