※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

25週から入院し、横向きで寝るとお腹がひっぱられて痛む。寝返りをうって寝返りを打ち、仰向けでも腰が痛い。先生は座って寝る双子妊婦もいると言う。皆さんはどうしていますか?お伺いしたいです。

30w3日の双子妊婦です!25wから管理入院しています。最近、横向きで寝るとお腹がひっぱられ、あばら辺りも痛くなり肩も腕もしびれ辛いです。
お腹も、自分史上最大の大きさ、重いので、
仰向けで寝ても、腰が痛くなってしまい、寝返りを打ってちょこちょこ寝ています。
先生いわく、最後はソファーにあぐらかいて寝ている双子妊婦さんもいるよと言われ、
私もそうなるのか?座って寝れるのか?と疑問を持ちました。
ちなみにベットが硬いので、厚い掛け布団を下に敷いて寝ています。
みなさんはどうですか?

コメント

☆たくママ☆

私も33w3日の双子妊婦です!
私は管理入院無しの生活ですが、腰も恥骨も痛くて寝るのが苦痛です(T_T)
上の子がいるため抱っこもしなくてはいけなくて、みんなどーしてるのだろうと気になります。