※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりや抱っこでしか寝ない場合、添い寝を理想としています。入眠儀式や日中夜間の寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月になるのですが日中も夜も指しゃぶりと抱っこじゃないと寝ません…なんとかならないかなあ…指しゃぶりは歯も生えてきたしやめてほしいし、抱っこは抱っこ紐使っても長時間は腰がもう限界だし…理想は添い寝で寝てくれることです。
7ヶ月くらいから、きちんと入眠儀式を行った方、どのようにして行いましたか?
日中と夜どのような方法で寝かせてますか?

コメント

めいママ

指しゃぶりは歯が生え始めても全然しますよ!
むしろ指しゃぶりが安定剤のようになる時も(笑)
7ヶ月ならまだ気にしなくても大丈夫ですよ😊
うちの子は7ヶ月くらいの時はお昼寝はおんぶしてお散歩してると寝てました!
夜はなかなか手こずってましたが何もせずミルクを飲ませてから一緒にゴロゴロしてたり子供が遊んでても無視して寝てるとそのうち寝ることに気付いたのでそれからはそうしてました(笑)
それも10ヵ月くらいになると一緒にゴロゴロしてると隣で寝てることも増えて今じゃ夜は自由にさせて寝るのをただ待ってるだけです☺️