※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
家族・旦那

旦那の不倫が分かりました。今動機がとまりません。先月からいきなり離…

旦那の不倫が分かりました。
今動機がとまりません。

先月からいきなり離婚したい!と突然言われるようになりました。
理由はお前が〇〇だから!
お前が〇〇だから!こうなったのもお前のせいだと!

いくら泣いてすがっても、もう遅い!!と・・
離婚の意思は固く私の気持ちは聞いてもらえませんでした。
自分を責めて責めて毎日泣いて泣いて過ごしていました
が、怪しい部分もたくさんありモヤモヤしていました。

そこで、今日携帯を見る事ができ見てみたら、
会社の女とやりとりがありました。

悔しいです。よく話に出てきた女でした。
仕事の後とかに会ってます!

旦那はもう私と離婚する気です!
したくて仕方ないのです!!!

でも別れたら2人が一緒になると思うと悔しくてたまりません。

こうゆう場合、まずなにをしたら良いのでしょうか?

もうパニックです!!、

コメント

マフィー

私ならまずはそのメールのやり取りを写メやカメラで撮り証拠として残します‼︎
まずは落ち着いて今後の為に証拠を抑えてください‼︎

その女の存在があるから離婚を申し出てるんじゃないですか⁇
それで理由は取って付けたようなこと言っているとか、、、

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

もちろん、私にも悪いところはありますが、こんなに突然、離婚!離婚!と・・・
    どうしても離婚したいと!
    本当に生きてる心地がしないです。

• 8月26日
マフィー

続けてすいません‼︎
お子さんの為にもやれることをしっかりやりましよう‼︎

その女のやりとりでどのようなことまで分かったのですか⁇
会っているだけではなくもっと具体的ややり取りをしてるメールがあればそこは必ず抑えておいたほうが良いと思います。

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

短時間で見たので具体的に深くは知れなかったのですが、意味深な内容のラインがありました。

女は本当旦那の身近な会社の人
    旦那に嫁、子供がいるのを知っています!

女はどんな心境なのでしょうか?
    旦那は離婚して家を借りるみたいです!すぐに。

悪いのは旦那ですが、女は何を思っているのでしょう。

本当にパニックです。

会社に言うかとか、何がいいのか分かりません。

• 8月27日
マフィー

ご夫婦のことはお二人にしかわからないですが、そんな唐突に離婚したい、離婚したいとなりますかね?
ましてお子さんもいるのに、、、

その相手の存在があるからなのではないでしょうか⁇

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

絶対そうです!

女と一緒になりたいから!

でももう私に気持ちがないみたいで。

毎日別れたいと色々言われ、
    別れる気持ちになってます。
    でも、このまま、スーと離婚したら、あいつらの思うツボ!

悔しいです!
    我が子に申し訳ない!

• 8月27日
マフィー

メールではどういった関係かまでわかるような内容ですか⁇

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

メールではどこまでいっているかまでは分からなかったです😢

• 8月27日
ららら

今は旦那さんがお花畑状態で奥様のことが邪魔な気がしているだけで、その原因はもちろん相手の女です。女のペースに旦那さんが飲み込まれています。
旦那さんが奥様に対して心の痛む言動や態度をしてくるかと思います。本当に辛いです。辛いと思います。まずは奥様がどうしたいかに視点を当てて考えてみてください。
とにかく冷静になって考えることが自分なりの解決法の糸口が見つかると思います。
その間の旦那さんは泳がしながら様子見るしかないですが、まずは奥様が落ち着いてゆっくり考えてみてください。

わかったような回答してすみません。しかしながら私は一年前に経験し不倫され離婚、しかし今は復縁に向けて元旦那と話し合い中です。その時に私に必要だったのが冷静さでした。

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

ありがとうございます!
    辛いのを思い出させてすみません!

らららさんの時は旦那さんからやはり離婚をいいだしましたか?

不倫相手とうまくいかず復縁をしたいと言われたんですか?

• 8月27日
  • ららら

ららら

離婚という言葉は言わなかったんですが、1人になりたいとか、子どもたちには愛情はあるけど私への気持ちは変わってしまった、とか、一緒にいたくない。とか。あとはご飯作らなくていいとか。最終は毎日無視でした。旦那に異変があると気づいて一ヶ月くらいの出来事で、最悪な年末でした。
    誕生日と結婚記念日もスルー。クリスマスもです。
    私は女も知人だったので怒り爆発で即弁護士に相談、証拠集めに走りました。弁護士に離婚しない方法もありますよと言われるくらい、冷静さもなく..関係がバレた時、LINEを速攻消していて、もう既に関係は終わったと言ってました。でも連絡先消えてなかったですけど。何回か離婚を考え直してほしいと言われましたがほぼ勢いです。私もアホでした。冷静になれれば良かったですが周りに経験者がおらず、皆、そんなのは離婚した方がいいとかの意見で、、。

• 8月27日
マフィー

ごめんなさい‼︎
やり取り少しですが見れたんですね‼︎

その意味深な内容のやりとりは抑えておくべきです。

その意味深な内容までは分からないので何とも言えませんが、相手はご主人のことどう思っているかまではメールでは分からないのですね、、💦

私ならまずは少し様子を見て携帯をまたのぞいてみます。

今の段階でその相手のことを突き詰めてもしらばっくれそうだからです。
もっと決定的なやり取りを見つけるまではもう少し様子をみます。

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

ですよね!あくまでも冷静にしてます!しかし、旦那は今月出て行く!と一点張り!
    なので、急いで尻尾を捕まえたくて!
    住むとこもないのにでていくなんて!って思っていましたが女の家にころがりこむ予定なのでしょう。

• 8月27日
マフィー

ご主人あまりにも一方的すぎませんか⁇
お子さんのことはどうお考えなんでしょうか⁇
お子さんを置いて出て行くほどの理由なのでしょうか?
まぁきっと相手の女に一直線で今は何も見えないのでしょうね。

悔しすぎます。
私ならそんな勝手なことはさせません。
意地になってでも水面下で相手との関係を見つけ出すかもしれません。
黙って離婚して自分だけ幸せになんてそんなことはさせません。

私の友人で探偵に調査の依頼をした人もいます。
今はとても多いらしいです。
料金も良心的なところも多いそうですよ。

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

そうです!勝手なのです!
    勝手に離婚!養育費いくら!
    いついつ出て行く!と自分で決めて!
    本当最低です!!!!

本当最低です!なのに人のせいにして離婚しようとして!!

すみません、私の感情をぶつけてしまい😢

• 8月27日
かぁ

他の方も言ってますが、証拠は残しましょう!まず!
私の場合ですが、一回そうなってしまった以上?普通に戻るって難しくないですか?
私なら軽蔑します、、、絶対別れます、、、んで不倫証拠を出して金を取ります(´._.`)
今は辛いと思います。でも今後のことを考えるとお子さんにも悪影響かと思います💦

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

子供にも凄いんです!
    子供にすぐ怒るし!

私にも愛がないから子供も嫌らしいです!最低です!

でも、すぐに相手の思い通りに離婚届け書かない方がいいですよね?

こんなスムーズに!!!
    イライラします!!

• 8月27日
  • かぁ

かぁ

それはひどい💦
    なおさら離婚すべきです!
    って、思い通りに書かないのも、なんか執着してるみたいで嫌じゃないですか?!
    裁判するお金?の余裕ありますか?
    離婚してあげるけどあんた不倫してるでしょ?認めないなら裁判するよ!と脅してもいいのではないかと思います!!
    ただ、rabbiさんはまだ旦那さんと離れたくないという思いはありますか?あるのなら別です💦

• 8月27日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

お金はないです( ; ; )
    もう先月から約1カ月、泣いて泣いて!毎日離婚と言われ、
    最初は絶対しない!と思いましたが。
    もう疲れました。
    子供のために!て思ったけど、
    子供もパパの顔色みます。

• 8月27日
  • かぁ

かぁ

私も最初はヤダ!と泣くだろうなぁ、、、わかります。。。
    でもそれがいつか?近いうちに憎悪に変わることを祈ります。
    rabbiさん、今の状態だと絶対幸せな夫婦には戻れません!!
    だから、離婚の決意ができたら、ぜひ裁判を💦

• 8月27日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

分かります( ; ; )
    もう戻れません。悔しいです!
    でもすんなり別れない方がいいですね!本当精神的にやばいです。

• 8月27日
ららら

続きです。
私はそれでも旦那に大しての愛情が完全に切れなかったんです。離婚しても毎日のように連絡をお互いにするようになって、話し合いをするようになりました、、そうするとだんだん冷静になってきて、不倫された原因がこっちにもあったことに気づいたり、あの時はこういう気持ちだったとかを落ち着いて話せるまでになり、話し合いを重ねてもう一度家族としてやっていけないかという話がでました。

離婚までしなくて良かったのかもしれません。
少しだけ肝っ玉母さんじゃないけど、ドッシリ構えていられたら良かったかもしれません。

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

本当、らららさんのような事もあるのですね!

てか!同じです!
    1人なりたいから始まりました!
    それでさえ、子供がいなが、はぁ?て感じでしたが、だんだん私の嫌なところを言うようになり・・・
    本当イライラします!!
    最低!
    らららさん!本当分かります!
    そうなんです、もちろん夫婦だしお互い嫌なところありますよ!
    でも相手から一方的に言われたら、
    自分を責めるしかないです!

でも浮気した、不貞行為あったら、気持ち悪い。。

子供のために、、、何がいいか分かりません。

らららさんの旦那さんは子供には優しかったですか?

• 8月27日
  • ららら

ららら

子どもたちに対しての発言、、子どもたちは私といた方が幸せだ、、って言いました。旦那自身が片親で育ったから父親の必要性がわからないからだとは思います。これは義母の責任だと思いましたが。

子どもがディズニーランドに行こうねって旦那に行ったけど、行かないと返事したり毎日の抱っこもあまりせず、、、しまいには子どもの方から抱っこって言わなくなりました。子どもたちは毎日私が泣いているのを知っていたから。小さいけどちゃんと親の顔は見てると思います。

そんな子どもも、離れて暮らしてやっぱり父親が必要なんですよね。。上の子なんてパパっ子だから尚更今はパパのところに行きたいって言います。私も父親は必要だと思っているし、それが他の誰でもなく、実の父親である旦那なんだなと。そんなこと離婚する前からわかってたんじゃないの?って相談してた先輩に言われましたが、当時の怒りの感情が大きかったです。
    私は冷静になる感情のコントロールの方法を色々学び、また同じことにならないように自分を戒めています。

• 8月27日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

本当に痛いほど分かります( ; ; )
    悔しいです。
    でも、こんなことする奴とまた戻ってもまたいつか同じことをする!と思ったり。。

うちは子育てに協力的ではないので、
    全然可愛がりません!

らららさん!でも普通冷静になれないです!

• 8月27日
Naa

友達の話ですが、、、
ご主人さんが職場の女とデキていて証拠も掴んで、興信所にもお願いして、弁護士も雇ってました。

慰謝料を高めに設定して職場にも話す・辞めさせると弁護士通して脅し、
相手が交渉してきたら、
慰謝料を下げて職場にバラさない代わりに浮気相手と絶対に結婚しない・交際しない・縁を切るなどと契約させたそうです。
浮気相手からも慰謝料取ってました。

それぐらいできます。
まずは相談できるところや人に相談して舐められないようにガッチリ固めるべきです!
落ち着いて頑張ってください!!

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

凄い!
    どこに相談したんでしょうか?
    落ち着いてるつもりがイライラして、ソワソワしてしまいます。。

そのお友達は結局離婚していないのでしょうか?

• 8月27日
  • Naa

Naa

具体的な名前までは聞いてませんが、興信所(探偵)と弁護士と聞いてます。

離婚を選んでますよ!
    友達はシングルで頑張ってます!

• 8月27日
ママ

その女性とのやりとりに、肉体関係などの不貞行為の証拠となるようなやりとりはありましたか?

不倫を立証するにはそれらしきものがないと、厳しいかもしれないですね(´・ω・`)

もしくは、探偵雇って証拠を掴んで言い逃れできないようにする。

旦那さんには、いきなり離婚離婚と言われても困るし、子供のこともあるし、ここまで家族としてやってきたんだから、良心としてせめて準備が整うまで待って、といい、その間に探偵やとうなり、証拠集めて弁護士雇ってやるのが一番いいと思います。

そんな無責任な男なのだから、口約束だとか、簡単な書面で済ませたらバックれられますよ、養育費など。
そこらへんはちゃんと弁護士さん通した方がいいとおもぃす。

里織

まずは証拠集めですね。やりとりを写メで撮るだけでも、だいぶ違います。
後は離婚についての話し合い(この場合、一方的な感じですが)を、録音ですかね。

冷静さを欠いて浮気してるでしょって、突きつけてしまうと証拠を消したり、ガードが固くなると思います。証拠がなければ問い詰められないし、まずは無料相談で法テラスはどうでしょう?

これだ!って確実な証拠があるのなら、プリントアウトして突き付けてもいいと思います。これ持って会社に行くよ、上司に相談するよ~って。会社によっては旦那さんの立場も危ういだろうけど、女はまず、辞めなければいけないでしょうね。

相手が既婚者なら、相手の旦那さんの元へ行って話せば話が早いですけどね。

私の身内がコレ↑を実行に移して、弁護士も仲介せずに解決していました😅

マフィー

やはりギャフンと言わせるためにも、今は冷静に冷静に悔しいけど冷静に証拠集めですね。

相手に一直線のご主人ですから絶対に詰めが甘い場合があると思います。
メールのやり取り消してないのもバカですよね。
ごめんなさい、人様のご主人のことをバカだなんて。
でも自分なら完全犯罪で自分が不利にならないよう証拠が残らないようにしませんか?
離婚が不利に働くようなことはしませんよね。

他のコメントにもありましたが、今すぐには離婚なんて出来ないと考えさせてと嘘でもいいので言って証拠と集めと次の手段に移るための時間稼ぎをしましょう。

探偵も1つの手だと思いますけどね。

プロの方に相談しましょう。
無料で弁護士の方に相談もできます。
法テラスに問い合わせてすぐにでも予約を入れて下さい。

子供のことも可愛がれないだなんて、本当に腹立たしいです。
あなたの子供でしょ⁇
だったら何故子供を作ったのか⁉︎と聞きたいですね。

このまま向こうのペースで流されることないよう、しっかり相談してください。
意外とこちらが淡々と弁護士さんの相談通り動けば向こうも焦るかもしれませんよ。
何も知らないと思って舐めていちゃ困りますよね。

お子さんの為にもしっかり戦ってください。

マフィー

私の友人は旦那の浮気を抑える為に、色々なことをしました。

・財布を見る
レシートなとが入ってる場合があります。
浮気相手と行った飲食店、プレゼント
おかしいと思うものは必ず写真。

・手帳をみる
何かしら浮気相手のこと、約束の日にちなど書いてる場合があります

・鞄の中を見る

・会ってる場所、待ち合わせの場所に行く

かなりレベル高めですがコレ意外と数人の友人がやってました。
こっそりバレないよう行き写真を撮ってました。

浮かれてる男の人って絶対何かやらかします。
なのでしっかりやってやりましょう。
参考にならないかもしれませんが、rabbiさんとお子さんの幸せを祈っています‼︎