※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな
子育て・グッズ

授乳中にげっぷさせるタイミングについて相談です。息子が苦しそうになることも。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月11日の息子がいます。
皆さんは授乳途中でげっぷさせますか?

最近直におっぱいを飲めるようになりましたが、まだまだ上手ではなく空気も一緒に一杯飲んでしまいます(*_*)

お腹に空気が入る音が聞こえるので苦しいだろうと思うのですが、おっぱいを離さないので私も無理に離してげっぷさせるのは…と思います(^^;

ですが、突然苦しくなるようで顔色がチアノーゼの様に悪くなり苦しそうにギャンと泣くことも。

おっぱいを中断してげっぷさせるか、本人のタイミングでげっぷさせるか、皆さんはどうしてますか?

コメント

LiLiママ

反対のおっぱいに移る時にげっぷさせたりしました😄
苦しそうな時はおっぱいの途中でも上体起こして背中トントンしたり、げっぷ出す様にトントンしたりしました。

• ちょな

ちょな

やっぱり苦しそうにしている時は途中でもげっぷさせてあげた方が良さそうですね(*´-`)可哀想ですもんね(^^;
    ありがとうございました‼

• 7月30日
べりー

飲みが弱くなると一度、口から外してゲップさせますよ。
そうすると、また元気よく飲み始めます!

• ちょな

ちょな

飲みが弱くなる時ありますね!今日からやってみようかと思います(^-^)v
    ありがとうございました‼

• 7月30日