※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
家族・旦那

先日、旦那の会社の夏祭りでした。旦那は息子(1歳7ヵ月)を会社の人に紹…

カテゴリ合ってるかわかりませんが旦那の愚痴です(笑)
長文すみません(´;ω;`)吐き出させて下さい💧

先日、旦那の会社の夏祭りでした。
旦那は息子(1歳7ヵ月)を会社の人に紹介したいし
息子もお祭り好きだからってことで一緒に参加しました。
夏祭り自体は会社関係者がもちろん多いですが
地域の人も参加できるオープンな祭りでした。

旦那の部署が出してる屋台の裏でレジャーシートひいて
ごはんたべたり、ゲームしたり、旦那の会社の人
紹介してもらったり、ふつうに楽しかったです。

旦那も結構飲んでいて、同じ部署の上司や
後輩たちと楽しく宴会ぽいことしてました。
あたしと息子はやっぱり部外者なので
息子はちょいちょい構ってもらってましたが
社内あるある的な会社の話題にはもちろん入れず。。
それは分かっていたことだし、旦那にも
付き合いがあるから上司と熱く語ってたりして
息子に気が回らない時間があるのも苦には
なりませんでした。

ちょうど一緒に若い女の子たちも飲んでいて
その女の子は独身子持ちで息子のことも
可愛がってくれたしあたしと歳も近くて普通に話せました。
ただ、その女の子は結構ビッチ
(言い方が間接的じゃなくてすみません)
とゆうことを元々旦那からエピソード含め聞いていたので
ふつうに話してる分には何も思わなかったけど
お酒が進んでその女の子と後輩くんたちが絡み始めたのを
見て、旦那が参加する感じがとても嫌でした。
そのあとは若い子のお酒飲んだ時の軽いノリに
一緒に参加する旦那。
ある程度建前は必要だし、楽しむことを
悪く言ってるわけじゃなくて、
会話には混ざってもボディータッチを自然に
避けることだってしようと思えばできるし
それをせずに独身気分で楽しんでる旦那に
無性に腹が立ちました。
お祭りが終わってからも、やっぱり上司の人たちが
いる間は帰りづらいし付き合いがあるから、
息子も寝かせたいし早く帰りたかったけど
そこは我慢して旦那からそろそろ帰ろかの一言を待つも、
上司が帰って後輩&その独身子持ちの女の子
だけになってもへらへらしていつまでもぐだる。←
あたしと息子が先に車へ戻っても気にせず。
最後の方はきっとそのノリがたのしくて
あたしと息子の存在なんて後回しやったし
気にしてなかったと思います。
独身子持ちの息子さんとひたすらじゃれる。

帰りの車でなんでイラッとしてたかゆったら
まるで聞こえてないふり。黙秘権。

なにかヤったわけじゃないしここまでイラッと
する必要もないのかもしれませんが、
もうすごくイライラして、独身気分で
お酒飲んで軽いノリで女の子と絡みたいなら
離婚してからにして。といってもひたすら黙る。
言い訳もしなければ謝りもしない。

あたしの心が狭いのかなとも思います。
あたしが妊娠中で余計イライラしやすいんだとも思います。
じぶんが部外者で仲間内のノリに入れないことへの
嫉妬もあるだろうし、他人の息子相手して
じぶんの息子は気にしない。
そんな旦那の態度にも不満でした。

やっぱりあたしの心が狭いですか?(笑)
もともと旦那はそんな女好き!みたいな人では
ないので、なんか世間の男ってみんな
こんなんなのかよと幻滅しました(笑)
素面のボディータッチとかならまだ何も
思わなかったかも知れませんが、
お互い結構お酒飲んでて、女の子のほうは
もはやふらふらで、からのボディータッチは
もう気持ち悪いとしか思えませんでした。
みなさんはどこからアウトですか、??

コメント

ガブリン

私ならかなりイライラします!

女の子がフラフラで優しく介抱してるなら嫉妬しても仕方ないとも思えますが、奥さんと子供放置は嫌ですよね!

  • asachi

    asachi

    お返事遅くなってしまいました😭
    あたしの心が狭いの?と思い、
    ママリ以外でも友人に愚痴ったりしましたが
    みんな声を揃えてイライラするやろ!って
    言ってくれて少し救われました(笑)

    そういうアウェーの場所に
    あたしと息子がいくときは
    やっぱり一番旦那の気遣いが
    必要ですよね!
    話し合って今後その気遣いが
    自然にできないのであれば
    会社の行事には一切参加しないと
    決めました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 8月30日
めいママ

私なら途中で怒って帰ると思います!
小さな子を連れてしかも妊娠中、、いくら会社のお祭りでも連れてきたならそれなりの気遣いは大切です。
それに若い子や女の人といつまでも楽しそうにしてるのを見てるこっちの身にもなれっ!とイライラしますね😓
男の人あるあるで自分が楽しいと他が見えてないんですよね、、せめて帰りに謝ることくらいしてほしいです。

私はいくらお酒が入ってようと女の子からのボディータッチを受けたりそれなりの距離にいる時点でアウトです!
子供も見てるなら尚更です!

  • asachi

    asachi

    お返事遅くなってしまいました😭
    自分の心が狭いのかと悩んでたので
    同じ意見で嬉しいです☺️

    結局女の子との絡みはあたしの勘違いだったんですが、それでも事実はどうであれ相手が嫌な気持ちになるかどうかが重要ですよね。
    旦那に逆の立場やったらどうなん?
    ってといただしたら黙りました(笑)

    あたしと息子がアウェーの場所にいくなら
    旦那の気遣いが何よりも大切だということを
    こんこんと怒りました。

    今回のことを許すことはないけれど
    今後に期待することにします😊

    • 8月30日