※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

妊娠中期で急激に痩せている状況で心配。食事は1日4食摂取しているが体重が増えず、栄養価の高い食事を知りたい。

6ヶ月に入り妊婦健診は無事終了。

しかし、それから一週間ほどたち
どんどん痩せてしまい
体重も減り
顔がこけてきました.....


周りから「痩せた、てかやつれてない?!」

と心配され、周りにもわかる程になってきました(>人<;)

赤ちゃんが成長しているのならいいのですが、次の検診まで心配です。

初めての妊娠でわからないのですが
こんなものなのでしょうか??


食事はお腹がすくので1日4食食べています。

妊娠中期になって体重が思うように上がらない方いらっしゃいますか??

それと少量でもカロリー高くて栄養価高い食べ物でオススメありますか??



コメント

ミッフィー

赤ちゃんは少し大きめだそうです🙆⭕

yu

わたしも痩せてしまったことあります😔
もともと太りにくい体質なのか
まだ4キロも太ってなくて
でも赤ちゃんはちゃんと育ってます!!
少し小さめみたいですが
推定体重内でした!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    わたしも太りにくい体質です(>人<;)
    ちゃんと育ってるんですね、よかった!!

    貧血とかは大丈夫でしたか??何事もなく32wまで過ごせましたか?

    • 8月27日
  • yu

    yu

    1600g代でもう2000gある子とかもいるみたいなんですけど
    1500〜2000が目安って言われました(^○^)!
    何事もないです🙂つわりも全くなく!

    • 8月27日
  • ミッフィー

    ミッフィー


    それなら安心だ!
    無事に産まれるといいですね٩(。•ω•。)

    うちもつわり無くこれました✨
    ありがとうございました!

    • 8月27日
  • yu

    yu

    はい!!あと少しですし、
    ミッフィーさんも頑張ってください🤤
    つわりないのは助かりましたよね(^○^)!

    • 8月28日
🌿

検診の後に急激に痩せてしまったのであれば少し心配してしまいますね😢😢

私は妊娠してから、会う人皆んなに痩せた?って言われましたが、👶は常に平均内の大きめです🤔✨(私自身の体重は、ゆっくりゆっくり増えて今で+5キロ程です。)


先生に、何か言われてなければ大丈夫だと思いますが、検診後ということなので、そのまま急に痩せて行ってしまった場合は、電話一本入れて確認した方がいいかもしれませんね🤓💦

こまち

8ヶ月くらいまでは
体重は気にしなくていいと思いますよ😊🙌🏻
臨月には悩んでいたことを
忘れるくらい体重増えますよ✩笑

今のうちに体重キープしていた方が
のちのち焦らなくてすむかもしれません☺️♡

ぽめ子

つわりがおさまった妊娠中期から、平日は

朝ご飯 フルーツグラノーラ3杯
朝おやつ コンビニのケーキやパフェ+マカダミアチョコ1箱
昼ご飯 牛丼やカレーや定食大盛りやランチブッフェ
昼おやつ アイス+マカダミアチョコ1箱
夕方おやつ コンビニのケーキやパフェ+マカダミアチョコ1箱
夜ご飯 菓子パン3〜5個
夜おやつ マカダミアチョコ1箱

という高カロリーで大食いな生活してましたが、妊娠前から6キロしか増えずの出産でした😅
休日はスイーツブッフェ行ってました💡笑
元々痩せ型だったので、周りに全然太らないね!ってびっくりされましたが、4時間のスピード出産+赤ちゃんは異常なく元気に育ってますよ🙌
太らないぶん好きなもの好きなだけ食べられて得したなぁと思ってます☺️💕
おやつ代だけで月3万以上かかってましたが😂

K S

カロリー気にしすぎて4食でも少ないのでしょうか?

ドラッグストアに売ってるものですが、ビタミン、鉄分が入ったグラノーラのようなビスケットやカルシウムのとれるビスコは良くおやつにしてます🙂

あんまり気にせず妊娠前と同じように食べていても順調に体重増えてるのでこれ以上増えるな!と体重計に乗るのも嫌になってる感じです 笑
前回の検診では貧血が見つかり、体重増えてても赤ちゃんに栄養はやっぱり持ってかれるみたいです。