※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとゆゆ
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が寝つきが悪く、添い乳してしまう悩みです。皆さんのネントレ経験や方法を教えてください。

ネントレについて教えていただきたいです!(><)
息子はもうすぐ6ヵ月です!!
ネットで調べても同じようなことばかりで(調べ方の問題?笑)実際のお声を聞きたく……
皆さんはどんな感じでやってますか?やってましたか?私はアパートに住んでますので出来れば泣かせない方法で希望します(><)(><)
寝返りもズリバイもしまくり、一緒にお布団に行き本を読み部屋を暗くして本が終わればトントンして子守唄的なの歌ってますが少しすると一人で遊び始めてしまいベットの上をゴロゴロズリズリ動き回り遊びます😖寝たふりしてもダメです💦そして最後には眠くなって泣いて少し放置してもギャン泣きになり周りが気になってしまい結果添い乳させてしまいます(´△`)
みなさん、教えてください宜しくお願いします!!

コメント

みくる

わたしは夜中は添い乳していましたが、最初に入眠する時はトントンでした。
だいたい19:00から絵本を読んで、転がしてマッサージをして、部屋を暗くして横に転がってトントン。
寝返りして遊ぶこともありましたが、そのうち眠っていました。

気持ちの落ち着く音楽をかけるとかどうでしょうか?

• さとゆゆ

さとゆゆ

泣かずにいつの間にか添い乳しなくても寝てくれるんですか??羨ましいです!😖トントンしても遊び続けて足元に行ってたり…
    夜中はグズッて起きたりしませんか?
    オルゴールかけてるんですけど(><)(><)

• 8月28日
  • みくる

みくる

うちは生後数日から4ヶ月まで1日中泣くばかりで、夜は特に泣きっぱなしでした。5ヶ月くらいで生活リズムをしっかりつけてトントンで眠らせるようにしたら、そのうちトントンだけで眠るようになりました\(^o^)/
    3ヶ月くらいの時から、眠る前には授乳していなかったので、添い乳しなくても眠ります。
    夜中はぐずって起きるので、10ヶ月くらいまでは添い乳していました☆

• 8月28日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

じゃー、産まれてからズット大変だったんですね😖💦
    生活リズムですかね(´△`)トントンで寝てくれたらどんなにいいか……😖なにより、私が11月に親に預けて名古屋行かなきゃなんで始めたんです💦夜中はされてたんですね😻私もしているので安心しました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )

• 8月28日
  • みくる

みくる

夜中、添い乳というかおっぱい丸出しでセルフでした(笑)
    離乳食を食べ出してからは、夜中の回数も2,3時間おきと決めて早ければトントンで寝かしつけ、断乳の1ヶ月前には夜中は1回のみの授乳にしていました。添い乳だと断乳できないとよく聞きますが、わたしはすんなりでした(^_^)

• 8月29日
  • さとゆゆ

さとゆゆ

丸出し私もよくあります!!笑
    きちんとされていたんですね!!凄いです☆
    やっぱりその子その子で違うんですねー!!参考になりました(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

• 8月29日
nao70

我が家のもうすぐ7ヶ月のビッグボーイは抱っこユラユラ背中トントンでないと寝ません❗️
トントンや添い寝で寝てくれてるベビーちゃんが羨ましいです🙌

• さとゆゆ

さとゆゆ

うちも同じです💦寝るときは抱っこか添い乳でしか寝てくれなくて……
    ほんとですね!!(><)
    どーやったら寝てくれるんでしょうね😖💦

• 8月28日

ネントレは今までやったことかまでありませんʕ•ٹ•ʔ✨

昼間はたくさん遊ばせて、夜は眠たくなるサインを待ち、ベビーベッドに移しています。

または、ベビーベッドで寝そうでなければ…
私の寝ている布団で一緒に添い寝をします✨

• さとゆゆ

さとゆゆ

そーなんですね(´இωஇ`)やったことなくてもちゃんと寝てくれるなんて凄いですね!♪♪ベビーベットは前いたとこより小さい所に引っ越したので一緒のベットに寝てるんですけど添い寝だけでは全く寝てくれません(´△`)

• 8月28日
さるあた

うちは腕枕で背中かお尻をトントンしてました。

• さとゆゆ

さとゆゆ

凄いですねー!( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )羨ましいです!!

• 8月28日