※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
妊娠・出産

陣痛待ちのときの過ごし方について相談です。39週で外出が難しく、買い物やヨガ、子供との遊びしかできない状況。トイレ近く、足の付け根や腰が痛く、お腹が張ります。

お世話になります。
39週になります。陣痛待ちのとき何をして促されましたか?
今は暑くて外は歩けないので買い物いったりヨガしたり上の子と遊ぶくらいしかできないんですが何かされてることありますかー?
トイレは近いし足の付け根は痛いし腰も痛くてお腹は頻繁に張ります。

コメント

せりまま

特には何もしてないですが、一軒家で部屋が2階にあったため
階段の昇り降りはほぼ毎日していましたね(笑)

あとほんとにたまたまだと思うのですが
陣痛が来た日の夜焼肉をしました!!笑
後々調べたら焼肉を食べると陣痛が来るというジンクスがあったらしく
笑ってしまいましたわら

• シェリーメイ

シェリーメイ

遅くに返信ありがとうございます。
    私も一人目の時バイキング行ったので二人目も行ったんですがまだ来ませんー😅
    本当に産まれるのかって思ってきましたー😅

• 8月28日

お腹も張らない、子宮口もかたかったので沢山歩いてと言われ、真夏で暑かったので夜涼しくなってから散歩や階段の昇降していました!
日中は買い物行ってのんびり過ごしていました😊
マンションだったので階段で1階〜5階まで毎日5往復位していました💦体重も注意されていたので汗だくになり、丁度良かったかなと✨でも予定日は超過しましたが…😂

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。
    1階から5階まで5往復とかすごいですねー
    一人目のときは39週0日だったのでまだかなーと考えてしまいます😵
    先生から動いてとはまだ言われてないんですがいつかなーって気になりますね😰
    どのぐらい過ぎたんですか?

• 8月28日

退会ユーザー

毎日頑張ったのですが効果あったのかどうか…😅39週で赤ちゃんの大きさもある程度あるのなら動いていても問題ないと思いますけどね😁👌
    私は41週で入院になり、結局9日超過でした😂

• 8月28日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

特に制限してることはないんですが買い物とかヨガとか上の子と遊ぶくらいしか今はすることなくて😰

• 8月28日

退会ユーザー

ヨガやっているだけでも十分だと思います✨
    日中は私なんてグデっとしていたので😅完全に夜行性でした笑
    上の子いたらそうはいきませんもんね💦
    上の子と2人で過ごせるのもあと少しですし、のんびり待っていたら良いと思いますよー😄残りわずかなマタニティライフぜひ楽しんで下さい💓

• 8月28日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ありがとうございます。
    予定日超過が怖いので早く出てくれるといいんですが中々でてきてくれそうになくて😰赤ちゃん小さめと言われてたんですが38週で2800はあると言われたのでもうでてきて大丈夫かなーと思ってるのですが😓

• 8月28日
mama

部屋の模様替えや、友達とランチ行ったり遊びまくってました( ˙ᵕ˙ )

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。
    そうですね。気にしなければいいんですが、二人目なので急に進んでも危ないのでとか考えると厳しいですね😅

• 8月28日