※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
家族・旦那

最近子育て手伝ってくれない旦那にイライラしてたら旦那とケンカして外…

愚痴ですみません…
最近子育て手伝ってくれない旦那にイライラしてたら旦那とケンカして外仕事なんやでえらいで子育て手伝えとか無理や、外仕事で手伝っとる人なんかいない、それわかってて結婚したんやないのとか言われ…もう旦那には子育て頼らんとこうと思いました
別居したことがあったのですがその時は家事も子育ても手伝うとか言ってたのに真逆…

コメント

deleted user

男は口だけですよ。
そうなったら私は黙って実家に帰り
連絡もとらないで向こうからくるの
待ちますね

  • misa

    misa

    コメントありがとうございます
    本当手伝うとか言葉を信じたのがダメでしたね

    • 8月28日
ぴぃー

ひどいですね(´・ ・`)!
今は夫婦で子育てするという時代ですよね!!

私の考えですが
そこまで偉いって言うなら
私が好きに使えるお金や子供にかけれるお金が満足するほどあれば
旦那様は偉いと思いますしそれだけお仕事大変なのかなと思いますが、、

そうでもないなら手伝って欲しいですよね(゚ロ゚)!!

  • misa

    misa

    コメントありがとうございます
    旦那は日曜日が休みなのですが仕事はえらいかもしれないけど仕事してても子育て手伝ってる男の人だっているのにと思いました
    私も仕事してて家事も子育てもしてるって言ったら仕事の量が違うと言われました。

    • 8月28日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    仕事してるならなおさらです!!
    大変さをわかってもらえてないことがいらいらですね😡😡

    私は仕事してませんが
    お風呂洗い、ごみ捨てなどしてもらいますし
    子供のお風呂もしてもらったりします!
    妊婦だからとかではなく2人で子育てしないと子供が懐かないのがいやなので、、、

    • 8月28日
  • misa

    misa

    そうですよね…

    • 8月28日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    私自身父がとても嫌いなので
    父のような人間にならないでと
    結構当初言いました!

    • 8月28日
  • misa

    misa

    旦那も長男は自分が嫌いだから近づかないと思ってるようです

    • 8月28日
  • ぴぃー

    ぴぃー


    構わないと子供は正直なので近寄らないですよね😰!
    親だから、嫌われてるから近づかないってゆーのがおかしいですよね!
    私の父もそんな感じで距離を置くようになり私と弟は何年も話すらしてません!

    • 8月28日
  • misa

    misa

    本当じゃあ子供に好かれるように一緒に遊んであげたらいいだろって思います

    • 8月28日
むぎむぎ

うちの旦那外仕事ですが、かなり子育てしてくれてます!!!
むそろ妊娠中の今、家事も手伝ってくれてます!!!
二人の子供なので、二人で面倒みたりお世話するの当たり前ですよ💡
外仕事だからできない、は理由になりませんし、怠慢だと思います😑😑😑

  • misa

    misa

    コメントありがとうございます
    外仕事でも手伝ってくれる旦那さん羨ましいです

    • 8月28日
すーい

うちの妹の旦那鳶やってますが、子供3人の面倒当たり前に見てますしご飯も作りますよ?

  • misa

    misa

    うちの旦那も鳶職です
    ですよね。
    鳶職で外仕事で子育て手伝ってる人いないって言ってたけどやってる人はいますよね

    • 8月28日
  • すーい

    すーい

    ついでに言えば朝6時には子供達にもご飯食べさせてるし何なら作ってますよ笑
    うちの義弟が珍しいのかもですがお風呂も義弟です笑

    • 8月28日
  • misa

    misa

    すごい羨ましいです

    • 8月28日
  • すーい

    すーい

    なので、旦那さんが外仕事云々言ったら世の中あんたの基準でものを言うんじゃねぇ。と強気で行きましょう😊
    外仕事だからって言うけどそもそもそれを選んだのはあなたですから!と

    • 8月28日
  • misa

    misa

    ありがとうございます😊
    強気で言ってみます!

    • 8月28日