※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいはる
妊娠・出産

25週で一卵性双子を妊娠中。双子の体重が少なく、先生は慎重に診ている。経験者の方、体重について教えてください。

25週で一卵性双生児を妊娠中です。
この1ヶ月ほど毎週検診で先生に診てもらっていますが、双子の体重が毎回少ないです。
25週で600g前後だったというママさんはいらっしゃいますか。双子でなくても結構です。
先生は、今のところ目立って何かがおかしいといったことはないが小さいのでこのまま慎重にみていく必要がある、ということで週一で診てもらっています。このまま無事に産めるのか毎日心配です。
経験者の方がいましたら、ご返信お願いします。

コメント

54

はじめまして(^^)
私も一卵性の双子を出産しました!
24w4dで759gと593gでした( •́ɞ•̀)
36w1dで帝王切開しましたが、2488gと1838gで、元気に生まれてきてくれましたよ(*ˊᵕˋ*)
今はまだ、GCUにいますがしっかりミルクも飲むし、大丈夫です(^^)
赤ちゃん信じて、ママは無理せず、食べれる時はしっかり食べてくださいね✨

• けいはる

けいはる

返信ありがとうございます!わたしは25w1dで617gと575gで、ここ1ヶ月は毎週70g前後ずつくらいしか成長していないためずっと不安でした( ´›ω‹`)でも54さんの返信を見てすごく心強いです!!今はGCUで元気に育ってるんですね!!✨✨✨
    わたしも赤ちゃん信じて頑張ります!ありがとうございました😆😆💕💕

• 4月23日
  • けいはる

けいはる

なんとか1500g以上で産まれてきてほしいと願ってるんですが、、54さんは2人とも1500gあったということもとても心強かったです!!一卵性双生児だと34wより前に産まれちゃうのかなぁ…とゆー不安もありましたが、54さんは36wまで頑張ったんですね。+.゚.( °∀°)゚+.゚。全てにおいて、わたしにとって心強い情報ばかりです!!😍🙌🏻💓

• 4月23日
  • 54

54

なるべく37週近くまでお腹にいてほしいですよね(^^)
    でも、今の医療はすごいから33.34週を過ぎればだいぶいいようです!
    切迫早産で私は30週から入院してたので、けいはるさんは、ホントに無理せず、安静にしながらお腹で元気に育ててあげてくださいね(*´ー`*)♡

• 4月23日
ゆー

一人ですが608gでした!!
ちょっと小さめだけど元気だから経過を見ていこうねって言われました!
不安ですが頑張っていきましょう( ¨̮ )

• けいはる

けいはる

わぁ!ナスさん同じ25週なんですね!!そして同じように体重が小さくて…😭同じような境遇の方がいらっしゃってとても心強い気持ちで返信読まさせていただきました。ありがとうございます😭✨
    ナスさんは、体重が少ないことなどが原因で、検診の回数が増えたりしていますか?今は4週間に1度の検診でしょうか??

• 4月23日
  • ゆー

ゆー

私の病院は24週から2週に1回の検診です!特に他の人と変わりないですよ( ¨̮ )
    不安ですが赤ちゃんを信じることと、ご飯をしっかり食べること以外出来ることがないので祈るばかりです...。
    できるだけストレスなく、のびのびと暮らすように心がけています!
    双子さんですから余計に不安ですよね(´・ω・`)
    私自身が双子でしたが、相当大きかったみたいで二人とも3000gオーバーで早産だったので、ちょっと小さいくらい逆にいいのかもしれませんよ( ¨̮ )
    赤ちゃんを信じましょう!!

• 4月24日
  • けいはる

けいはる

赤ちゃんを信じることとご飯をしっかり食べること、本当にそうですよね😖🙏💦わたし悪阻が終わってからはご飯が美味しくて美味しくてつい食べすぎてしまって、25週ですでに妊娠前体重から9キロ増えてしまってます(๑′ฅฅ‵๑)赤ちゃん達と羊水量だけならせいぜい+2キロくらいのはずなのにww
    ナスさん双子なんですね😆女の子同士ですか?うちは2人とも女の子の予定です^ ^たまにケンカしても仲良く育ってくれれば嬉しいなぁと思ってます。2人とも3000gオーバーだったとは、お母様も大変でしたね💦たしかに、小さい体重の方がわたしのお腹の調子にとってはいいことですよね☺️☺️

• 4月24日
  • ゆー

ゆー

女同士の一卵性です!今でも仲良しです( ¨̮ )双子はいいですよ!!羨ましい反面やっぱり大変なんだろうなあって思います笑
    母は15kg増えてました!そのあと元に戻ったらしいですよ( ¨̮ )
    145cmだったのでもうお腹すごかったです笑
    我が子の成長を楽しみに頑張りましょう!

• 4月24日
ママリ

1人ですが……
25週のとき600gでしたよ😃
そんな娘も2764gで生まれました!!

双子とのことなのであまり参考にはならないと思いますが💦💦
赤ちゃん信じて無理せずに!!
元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• けいはる

けいはる

返信ありがとうございます!!
    25週で600gだったんですね。わたしとほんとに同じくらいです( ´・ω・` )不安になっても仕方ないと思いつつも、不安になってしまいます( ´・ω・` )
    ゆにさんはその後、お子さんの体重は増えていきましたか??出産は何週だったのでしょうか(。>ω<。)出生体重は2800g近かったようですね^ ^わたしもそのくらいあったらすごく嬉しいのですが(*´Д`人)

• 4月24日