※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
その他の疑問

一歳6ヶ月の子供を結婚式に連れていったことがあるかたいらっしゃいま…

こんばんは!

一歳6ヶ月の子供を結婚式に連れていったことがあるかたいらっしゃいますか?

困ったことなどありませんでしたか?
当日預け先がなく、お断りした方がいいのか迷っています😢

親戚ではなく友達の結婚式です。

よろしくお願い致します。

コメント

yuri

先週友達の結婚式に連れて行ったのですが、特に困ったことはなかったですよ^ ^
友達に相談して、連れてきても良いと言われたら連れて行って良いと思います。

• はなななな

はなななな

ありがとうございます!
    泣いたり走り回ったりされませんでしたか??きっとお利口さんなんですね😌✨
    うちの息子は新幹線でずっとデッキにいないといけない感じ(叫ぶ、席から抜け出す、機嫌が悪くなるとうそ泣きをする等々💧)なので、行ったら迷惑かなあと…。
    一応預ける先が怪しいと伝えたのですが、子連れオッケイと言われなかったので、子連れは嫌なのかなあ…。と思って悩んでいます。こちらから連れていっていい?と言うと嫌でも断りづらいかなぁとか色々考えてしまっています😣

• 8月27日
  • yuri

yuri

娘は、拍手すべきところで拍手したり、座ってご飯をモリモリ食べられたので、特に何も気にしないで大丈夫でした。男の子だと元気いっぱいで大変かも!?😅
    お友達もウェルカム!という感じでなければ、今回は遠慮したほうがいいのかもしれないですね。

• 8月27日
べーさん

うちは2歳ぐらいでしたが親戚の結婚式に連れて行きました。
常に動き回ってるし、ぐずるしで何のために来たんだろう?というぐらい子供に振り回されていました(´<_`  )
近々、私も友達の結婚式に招待を受けていましたが預け先もないのでお断りするつもりです。
相手にも迷惑かけますし、こちらも大変なので(>_<)

こしあん

1歳6ヶ月ではなく、1歳8ヶ月の時に友人の結婚式にお呼ばれして参列しました。
やっぱり泣かれるのが一番困りました(^o^ゞ 挙式の静かな空間でも、念のため一番後ろに座ってましたがやっぱりグズられ急いで退席。最初から入らなければよかったと後悔。
披露宴でも物は落とすは、上の子にちょっかい出され叫ぶ(T-T) 何度か退席(T-T) 感動のビデオ見れず。
冗談の通じる仲のいい友達の結婚式だったので笑って許してもらえましたが、冷や汗ものでした(T-T)

まなぴー。

友人の結婚式に1歳になる前に連れていきました!
友人が気をつかってくれて、ドアに近いところの席で、とても助かりました!ちょうど、友人挨拶の時に覚醒し、わーわーと言ってたのですぐ、離れ、ミルクなども、準備していったので、他は何事もなくおわりました。

手がヤスリ

つい最近親戚の結婚式に息子を連れて行きました!
迷惑になるかと思い式中は外で遊ばせていたら、寝てしまい披露宴も半分過ぎた頃に起こして無理やり連れて行きました💦
披露宴も半分しか出ませんでしたがすぐ飽きてしまい、花嫁さんのお手紙の時は必死でおもちゃであやしていました😱
私は親戚の結婚式だしそうなることは予想していたので良かったのですが、友達の結婚式にせっかく出席するならゆっくり楽しみたいですよね。なので私なら子連れでは行きません😭

バビロン隊長

まずこちらから子連れでいっていいかと聞くのは絶対なしですね(´;ω;`)
間違いなく気を使われますし、嫌でも断れないですよね。
あとはやっぱり絶対的な泣き止ます術、静かにさせる術がないのであればやめた方がいいですね。(このオモチャがあれば絶対機嫌がよくなる、このお菓子があれば絶対泣き止む等)
一歳のときに連れていきましたがその時の友人は子供どんどんつれてきてって式だったのと、娘も叫んだり走り回ったりするような子じゃなかったのでなんとかなりました。それでもすごくすごく気を使いましたし、その子の式は写真もとってなければ内容もなにも覚えてません。笑