※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3
妊娠・出産

双子妊婦の25週で100弱の腹囲、腹帯を購入予定。皆様なら何sizeが良いですか?パンツタイプより腹巻タイプは使い心地どうでしょうか?よろしくお願いします。

腹帯についてなんですが、現在双子妊婦25週の経産婦です。既に腹囲が100弱位ありMsizeの腹帯がキツくなってきました。しかも前に突き出る感じのお腹です。新しいのを購入したいのですが、現時点でこれだけの腹囲がある場合残りの数ヶ月皆様なら何sizeを購入しますか?
また、今はパンツtypeの1枚履き出来るものを使用中なんですが、腹巻typeとか使い心地どうなんでしょうか?下から支えるというよりぜんたいてきに締め付け感があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はらぺこ

これからさらに大きくなり、双子ちゃんということなので買い直してまた小さすぎて圧迫されても嫌なので、私だったらLLサイズにするかもしれません♪( ´▽`)

好みですが、私はどちらも使ってみましまが、個人的にはパンツタイプが腰の痛みが和らぎます〜!

さぁいちmama

妊娠線出来ますよ😅
肉割れの様なものの他に
内出血の線みたいなのも出ました。
手入れをする余裕がなくて。まだ残ってます‼
入院中どれだけ動いていいかによるとおもいますが。
腹巻きタイプなら寝てるだけでも
着けてて苦にならないかな?と個人的には思います☺

うちは34週で破水→緊急帝王切開だったので。
産後のショーツなども帝王切開でもOKなものを用意しておくと安心だと思いますよ☺

さぁいちmama

双子mamaです☺
お腹大きくなりますよね‼
でも。まだまだ大きくなりますよ😅

私は普段は腹巻きタイプ+ベルトタイプで。
健診はパンツタイプにしてました。
腹巻きタイプはお腹全体を包んで軽く支えてくれるような感じで。
ベルトタイプは下からぐっと持ち上げて支える様な感じでした。
マジックテープで調節できるので出産直前まで使えました‼
腹囲考えるとLLが安全かもしれませんが。
管理入院になって後半はあまり使わなかった。なんてこともあるかもですね。

双子を出産した者です(^^)
まだまだもっと大きくなりますね(●´ω`●)
私は初マタの時だったのでわからなかったのでLLsizeにしてました笑でも、LLsizeでよかったと思ってます(^^♪
私もさぁいちmamaさんと同じで普段腹巻きタイプ+ベルトタイプでした!

3

はらぺこさん。
ありがとうございます
やはりLLですかね(^_^)
腰の痛みは未だないので、これから出てくるかもしれませんしパンツtypeもいいですね!

主さんもお身体お大事に❤︎

3

さぁちいmamaさん。
ありがとうございます
やはり、まだまだ膨らみますかf^_^;)あの…差し支えなければでいいのですが妊娠線といわれるものはやはり沢山できてしまいましたか?双子なので不安で…。ちなみにまだありません。

ベルトtypeのLLを持っているのでLLの腹巻一つあってもいいですね。しかも管理入院が30週辺りから義務づけられてます。
入院中は何も付けたりしないものなんでしょうか?

3

にこさん。
ありがとうございます
にこさんも腹囲はだいぶいきましたか?妊娠線なんてできたりしましたか?すみません。差し支えなければ教えてください。
やはり、LLを、持っていた方が良さそうですね。
まだまだ大きくなるお腹…
不安です。。。

主さん育児奮闘中な時期ですが、無理なさらず頑張ってくださいね❤︎

110cmぐらいまでいきましたね(;´v`)
妊娠線でました(^^)

双子ちゃん出産頑張ってください(^^♪

3

にこさん。
幾度とありがとうございます
110ですかぁ(つД`)ノ
…私も覚悟決めました(笑)
妊娠線もこれから…f^_^;)
ありがとうございます!
頑張ります!

3

さぁちいmamaさん。
幾度とありがとうございます
肉出血の線みたいな…⁈
えぇΣ(゚д゚lll)
クリーム塗ってケアはしてますがきっとわたしのお腹にもT^T
腹巻typeなるほどですね^ ^
産後の事まで色々ありがとうございます!

破水からのご出産だったんですね。多胎妊娠は本当、何が起こるかわからないですもね。
私もできるだけ安静にし、その時を待ちます!