※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

産後体重が増えており、痩せるために悩んでいます。母乳が減り、食事に気をつけていますが、体重が減らず困っています。運動や他の方法で体重を減らしたいと考えています。

産後、2ヶ月たったのですが体重がおちません、、
産まれた次の日には6キロおちて、あと4キロ
おとしたら元に戻るなぁなんて思っていたのですが。。
(妊娠前+10キロでした)
今はなぜか妊娠前からすると+6か7キロで……
なぜか増えてしまい、全くおちなくなったのです。
最初は母乳で、退院後混合になり、1ヶ月の検診で
赤ちゃんの体重が少し足りず、、母乳がだんだん出なくなっていたのもありミルクのみになりました。(無事に体重増えました!)
病院で母乳をあげるならお腹もすくし好きなものたくさん食べて栄養とってね!と言われたのもあり、、甘えてたのもあるのかもですが好きなだけお菓子も食べていたのは事実なんですが。(´・_・`)
今はお菓子食べるのをガマンしてがんばっています!
運動をするのが1番なのかなとも思うのですが、産後みなさんはどうやって体重をおとされたのか気になります。。
私は元々痩せ型でもなく、普通よりかは少しぽっちゃりのちびです、、
完母だと痩せると聞いていたので頑張りたかったのですが全然出なくなってしまったので😢
何もしないで痩せれた方ももちろんいると思うのですが……頑張って痩せたよ!!って方など是非参考にさせてください!!(>_<)

コメント

まい

私は冷え性なので長風呂してました!
あと日中は暖かいお茶飲んでました!
妊娠してからお菓子を食べたいと
思わなくなったのですが
甘い物は相変わらずなので...
週1、2週間に1回て感じで
甘い物を減らしてます😭
あと、規則正しい生活が1番と
思いました💦
1日1食だったのですが三食食べるだけでも違いましたよ♪

  • ♥

    コメントありがとうございます✨
    なるほど、、!
    お菓子元から好きだったのですが食欲止まりません😭笑
    徐々に減らす形いいですねっっ
    私もそうしてみます!!
    規則正しい生活、、夜型なのもありなかなか厳しいですが頑張ってみます💪🏻

    • 8月27日
  • まい

    まい

    私も元から大好きでした❤️
    お菓子ないと無理でした!笑
    妊娠してからはアイスとケーキ...笑
    無理のないくらいがいいですよ♪
    ストレスになると余計食べてたので💦
    私は3日に1回からスタートでした!
    私も最近まで頑張ってましたが
    昨日から夜型復活です😱
    明日から早起きして頑張ります♪
    お互い無理のないように頑張りましょう❤️

    • 8月27日
  • ♥

    お菓子ってなんであんなおいしいんですかね😭💕
    アイスも毎晩お風呂上りに食べてました……
    そうですね♡ でもストレスになるし食べちゃお~なんて思ってると私はいつまでたっても進まないかもです。笑
    お菓子なければないで冷蔵庫あけて探し始めちゃうので重症かもしれません。笑
    ですが体重おとしたいので、がんばります☺️
    ありがとうございました!!

    • 8月27日
もっちーモチモチモチモチモチ

母乳で痩せるなんて都市伝説だと思ってます…笑
体重を落とすというより、かなりお腹周りの筋肉が落ちたので、筋トレはしました!
あと息子を連れて毎朝お散歩にでかけました。
筋トレはなかなか続かないタイプなので、30日間チャレンジというアプリを落として、強制的にがんばってました笑
妊娠前の体重には戻ったので、これから引き締めていこうと思ってます(o^^o)

  • ♥

    コメントありがとうございます✨
    都市伝説なんですか!?信じてました……😳笑
    産後お腹がぶよぶよだったのが今じゃまた妊娠したの?というくらいお腹が出てきてます……😭
    やはり筋トレ大事ですよね😢
    私も続かないタイプなんです!!めっちゃ諦め早くて😭😭
    アプリめちゃよさそうで今ダウンロードしてみました!
    強制的に始めてみます💪🏻
    わぁー戻れたんですね!!がんばります💕

    • 8月27日
aco

私も産後ぜんぜん体重が落ちませんでした!完母です。母乳だと痩せる!って嘘じゃんと思ってしまいますよね!産後2ヶ月から骨盤矯正に通いだし、徐々にですが落ちてきましたが、まだ3キロ残っています。先生には、カロリーのとりすぎ、体の内側に贅肉がついていると言われました💦産前のスタイルに戻れるように頑張りましょう!

  • ♥

    コメントありがとうございます✨
    わーおなじです!!!😂
    やはり完母でも痩せるのは違うんですね😳
    骨盤矯正、、いいですね🍀
    カロリーの摂りすぎ、、なかなか厳しいですね😢
    私はきっと贅肉だらけです😂
    はい!がんばりましょう!!😊

    • 8月27日
まりもん

わたしも妊娠で10キロ太って、今は-14キロまで減りました!🙏
よく効いたのは、子供の寝かしつけをつま先立ちでやったり笑 食事制限はあまりしなかったです😱
でも、途中停滞したので白滝まぜごはんに変えて、子供寝かしつけ筋トレしてたらちょーっとずつ減ってます‼

  • ♥

    コメントありがとうございます✨
    -14キロですか!!!とっっっても羨ましいです😂💕
    私も本当はそれくらい痩せたいんです、、理想です。。
    寝かしつけのつま先立ち!!それは私でもできそうです😳!!
    今日からぜひ実践してみますね💪🏻

    • 8月27日
Rmama

わたしも母乳で痩せると言われて、減らしもせずにバクバク食べていましたが全く持って減りませんでした😂
食べてたのが悪いのですが💦

産後2ヶ月で骨盤が固定されてしまう?だかで2ヶ月以内に骨盤矯正に行きましたよ😊
あとは、3ヶ月か4ヶ月ごろからちょこちょこお散歩に行くようになり痩せてきました🚶

  • ♥

    コメントありがとうございます✨
    母乳でも痩せないのが現実みたいですね……お腹すきますもん食べちゃいますよ😢

    え、、そうなんですか!?
    私もう手遅れですね、、😂
    犬飼っているのでちょこちょこ散歩してみます💭😊

    • 8月27日
  • Rmama

    Rmama

    2ヶ月じゃなくて6ヶ月の間違いでした💦すいません(;o;)
    なので、ご主人かご両親に預けて気晴らしもかねて行くのも良いかと^_^♡

    • 8月27日
  • ♥

    6ヶ月ですか!!よかったです💕
    ありがとうございます✨

    • 8月27日
deleted user

聞いてた話より体重落ちないですよね〜
ほぼ完母の混合ですが授乳すると痩せるなんて嘘だと思うほど痩せません…w
私は入院中食事制限があったのもあり、退院時には妊娠前の体重になっていました
私も妊娠前+10キロくらいでした

あと3日で産後10ヶ月ですがさらに3キロ減りましたが
産後5ヶ月くらいは停滞してました

私の場合妊娠前に8キロ太ってそろそろダイエットしなきゃ…と思っている時に妊娠したので気持ち的にはあと5キロ痩せたいと思っています

赤ちゃんの首が座り、腰が座り、暖かい季節になり外出がしやすくなったのでお散歩によく出るようになりました
近くの公園へ行ったり、ランチの為だけにわざわざ電車に乗ったり…
ベビーカーを押しているので速度が出ないぶん歩く時間が長くなってる気がします

でもまだ2ヶ月だしで歩きにくいですよね…
首がすわってないと赤ちゃんをあやしながらのエクササイズも難しいし…

お答えになってなくてごめんなさい…

  • ♥

    コメントありがとうございます✨
    全くおちるどころか増えてきてました、、笑
    食事制限ですか!!私の病院はおいしいものばかりでてきて15時と21時に間食もでてたぐらいなのでたくさん食べてしまってました😭
    妊娠初期はつわりで妊娠前-4キロで痩せたのですがつわり終わるととことん食べたので増える一方で😢
    私も気持ち妊娠前より-4キロ程はおとしてみたいなと、、!

    ベビーカーがまだ手元にないので届き次第徐々に散歩していきたいです✨
    娘が夜泣きが全くなく、ぐずるのも滅多にないので寝てることが多く。。
    その間に運動をできればいいのですが、、

    お話を聞けてよかったです!
    参考になりました🍀
    ありがとうございました😊

    • 8月27日
ツッティ

私16キロ太りましたが、
今マイナス20キロです。

泣かれたりして食事のタイミングがズレたり、ベビーカーがダメで抱っこばかりのためだと思います。

背中や二の腕は前のままですが、下半身は2サイズ落ちました。

甘いもすごく食べますし、量もたくさん食べますが、今のところ落ち続けています。

  • ♥

    コメントありがとうございます✨
    -20キロとは!!!
    ほんとに羨ましい限りです😭💕

    私もよくご飯の時に起きて泣かれてしまい抱っこやあやしながらご飯がよくあるので、、わかります😢
    2サイズですか、、わーいいですね😂
    早く妊娠前の服を着たいです、、
    今じゃダボッとしたような服(お腹をごまかせるような)ばかり着ているので😢

    私も体重おとしたいです、、!!

    • 8月27日