※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

最近、忙しい家族との時間が少なく、実家に帰りたい気持ちがあります。家族や子供との時間を大切にしたいけれど、旦那や周囲の反応も気になり悩んでいます。帰るべきかどうか迷っています。

最近、やたら実家に帰りたくなります😭
と言っても、実家まで車で15分のとこです。

何故帰りたいかと言いますと
実家は自営業でここ最近から仕事が始まり
冬場は忙しくて会えません。

海苔の仕事してて今から忙しくて春まで
寝る時間もなく働く両親と兄です。
弟も美容師してて帰り遅く4カ月
ほぼ会ってません💦

この前、両親が仕事終わった時間に
旦那が急に会社の飲み会行ってくるといい
実家に子供連れて行った時
弟に4カ月ぶりに抱っこしてもらうと
目をあわせなくて横目で見て泣いてました。笑
それがまた可愛かったですが❤️

両親も寂しがって私も実家が恋しくて...
旦那は家事全て出来ます。
教えてたので。笑

旦那は行って来ていいよ。と言ってくれますが
私と子供に会えないのは寂しいと言うようになり
行きたいけど私も旦那の事心配です💦

この前、久しぶりに友達と遊びに
出かけた時も温めるだけにしてましたが
食べないで寝てました....
朝起きれるのかも不安で😱

実家に1日帰りたいですが悩みます😭
両親から前に、旦那がいるのに、
旦那が1人やと可哀想とか言われたので
何て言われるかはわかりませんが
今は連れて行くと、今日泊まる?
とか冗談なのかわかりませんが
言って来ます。

もし、1日帰るなら旦那の晩ご飯と
お弁当をして夜に行こうと考えてます。
次の日、両親が仕事で家にいない時は
子供と買い物行こうかと思ってます。
基本、家に2人で出かけたりないので💦
次の日帰るのも夕方には帰ろうと思ってます。

みなさんなら帰りますか?
そんな甘えで帰るのはいけませんか...?

コメント

ひよっこ

全然帰っちゃっていいと思います🙆🏻💗
私も徒歩15分ぐらいのところに住んでますが、週1ぐらいで会ってます🤣
旦那が地元の友達と飲みに行く時は基本的に旦那は旦那の実家に帰り、私は息子を連れて自分の実家で泊まります☺️
たまには息抜きに泊まりに行くのもいいと思います😊

  • まい

    まい

    大丈夫ですかね?笑
    今日の夜ご飯にカレーしましたが
    母に教えてもらった
    2時間煮込むカレー作って食べたら
    恋しくて恋しくて😭
    明日、旦那に言ってみます♪
    許可でたら両親にも聞くか突撃訪問するか....
    週1ですか❤️
    近いと帰りたくなりますよね!笑
    母の手料理食べたいし
    会話がしたいです!笑
    息抜き全く出来てなくて
    この前友達と遊びましたが
    また息抜き?と思われそうですが
    優しい旦那なので許してくれそうです!笑

    • 8月27日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    全然いいと思いますよ☺️💗
    むしろ、それで旦那さんが怒るなら何がダメなのか教えて欲しいぐらいです😂
    突撃訪問で驚かせてあげたら喜ぶかもしれないですね☺️
    私の場合は帰るというより実母が息子に会いたくて休みの日に会いに来ることが多いです🤣
    息抜きがちょっと連続しちゃったぐらい大丈夫ですよ😳💕

    • 8月27日
  • まい

    まい

    世の中には帰りたくても
    帰れない人沢山いますし
    母もそうだったので
    余計、深く考えてしまいます😭
    旦那は寝たい、ゲームしたい
    を多分、最初に考えるので
    いいと言ってくれると思います!笑
    あと、今まで泊まりで行きたい
    とは言った事ないので💦
    ただ、寂しいようです💦笑

    うちの両親に伝えるかどうか...
    また前もって行くと言えば
    旦那がいるんだから!とか
    言われそうなので突撃訪問したら
    大量の荷物になるので
    言わないかな?と思って😀笑
    やっぱ孫には会いたいもんですよね♪
    私は両親に会いたいです!笑

    • 8月27日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そこまで考えてらっしゃるのがすごいです😂
    うちの旦那も同じです🤣笑
    泊まりでも全然いいですよ〜🙆🏻
    たまにはありです☺️

    旦那がいても居なくてもたまになら全然泊まりに行っていいと思いますよ😌
    毎週平日休みは基本的に会いに来てます🤣
    御両親とゆっくりした時間過ごせるといいですね😳💗

    • 8月27日
  • まい

    まい

    やっぱ考えてしまいます😭

    甘えてる!とか言われるかと
    思ってましたが
    みなさん、帰ってもいいんじゃ?
    と言う方がいて余計帰りたい!泊まりたい!
    と思うようになったので
    明日、旦那に聞いてみます❤️

    今から毎週とか自営業で無理なので
    喜んで貰えると嬉しいです♪
    追い返されなければ...笑

    • 8月27日
ととこ。

車で15分ならそんなに悩まなくてもすぐ帰れる距離ですしいいのでは?(笑)

心配なら夜、ちょっとだけお子さんをご両親にお願いしてご主人の様子を見に帰ればいいだけですしね( ^ω^ )

  • まい

    まい

    すぐ帰れる距離だからこそ
    両親はそれが癖にならないかと
    思われてます💦
    でも子供だけ泊まれ〜と言いますがw
    旦那もちゃんとご飯食べてるか
    朝起きれてるか心配ですし
    両親からは旦那がいるから
    嫁に行ったから簡単に帰ったらダメ
    と言われてました💦
    特に母は大阪の人で福岡に今いて
    帰りたくても帰れない距離で
    我慢してた事考えたら
    泊まるのは甘えてるなと思って💦

    あ、そんな方法、頭にも
    よぎりませんでした!!笑
    それいいですね!

    • 8月27日
  • ととこ。

    ととこ。

    私の母も片道7〜8時間以上車で移動しないと帰れないところに実家があって気軽に帰れなかったからこそ我が子には気軽に帰ってきて欲しいと思ってるらしいです( ^ω^ )
    私は母を嫌いだからいきませんけどね(笑)

    なんだかんだ言って旦那さんをたててくれてるだけで帰ってきて迷惑ってことはないでしょうし繁忙期どれだけ大変かまいさんはよーくわかってるんですから1回くらい試しに泊まってみては?帰りたい実家があるってとても羨ましいです☆

    • 8月27日
はるな

実家近くて羨ましいです。
私ならしょっちゅう帰っちゃいます笑
旦那さんが家事できるならそこまで支度もしないですね笑
それかご飯一緒に食べれる時間に旦那さんが帰ってくるなら実家でご飯だけ旦那さんも食べるか。
たまには実家でのんびりした方が良いと思います!

  • まい

    まい

    近いと近いで帰りたくなります💦
    家事できる旦那ですが
    節約とかしないのでした方が
    気が楽です。笑

    旦那は帰りがバラバラな時間なので
    作って置いときます♪
    そうですね、たまにはいいですよね❤️
    そう言ってくれる方がいた以上
    行くしかないな!と後押しされた感に浸ってます!笑
    旦那に言ったら止める事は
    ほぼほぼなく、夜が静かで嫌だそうですが
    許可は貰い行く事にしますε٩(º∀º)۶з

    • 8月27日
  • はるな

    はるな

    せっかく実家が近いなら頻繁に子供会わせて慣れさせた方が子供預ける時も楽だと思いますよ。
    実家が近くてご両親もウェルカムなら全然良いと思います。
    私は帰りたくてもなかなか帰れないので…
    場所見知りや、人見知りが始まったら実家帰っても休まらないですし。

    • 8月27日
  • まい

    まい

    少し前までは3日に一度
    遊びに来てくれてました♪
    でもここ最近は頻度も少なくなり
    動画要求を毎日されてます!笑
    今は人見知りもなく、外面のいい子ですがいつ人見知りするかも
    わからないですもんね!

    里帰り終わってすぐは
    帰りたい泊まりたいと両親に言えば
    旦那がいるから。旦那1人にしたら可哀想。嫁に行ったんだから。
    癖になるから。
    とか言われてました💦
    この前、連れて行ったら
    久々に会ったのもあり、子供だけ
    泊まって行く?とか言ってましたが
    冗談なのか...不明です💦

    なので、旦那がいいと言ってくれると
    荷物持って突撃訪問しようかと
    思います!
    多分、うちの両親は先に言うと
    ダメと言ってきそうなので...

    帰りたくても帰れない距離や状況だと
    寂しいですよね....
    あゆみさんみたいに帰れない方からは
    甘えてる!と言われそうで
    言われたら我慢出来そうでしたが
    みなさんから、たまにはいい!
    と言われたので行こうと思います♪
    旦那が寂しいとか言わないと
    いいですが!笑

    そうですね💦
    場所見知りや人見知り始まると
    実家帰っても自宅に帰らないといけなくなりますよね💦

    • 8月27日
やっぴ

私は歩いて10分の距離に実家があるので、平日の旦那が仕事の間はほぼ毎日行ってますよ😊(笑)

私が車の免許を持ってないので、母親に買い物など連れてってもらってます😁

逆に旦那の方の親や親族は色々と神経を使うのであまり行く気になれず、たまーに会うだけです(笑)

かずのこ

帰ってきたんぢゃないよ、遊びに来たの。
と屁理屈を言いながら帰ると思います笑
わたしはまさに簡単に実家に帰られない側ですが、
簡単に帰られる距離ならしょっちゅう帰ると思います^^

これから忙しくなって簡単には会えなくなるなら尚更ですね´ω`*