6ヶ月の赤ちゃん、昼寝がうまくできません眠そうなサインを見逃さず横抱…
6ヶ月の赤ちゃん、昼寝がうまくできません
眠そうなサインを見逃さず横抱きで授乳してそのまま寝落ちしてくれます
抱っこのままだと30分〜1時間寝てくれます
おろすと5分〜15分で泣いて起きます
夜の寝かしつけは、お風呂のあと授乳してミルクも追加して寝返り防止ベルトを着けてそのまま置くだけで少し泣いたあと勝手に寝てくれます
夜は簡単に寝てくれるのに昼寝が出来なくてしんどいです
昼間はリビング、夜は別の階の寝室で寝かせています
昼寝の時間になったら寝室に連れて行くべきなのでしょうか?
寝室で寝かせるとなると室温が高くなりやすいため、常にエアコンを付けっぱなしにしていないとダメになるので出来たらリビングで寝かせたいです
リビングで昼寝する時は電気を消していますがカーテンから漏れる日差しが多少あるので真っ暗ではありません
前までは添い乳で昼寝が出来ていたので私も一緒に横になって寝れたのに今は全然寝れなくて、夜中も何回も起きちゃうのでさすがに疲れてきました💦
- ママリ(生後6ヶ月)
はじめてのママリ🔰
赤ちゃんとしてはおそらく授乳と睡眠がセットになっていそうですね、、授乳しないと寝ないみたいな、、
あと入眠の時と起きた時の状況が違うとびっくりして泣いてしまうようです😭(抱っこで寝てたのに起きたらベッドにいるのなんで?!みたいな)
昼間も寝室で寝てくれるなら寝室の方が良いと思います!もしくはリビングで寝れるようにねんトレするしかないかなと、、
コメント