※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

幼稚園に入園予定で、昼寝を辞めさせるべきか悩んでいます。友達の子供は帰ってから昼寝をしているとの話も聞いたそうです。アドバイスをお願いします。

来年から幼稚園に入園予定です♬
そこでいつも二時間位昼寝をしてるんですが
辞めさせたほうがいいですか?

辞めさせるならどのくらいのタイミングでですか?
無理してやめさせる必要がないのかどうなのか。。

幼稚園に行ってる友達の子供は
帰ってきてから眠いとき家で一時間とか寝てるよとは
話を聞いたことがあります!

アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

nmama♥

うちの娘も来年から幼稚園に入れる予定ですが、毎日2時間お昼寝します!
長い時は3時間~4時間も(笑)
私も同じ事思いましたが…
無理矢理、昼寝を辞めさせなくてもいいよ!って母に言われました(/_;)
幼稚園に通いだしたら、自然と園のリズムが出来るし、今は眠りたいだけ寝かしてあげなさいと言われました。
私も母の言う通りかなっと思って寝かしてます☺️

ぺちーの

生まれた月によってや
その子の性格?的に
お昼寝必要かどうかは
差が出てくるので
幼稚園の子もお昼の布団
持って行ってる人が
いるようですよ( ˆoˆ )/

幼稚園によっては
違うかもしれませんが(><)

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね!
    幼稚園に入園したらその点
    効いてみます♬
    ありがとうございます💓

    • 8月28日
ひーちゃん

眠たい時は寝させていましたよん😊

入園1ヶ月ぐらい前から早寝早起きを心掛けて幼稚園の時間を慣れさせました。
3歳過ぎてからは昼寝することがほとんどなくなりました。(車の中では寝てしまいますが)

  • まぁ

    まぁ

    やっぱ眠たいときは
    寝せててもまだいい感じですね☆

    入園一ヶ月前からはそーですね!
    幼稚園のリズムを練習させていです✨
    三歳過ぎてからは昼寝することが自然となくなるんですね!
    参考になります😍

    • 8月28日