※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の秋服について、身長70センチ、体重9キロで80サイズが良いか相談しています。セパレートはお座りができるようになってからが良いでしょうか?教えてください。

生後6ヶ月の男の子を育ててます!
そろそろ秋服を買おうと思うのですが、皆さんはどんな服を準備されますか?

そろそろセパレートかな?とも思うのですが、
まだ寝返りしかできないので、セパレートはお座りができるようになってからが良いのでしょうか??

ちなみに身長70センチ、体重9キロです(><)
サイズは80サイズで良いのでしょうか??

教えてください!!

コメント

みは

来週で6ヶ月です。
まだうちも寝返りしかできませんが、セパレート着せます。
きっと冬になる頃には動いてますしね💦
でもあんまりこだわらず、可愛いものがあればつなぎも着せますよ♡

今体重7kg弱ですが、物によって70と80を買い分けます。

ちろる🍫

首座ってるならセパレートでもいいと思いますが
娘は腰が座ってないのでちょっとめんどくさいので(笑)
いつもつなぎ着せてます♡
67cmの9㌔で80サイズです❤️❤️

はなめがね

寝返り返りまでしかできませんでしたが、6ヶ月頃からセパレート着せてました(^-^)
まだ秋ならそこまで寒くないし、ロンパースにしておいて、冬服からセパレートにしてトレーナーなんか着せても良いかもですね(^-^)
セパレートの方が調節しやすいですし!

いそべーん★

今、6ヶ月半の男の子😊67センチの6.9キロです。今は70着せています。80だとかなりブカブカで😥

秋冬物、買い始めてます!下着はUNIQLOのボディーを70と80買いました。服はカバーオールってゆーのかな?つなぎのやつです❤️今しか着れないので沢山着せたいです✨セパレートは買ってません!
足が出ているロンパースも買ったので、それはズボン履かせます❣️サイズは80です!下着とか重ね着したら70だとパツパツになるかな?と思ったので💕

あや

身長70センチ体重9,5位です。
セパレートで上は80で下は90着せてます~☺️

胴回りがきついのは可哀想なので…💦

KAA

6ヶ月で身長67センチ、体重8.5キロの娘がいます!うちは4ヶ月頃から徐々にセパレート着せて5ヶ月の暑くなる頃には完全にセパレートでした!
セパレート買っておけばもしかしたら来年も着れるかもと思い、80を買ったんですがもう結構ピチピチで、冬服はその服によって、80か90を買ってます!
洗濯すれば縮みそうだし、大は小を兼ねる!と思って(^O^)

まめ

生後6ヶ月半、身長63cm,体重6.8キロの娘がいます^ ^

うちは70と80と両方買う予定ですが、くまこさんの場合はすでに70cmあるので80サイズでも良さそうですね♡

秋服からはぜんぶセパレートにする予定です!
ハイハイするようになると、ロンパースは動きにくいと聞いたので…

あと保育園に入れる予定があるなら、セパレートを指定されるところも結構あるみたいです!

ゆーこ

6か月半で寝返りと寝返り返りのみですが。。
今日背中の汗を拭いたときにロンパースの下のボタンを全開にして、しばらくそのままにしてたらいつもよりゴロゴロゴロゴロ動きまくりました。

ロンパースは少し大きめのサイズなのでキツくはないと思いますが、
上下分かれてる方が気持ちよく動けるのかな?と思いこれからはセパレート中心で買う予定です。
これからロンパース買うとしたらパジャマ用かも。です!