※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
妊娠・出産

入院中に旦那さんとケンカしたことで後悔しています。

しんどいです。辛いです。。
25週から切迫早産で入院していてやっと33週まで来ました。
双子の予定帝王切開なので出産まで退院はないと当初から言われ、頑張らなきゃと思う反面夜になると不安と寂しさから毎日泣いてました(;_;)
個室に移れ入院生活にも慣れやっと、やっと先が見えてきたと言うのに、、、
最近はお腹の大きさにしんどくて寝るのも食べるのもままならず、張り詰めてたものが切れてしまったように、今日主人に八つ当たりしてしまいました。
『もう頑張れない、さんざん頑張った』と、、
頑張れ、大丈夫、お前なら最後まで出来るよ
そんな言葉になんでか落ち込みます。

入院中、旦那さんとケンカした方いらっしゃいますか?
今までたくさん支えてくれていたのに色々言ってしまい後悔です。。

コメント

Mana

私も切迫早産で入院中です。
ほんとに毎日毎日嫌になります。
夜になるとより孤独感も増しますし
早く家に帰りたい。となります。
私も旦那と喧嘩とかしちゃいます。
弱音もものすごく吐いてしまいます。

• ルルル

ルルル

同じ週数ですね(;_;)辛いですよね。
    先週までは何故か前向きにいられたんですが、今週からお腹の負担が大きくてくじけました。。
    旦那さんはなんておっしゃってますか??
    弱音も吐きたくなりますよね、孤独なんですもん(°_°)

• 1月27日
つきまる

辛いですね、長期入院は本当に心身ともに削られますよね💦
しかも双子ちゃん!お母さん本当にがんばっていらっしゃると思います🙇🙇
だからこそ、頑張れって言われるとこれ以上?と嫌になりますよね😫

私も妊娠中3回入院し、1度は生死をさまよった中で、それでも夫と喧嘩したことありますよ💦
入院中って本当に長いです。自分の気持ち紙に書いたりしたらすこしすっきりするかもしれません
頭の中も整理されるし✨
あとは、ここでたくさん愚痴吐き出してください!😤

• ルルル

ルルル

分かってもらえて涙出ました(;_;)ありがとうございます。。
    つきまるさんもほんと大変だったんですね(°_°)生死をさまようだなんて、本当妊娠して赤ちゃんが生まれることって奇跡の連続なんですよね。。。

主人も仕事が忙しく出張も多いので仕方ないのは分かってるんです。そんな中お見舞いに来てくれるだけいいんですが、来たら少しでソファで寝てしまったり、、、本当イラついてしまいました。。。

頭の中整理してみます。いろんな感情でごちゃごちゃなので笑

• 1月27日
m.

私も双子で安定期前に切迫流産で入院しました。めっちゃ気持ちわかります。子供のためってわかってはいるけどほんとつらかったです。

旦那とケンカにはならなかったけど旦那が面会に来てくれるとずっと泣いてました(笑)

• ルルル

ルルル

分かって頂けてありがとうございます。。本当辛いです(;_;)
    本気で逃げ出したいとか思うわけではないんです、元気にお腹で育てたいし、、、
    旦那も一人で仕事や家事に忙しく大変なんだと思いますが、手料理に飢えてるとか外食が多くて胃もたれするとか何気ない会話にいちいちムカついてしまいました。

私も旦那が帰ると泣いてしまいます。
    あと少しあと少しと言い聞かせて頑張らないとですね(;_;)

• 1月27日
  • m.

m.

旦那さんのそういう何気ない言葉でイラッとするのはよくわかります。
    自由に呑気にやってんなーと嫌味を言うこともありました。

出産すると双子はとくにほんっとに寝る時間がないのでいまのうちに周りに甘えまくってぐーたらしまくってください!体もしんどいでしょうからむりしないでくださいね!!

もう少しでの可愛い双子ちゃんに会えますよ❤️❤️

• 1月27日
  • ルルル

ルルル

そうなんですよね。。
    今のうちにのんびり体休めて、、と思って過ごしてましたがここに来て副作用もひどくお腹も大きく眠れない食べれないで、そういうストレスから気持ちも不安定になってるのかもしれません(°_°)
    絶対可愛いですよね♡こんな思いして産まれた我が子は本当に溺愛するでしょう、、あと少し自分を奮い立たせて頑張ります!ありがとうございます♡

• 1月27日
新米ママ

双子ちゃんなんですね。私は一人でもしんどい思いしてるので、想像もできないくらい大変なんだろうと思います。
しかも長期間の入院でストレスもたまってるでしょうね。

回答にも、なんのアドバイスにもなってませんが、本当に尊敬します。

• ルルル

ルルル

そんなことないです。。1人でも2人でも強くたくましく家事や仕事や色々出来てる方もいるくらいですし(°_°)私だけじゃない、皆さんしんどい思いされてますよね。。
    それだけ母親になるってことが大変なことなんだなぁとしみじみ思いました(;_;)
    こんな経験しなかったら分からなかったこともたくさんあります。
    あと少し頑張ろうと思います♡
    まっきぃさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 1月27日
楓

切迫早産の入院、辛いですよね。
私は27週から35週まで入院しました。
何処にも行けなくて、外出すら許されない。
精神的にも不安、毎日毎日何の新鮮さもない生活でストレスも溜まりに溜まりますよね。

だけど、本当にあともう少しです。
ひとりの時間も夫婦ふたりの時間もあともう少し。

旦那さんへは思ったことをそのままお伝えされたらいいと思います。

不満も不安も感謝もすべて。

私も喧嘩というか情緒不安定過ぎて、泣いて喚いてっていう日がありました。
何度も旦那の前で弱音を吐いたり、自分のせいだと言って泣いてりしてました。
そうなっちゃいますよね。
でも、これ分かってもらえるのは旦那さんだけだし、慰めてもらいたいのも旦那さんだけですよね。だから、甘えちゃうの仕方ないと思います。だからこそ、感謝もきちんと伝えた方がいいと思います!

赤ちゃんの心身一体の生活もあも少し。
少しでも安らかにお過ごしください。

• ルルル

ルルル

辛いです(;_;)自分のなにかがいけなかったんじゃないかとか、もし早く生まれて赤ちゃんに何かあったらどうしようとか本当不安で不安で。。お腹が張るたびに恐怖でした。
    落ち着いたらそれはそれでなにも出来ない事へのストレス、、
    今度はお腹が大きくなってトイレ行くだけでも足がフルフル、息があがり、寝返りも辛く眠れない食べれない。。。

人生で1番辛かったかも知れません(;_;)
    あと少し!たぶん産まれたら人生で1番嬉しい出来事になるでしょう(;_;)♡

主人にも少し話してみます。
    感謝してるということも。。

• 1月27日
アクア

同じく切迫早産で入院中です。
分かります!
私もこの前色々いっぱいになって情緒不安定になって旦那さんに頑張れって言われるの好きじゃないや赤ちゃんの為に頑張らないといけないのは分かってるけど私も辛いって言ってしまいました💧
私も辛い胃の圧迫でご飯あんま食べれないしたまに動悸早くなってしんどくなったりで…。
喧嘩にはならないですがその夜に旦那さんが想定外のお見舞い来てくれて自分にはこれぐらいしか出来ないからと抱き締めてくれました(。´Д⊂)
それでちょっと落ち着きました。

まだ暇な時とは気分が落ちますがお腹の赤ちゃん達の胎動を感じた時愛おしい気持ちになるのでもうちょっとで会えると思って耐えてます(о´∀`о)
旦那さんも分かってはくれてるのでたまには甘えたり愚直を言ってもいいと思いますよ♪

• ルルル

ルルル

あと少しですね!
    やっぱり情緒不安定になりますよね。。
    ここ最近は前向きに乗り越えられそうな感じだったのに、なぜか急にもう無理モードになってしまい、、自分でも落ち込みました(;_;)
    あと少しなのに、こんなに頑張ってきたから本当少しだよと思うのですが、、、こんな日もありますよね(;_;)

主人にも素直に甘えつつあと少し夫婦で頑張りたいと思います。

• 1月27日

分かりますよ💦
私も妊娠中はもうお腹が大きくなるにつれて色々辛くて弱音吐いたりネガティブな事ばかり言ってました(;_;)
この辛さは旦那さんには理解できないから頑張れだとか大丈夫だとか言えるんだってイライラもしてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも産まれて赤ちゃんの顔見たら妊娠中の辛さも陣痛の辛さも何もかも忘れちゃいました(*´ー`*)
ゴールもあともう少し❗️
お腹が大きくなって苦しいのも赤ちゃんが元気に育ってる証拠です♡
ムリをなさらずマイペースに辛い時は周りに甘えて元気な赤ちゃん産んで下さい(╹◡╹)

• ルルル

ルルル

この入院経験が人生で1番辛いと思います。無理をして頑張ってきました(;_;)
    自分のことだけだったら歯を食いしばって頑張ってきたタイプですが、赤ちゃんのこととなると不安や恐怖や申し訳なさなど、、、自分の力だけでどうにもならないことに本当に辛いです(;_;)
    こんなにもメンタルが弱いと思いませんでした笑

あと少し!お腹の赤ちゃん達と3人で頑張るつもりでどうにか乗り切ります。ありがとうございます♡

• 1月27日
とも

読んでるだけで辛くなりました(/_;)
私は自宅安静だけで済んだのですがそれでももやもやして喧嘩しちゃってました…
あらかじめ旦那に妊娠中のホルモンの変化の話をしていて、私がヒステリーになってもホルモンのせいと許してねとぶっちゃけてました^^;
そして旦那の前では取り繕わず「あっなんか今苛々してきた」「辛いしんどい」と全部言っちゃってたので、溜め込まずに済んでます。
大丈夫って言われても大丈夫じゃない!とか思ってしまいますよね💦
でもその後悔の気持ちと一緒に次会った時に伝えれば、きっとわかってくれると思います!
はれだけ大変な思いをされながら旦那さんに当たってしまったと気にかけられているルルルさん、メンタルが弱いなんてこと全然ないです‼
もっと弱音吐きまくっていいと思います!

• ルルル

ルルル

ありがとうございます(;_;)
    もうね、主人も大変なこと分かってるんです。。私の様子がおかしいと無理してお見舞いの時間を作ってくれたり、疲れていても10分くらいしか面会時間に間に合わなくてもきてくれたり、、、それなのに私に当たられて本当かわいそうですね笑
    私だけが辛いのではなく主人だって辛いのだと気付きました(;_;)
    2人の赤ちゃんを守れるのはわたしの役目なので、あと少し頑張って主人に元気な赤ちゃん抱っこさせてあげたいと思います。。

• 1月28日
twins kumi

私は23週の時一卵性の双子の1人が亡くなり、もう1人も危険ということで即入院し私も今33週まで来ました!
もう入院して70日くらいになり、とても辛い思いもたくさんしましたが、今はもうもう少しだ!という気持ちでいます!
旦那ともケンカしました笑
私の長期入院はお互いやっぱりストレスでお互い心無いことをLINEで言い合ったりもしてしまいました。
でもこれを乗り越えれば夫婦の絆はどんな夫婦より強いと思います!
お互い頑張りましょう!!

• ルルル

ルルル

大変な思いをされましたね。私なんかよりずっと辛い思いされたと思うのに励ましていただいて、自分が恥ずかしくなりました(;_;)
    辛いのは私だけでなく主人も同じ。。本当にそうなんですよね。。。
    確かにこの入院がなかったら主人の父親になるという意識ももっと違っていたかもしれないですし、お互いの大切さ何気ない日常の幸せに本当の意味では気付けていなかったかもしれません。
    あと少し‼︎本当にあと少しですよね。
    頑張ります♡産まれたらお互い自分にたくさんご褒美あげましょうね^_^
    ありがとうございます♡

• 1月28日
ひぃ

私も双子妊娠の切迫早産で、まだ入院して3日ですが、25週から入院しているルルルさん、本当に立派なママです✨
私のことで、以下の事がご気分悪くなりましたらすみません😭
妊婦健診の血液検査で、クラミジアが発覚し、旦那に突き止めた所、旦那が私と付き合ってた頃、会社の付き合いで風俗に行ったことが判明しました。ショックで死にそうでした。今まで嘘つかれて結婚して、子ども達がこれから生まれるってゆうのに...
今は許せなくて、お腹の2人は私だけの子どもだと思うくらい憎いです...
ショック過ぎて張りどめの点滴も効かなくなり、プラスされました。
今後、大変だけど、一緒に頑張ろうね、なんて私は言えません。
病室だし、私は大部屋なので、大声で喧嘩なんて出来ないし...
なので、普通に面会に来てくれてる旦那さん、家族が羨ましいです。
双子ちゃん、マイナートラブルヤバいですよね、安定期なんてないですよね、辛いですよね、私もルルルさんの33週になる頃にはもっと大変になるんだろうな...
でも最低な旦那!じゃなくて良かったですよ!あと少しの妊娠生活、お互い頑張りましょうね!

• ルルル

ルルル

ひぃさんも入院生活お疲れ様です。まだ3日とのことで、その頃って不安で私はいつも泣いてましたよ(;_;)副作用とか大丈夫ですか??

なんと、、、辛いことがありましたね。。ただですら赤ちゃんのことで不安で怖くて大変な時期なのに、、、
    軽々しく聞こえたらすみません。
    でもたぶん旦那さんもものすごく反省してるのではないですか?もちろん許されない行為です。憎いし信用もできなくなったと思います。
    でもでも今後の旦那さんの行動を見てあげて欲しいです。だって双子ちゃんのパパはたった一人なんですから(;_;)
    弱み握ったくらいに思ってひぃさんのいいようにことを運ぶといいですよ。
    入院中時間だけはありますから、色々嫌なことも考えてしまうと思いますがお腹の赤ちゃん達のためにもあまり思い詰めず過ごせるといいですね。。

32週あたりから急にお腹重くなりました。かなり大きいです(°_°)ひぃさんもあと少し頑張りましょう♡可愛い双子ちゃん産みましょうね!

• 1月28日
  • ひぃ

ひぃ

リトドリンの副作用、はじめは結構辛かったです💦

逆に私が励まされてしまって😭✨✨
    ありがとうございます😂
    旦那も反省してるみたいですが、まだちゃんと話してないです。父親として、恥じない行動して欲しいです。そうですね、子ども達の父親を、私が奪う権利はないですね😂
    時間が癒してくれるのを待ちます😔

32週から一気にですかぁ🤣でも少しでも大きく育って生まれて欲しいですもんね!🤗✨お互い安産になりますように😉✨✨

• 1月28日
  • ルルル

ルルル

副作用辛いですよね。。最近では私は手のむくみがひどくて、、朝起きると手が握れないくらいです(;_;)

そんなことないです。。うまく言えずにすみません(°_°)ひぃさんがこうして頑張ってくれなきゃ父親になれないわけですから、それに気付いて感謝と反省としてほしいですね。

本当食べれるうちに色々好きなもの差し入れしてもらうといいですよ♡今では全然食べれなくなりました(;_;)色が唯一の楽しみだったのにー。。

ハイ‼︎こちらで皆さんに励ましていただいたので気持ち新たにまた入院生活頑張ります♡

• 1月28日
クッキー

わたしも双子で3ヶ月入院してたのですごーくよくわかります!
手もしびれてにぎれなくなりました!
産後しばらくでそれはなおります!
おなかもありえないくらい大きく
一日に何十回もトイレいってました(笑)
ひまだし、つらいし、痛いし
もう地獄でした!
でも必ず終わりはきます!
旦那さんにあたるのだって
いいとおもいますよ!
だってめっちゃつらいですもん😣
ありえないつらさですよ。。
ただひとつ、もう33週まできてるのはなによりです!
もうここまでくればあとは
もう自然に任せてもよいくらいです!
ここまでがんばったじぶん、えらい!とおもって あとは
身をまかせる。
うまれたあとは、ねれません!じぶんひとりの時間ありません!!
寝ることとひとりの時間を
嫌になるほど堪能してください!

• ルルル

ルルル

共感して頂けて嬉しいです(;_;)
    そうなんですよ、トイレ何回行くんだって感じで、、、お腹も重くてフーフー言ってます。何よりも眠れないのが辛いです。重いのもそうですが胎動もお祭りのようです(°_°)
    本当に指折り数えてやっとやっと33週まで来ました!
    本当よく頑張りましたよね(;_;)退院したらそれはそれで忙しいでしょうが、自分にご褒美しまくります笑

先輩双子ママさん達も同じような経験してる方が多く本当励まされます。ありがとうございます♡あと少し頑張ります(;_;)

• 1月28日
  • クッキー

クッキー

うん、ほんとだいたいの双子ままが
    通る道!
    私も去年の今ごろおなじように苦しみ ままりで元気もらえました!
    旦那さんにいうより
    ままりでいったほうがわかってもらえるかも(笑)
    でもわたしは33週でうんだんです!
    それでもまったく問題なく元気すぎて
    いろいろ心配したのはなんだったのか。(笑)
    必ず終わりはきます。
    そして、とんでもなくたいへんな育児がはじまるかもしれません。
    落ち着いてみたら
    かわいい双子がいて
    どれも良い思い出になるはずです❤

• 1月28日
  • ルルル

ルルル

妊娠が分かってから酷いつわりに仕事お休みするよう言われ自宅安静に、そのまま入院と思っていたマタニティライフと違いすぎて、、、周りに迷惑かけたり、理解してもらえないことも、、なんで私ばかりと自分を責めたこともありました(;_;)
    でもこんな思いをしてでも双子を授かったことは本当に嬉しいです♡
    きっと産まれた我が子には溺愛するに違いありません。

同じ経験をした者同士でしか分からないことってありますよね(;_;)♡
    mahoさんは33週で出産だったんですね!それはすごく励まされます。我が子達も2000g超えて大きめみたいなのであとはデーンと構えていようと思います。ありがとうございます♡

• 1月28日