双子・妊娠25週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠25週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠25週目についての質問と回答をご紹介します。

もにかママ

双子ちゃんママに質問です!今日で25wになりましたが既にお腹がパンパン…

双子ちゃんママに質問です!今日で25wになりましたが既にお腹がパンパンで胃が圧迫され息苦しいしの通り越して呼吸がしずらいです( ̄▽ ̄;)近々、心エコーを撮り検査するんですがみなさんこんなに苦しかったですか?特…

もえ219

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前…

4/17 25週2日で700gと800gの双子を緊急帝王切開で出産しました。2週間前の検診では経管も問題なしで順調と言われたばかりでした。朝起きてから膣骨あたりに刺さるような痛みがあり5-6分間隔で定期的な痛みだったの…

なちゃり

現在双子妊娠中で25週になったばかりです。【切迫早産だったけど、無事…

現在双子妊娠中で25週になったばかりです。【切迫早産だったけど、無事出産できた体験談】【子宮頸管は長くても早産してしまうのか】この2点どちらかでも良いのでお返事いただけると嬉しいです。3日前に10分間隔の…

ちょこ

双子妊娠中25週です。元々二人とも腎臓が少し腫れ気味と言われていてま…

双子妊娠中25週です。元々二人とも腎臓が少し腫れ気味と言われていてまだ気にするほどではないという話でしたが、今日の検診で一人だけ水腎症といっていいレベルになってきたと言われてしまいました。妊娠中どうす…

ぷにまる

双子ママで4Dエコーされた方はいらっしゃいますか?明日で25wになるので…

双子ママで4Dエコーされた方はいらっしゃいますか?明日で25wになるのですが、かかっている病院が4Dエコーを取り扱っていないので家の近くの病院で記念に撮りたいなと思っています^ ^胎動を感じることも増え、お腹の…

想・煌のママ

想・煌のママ

24wの里帰り前に、他院で実費でやりました💕朝から、顔見せて~、顔見せて~👍と呪文みたいにお腹に語りかけ…

いちご02

妊娠中のタミフル服用は赤ちゃんが自閉症や発達障害になりますか?双子妊…

妊娠中のタミフル服用は赤ちゃんが自閉症や発達障害になりますか?双子妊娠25週当たりにインフルエンザになりました。予防接種をしていたので熱も37度までしか上がらなかったのですが、産科でタミフルを出されて全部…

たま

双子の成長、差についてなんとなく不安が拭えないので、教えてください!…

双子の成長、差についてなんとなく不安が拭えないので、教えてください!4/19に6回目25週の妊婦検診がありました。5回目の検診で100g差が出ていると言われ、6回目は150g差。だけど、第一子859g第二子701gで、週数通…

mktwins

mktwins

うちもずっと1人が小さくてどんどん差が開いていっていました。でも、前回よりはこの子なりに大きくなって…

ルルル

切迫早産で入院中です。25wから子宮頸管が短いこと、双子なので今後もお…

切迫早産で入院中です。25wから子宮頸管が短いこと、双子なので今後もお腹の張りが増え早産の恐れありということで入院してます。ウテメリンの点滴をしていてどんどん上がっていき今は3A28ml/hです。朝昼晩と検温や…

(´・_・`)

(´・_・`)

最後までウテメリンmaxでした( ; ; )赤ちゃんがいつ産まれてもいいように肺を促進する注射も打ちました…

y

長いのでお時間ありましたらお付き合い下さい…。現在双子妊娠中で妊娠25…

長いのでお時間ありましたらお付き合い下さい…。現在双子妊娠中で妊娠25週目です。都内で、なにもなければ管理入院せずに双子の分娩可能な病院をご存知の方いらっしゃいますか?(DDツインです)ちなみに新宿区に住ん…

マリン

管理入院25週〜早く産んで家に戻りたい。只今28週双子ママです。管理入…

管理入院25週〜早く産んで家に戻りたい。只今28週双子ママです。管理入院してから、20日経ちました。何もすることがないので、寝てばかりです。仕事は自営業の会計をやっていたので、12月が一番忙しい時です。でも…

ぼーまま♡*

ぼーまま♡*

入院は環境や生活リズムが変わるのでストレスになりますよね^_^;大丈夫ですか?赤ちゃんの為!とは思っても…

3

腹帯についてなんですが、現在双子妊婦25週の経産婦です。既に腹囲が100…

腹帯についてなんですが、現在双子妊婦25週の経産婦です。既に腹囲が100弱位ありMsizeの腹帯がキツくなってきました。しかも前に突き出る感じのお腹です。新しいのを購入したいのですが、現時点でこれだけの腹囲が…

さぁいちmama

さぁいちmama

妊娠線出来ますよ😅肉割れの様なものの他に内出血の線みたいなのも出ました。手入れをする余裕がなくて。ま…

pinkcafe

一卵性の双子を妊娠中です。今日25w目で、検診行ってきました!前にも、…

一卵性の双子を妊娠中です。今日25w目で、検診行ってきました!前にも、体重差のことで質問させていただいたのですが、いよいよ2人の子の体重差が出てきたなという感じです。今日の検診では、800gと660gでした。2人…

ルルル

しんどいです。辛いです。25週から切迫早産で入院していてやっと33週ま…

しんどいです。辛いです。25週から切迫早産で入院していてやっと33週まで来ました。双子の予定帝王切開なので出産まで退院はないと当初から言われ、頑張らなきゃと思う反面夜になると不安と寂しさから毎日泣いてま…

みかん

一卵性双子🍼妊娠30週になりました。25週から切迫早産になり、安静目的と…

一卵性双子🍼妊娠30週になりました。25週から切迫早産になり、安静目的と内服治療のため予定より管理入院に...😓現在は切迫の方は落ち着いてますが、妊娠中期頃から発育遅延で小さめなので 最近ではそっちの管理メイ…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

ムーンママ

現在妊娠25週の双子妊娠妊婦です。子宮頸管が27ミリしかないとお医者さ…

現在妊娠25週の双子妊娠妊婦です。子宮頸管が27ミリしかないとお医者さんに言われています。子宮頸管をこれ以上短くしないのは安静が一番だとは思いますが、他に何か早産防止に効果的な事があれば教えて頂だいです…

*りっちゃん*

*りっちゃん*

27週から切迫で自宅安静中です。27週で28mm、その後36週まで30mm〜34mmを行ったりきたりでキープしてます…

m-m.twins

🍙双子妊婦の体重増加について🍙25w6dの双子妊婦です🤰最近、体重増加が著…

🍙双子妊婦の体重増加について🍙25w6dの双子妊婦です🤰最近、体重増加が著しいです😨5ヶ月頃まではあまり増えず、安心していたのも束の間6ヶ月頃から急激に体重が増え、現在の体重は妊娠前と比べ既に6.7㎏増です😱💔💦食事…

きむたん

双子ちゃんの胎動それぞれ分かりますか?今25wなんですが右側の子はよく…

双子ちゃんの胎動それぞれ分かりますか?今25wなんですが右側の子はよく動いていて左側の子は大人しいような気がします。お腹の右側はポコポコよく動いています。ちなみに二卵性です。

🐸

妊娠25週1日です。双子ちゃんです。子宮口が3センチ開いていてお腹の…

妊娠25週1日です。双子ちゃんです。子宮口が3センチ開いていてお腹の張りがひどかったために切迫早産でMFICUに入院して4日たちます。昨日お腹の張りが頻繁になり、ピンクのおりものがでて内診したところ、子宮口…

mommon

mommon

私の時は28週で子宮頸管が1センチをきっていたため、切迫早産でMFICUへ緊急入院となりました。お腹の張り…

けいはる

25週で一卵性双生児を妊娠中です。この1ヶ月ほど毎週検診で先生に診ても…

25週で一卵性双生児を妊娠中です。この1ヶ月ほど毎週検診で先生に診てもらっていますが、双子の体重が毎回少ないです。25週で600g前後だったというママさんはいらっしゃいますか。双子でなくても結構です。先生は…

てるちゃん

双子です。子宮頚管が短く、24週で管理入院になり25週2日で破水してしま…

双子です。子宮頚管が短く、24週で管理入院になり25週2日で破水してしまいました。そのような、早産を経験された方いらっしゃいますか?今は、病院で寝たきりになってます。初めての出産となるので不安です。怖いで…