1歳3ヶ月 まだ母乳あげてますが執着がすごいのでなかなかやめられずあ…
吐き出させてください コメントもらっても返信できないと思いますm(_ _)m リアクションで失礼します
1歳3ヶ月 まだ母乳あげてますが
執着がすごいのでなかなかやめられずあげるのがストレスになってきてます わさび、絆創膏アンパンマン お父さんに任せる 全てギャン泣き反り返りでうまくいかず
でも昼間はなんとかお菓子やテレビ見て踊ったり おもちゃで遊んだり 授乳回数減らしていけてますがまだ1人で歩くまではしないので体力も有り余ってる感じで就寝は10時から11時 夜泣きもひどいときで5回くらいあるからしんどい 反り返っておさまらないのでそのたびに添い乳
ごはんも食べむらこだわりがあって 液体状のものは✖
バナナも輪切り✖ グチャっとしたものが✖ 固形しか食べないけど 肉 野菜は食べない じっくり見て分かってるようです お米は焼き海苔で巻くか野菜シートで巻かないと食べない せっかく作ってもほとんど残されることが多い
遊び食べ わざとお茶や牛乳を口から出したりお米を出す
すぐに椅子から立ち上がって危ないから目が離せない
トイレする時もドア開けっ放しで姿が見えないとギャン泣き
育てやすいこ なんでもたべて 寝つきがいいこ 羨ましいなぁとつい口から出てしまいますが子供は可愛くて愛おしいです
批判や不快に思われる方はコメントしないでください
発達障害などは特に疑ってません
- はじめてのママリ
しめさば
うちもまだ母乳飲んでいて執着が強く、卒乳できそうにありません。もう1歳9ヶ月なのに…2歳すぎても飲んでいそうです。
昼間は保育園なので飲んでませんが、休みの昼は日中も飲みたがります。寝る前は必ず飲みます。しんどいと思うこともあるけど、無理にやめさなくていいと言われたのでもう少し付き合おうかなと思っています。
発達障害は疑ってないという点について。
うちは上の子がこだわりが強くかなり偏食もあり、1歳半くらいから発達を疑いだしました。今は偏食はあるものの保育園に通わせ集団生活を始めたら発達は追いつきましたが、俗に言う育てにくい子だと思います。こだわりがある点や上手くいかないことがあると、私はすぐに発達を疑っていたので、前向きですごくいいなと思いました。夜泣き5回はかなり厳しくてママさんのメンタル、体調が心配です。自治体によりますが、ママの睡眠のために夜中もみてくれるサポートがあったりするので、使えるものは使う事をおすすめします。
はじめてのママリ🔰
辞められないのはギャン泣き反り返りで親が結局折れてしまってるせいだと思います。
卒乳は親の覚悟です。もう何があっても絶対にあげないという強い意志が必要です。
なので旦那さんがしばらく休みの長期休暇中などで、2人で交代で昼寝できるタイミングが良いです。
子供は疲れたら寝ます。夜中覚醒して何時間寝なくても何時間泣いてもいつかは寝ます。完全に辞めたいならそれに付き合うしかないです。それでも子供は適応していきます。
とにかく親の覚悟です。頑張ってください!!!
コメント