※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽ🔰
子育て・グッズ

14週の妊婦です。双子用ベビーカーと抱っこ紐について、皆さんの意見をお聞きしたいです。購入した経験やおすすめがあれば教えてください。

はじめまして!
14w初マタMD妊婦です。
ベビーカー、抱っこ紐について質問させてください🙋🏻‍♀️

◎ベビーカーについて
双子用のベビーカーを買うか、1人用のベビーカー+抱っこ紐で2人の面倒を見るかを迷っています。
双子用ベビーカーは値段が高く保管場所も取るため、1人用ベビーカー+抱っこ紐でも良いのかなと思っているのですが、皆さんはどうされていますか?
双子用は高いけど買ってよかった!とか、結局ベビーカーはあまり使っていない等ありましたら、聞かせて欲しいです🙇‍♀️

◎抱っこ紐について
こちらも同じく、双子用を買うか1人用を買うか迷っています。
双子用の抱っこ紐を買って良かった点などがあれば教えてほしいです!

その他おすすめ等あれば教えてください!
よろしくお願いします😌✨

コメント

モナカ

同じくMD妊婦です🙋‍♀️
ベビーカーは双子用買いました!
都会だと電車に乗ったりがあるので不便かもですか、私は車社会の田舎なので散歩とか旅行とか行くのも2人用の方が楽かと思いました🙆‍♀️
抱っこ紐は双子用を買うと腰が恐らくやられるので1人用を2つにして旦那と1人ずつ抱っこしようということになりました!

使うのは春以降ですが参考になれば幸いです😌
お身体ご自愛ください🍀

かりん

ベビーカーは双子用買いました!
シングルベビーカー+抱っこ紐で1人で外出して、ベビーカーの子が泣いた時に抱っこ紐の子と入れ替えられないし、何もしてあげられなくてだいぶ詰みます…
それに2人分の荷物で嵩張るし重いので、1人抱っこ、買い物荷物…とかなると結構筋トレです。
双子ベビーカーはミルクとかのお世話もしやすいし、買って損ないです。
同じように双子用抱っこ紐は筋トレになるので買いませんでした。
2人を同時に1人で抱っこする場面も私にはなかったです。
私は抱っこ紐自体一歳すぎて1人が歩き出すくらいまで使わなくて、正直買わなくてもよかった…って思ったくらいでした。
でも歩き出したら普通の抱っこ紐2つ(一つお下がりの貰い物)を旦那と一つずつつけて使ってました!