※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がお風呂でジタバタして困っています。皆さんはどのようにお風呂に入れていますか?バスチェアは必要でしょうか?助言をお願いします。

いつもお世話になっております。

お風呂についてです。
生後5ヶ月の息子がおります。

最近ジタバタと動きがすごく、洗体が大変になってきました。洗体は私の膝の上でやっています。

そして、浴槽に入るとギャン泣きです😥
月例が低い頃は静かに入ってくれていたのに・・・😅

皆さん、どのようにお風呂に入れていますか??
バスチェアも良さそうなんですが、あった方が良いのでしょうか??

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️


コメント

いっちゃん

旦那の家族と同居なので、一緒に入ってタオル一枚で家の中をウロウロしたくないので私は足湯状態で浴槽に入れています😅
暴れられたら大変なのでいつもヒヤヒヤしながら入れています💦
体洗うのもヒヤヒヤだったのでバスチェアを買いました😊
お尻洗うのには苦戦しますが、多少暴れてもイスから落ちない作りになっているので愛用しています😆

  • あや

    あや

    同居って大変そうですね😵😵
    お疲れ様です!✨
    ちなみにどこのバスチェアお使いになられてますか??おいくらくらいでしたか??
    よろしくお願いします😣😣

    • 8月27日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    トイザらスで¥2,000くらいです٩( ᐛ )و

    • 8月27日
  • あや

    あや

    トイザらスですね!見に行ってみます!
    ありがとうございました!🙇‍♀️✨

    • 8月27日
ゆひゆひ

うちも 月齢チイサイコロから暴れて大変でした。
助産師さんからのアドバイスで バスマットに寝かせて 全身洗ってます。
うちのは バスチェアも嫌がりそうなので…😓
最近はそれに馴れたのか、頭の後ろや背中を洗うとき 体をコロンとしてくれるようになりました😊
湯船は… 温度が嫌なんですかねぇ…
うちは暑がりさんなので 湯船の温度を低めに設定したら、大人しく入るようになりました。
大人にはぬるいですけど💦

  • あや

    あや

    バスマットですか!どこのバスマット使われていますか??😳
    やっぱり温度ですかね?以前は40度で嫌がったので39度にしていたんですが、始めは大丈夫だったんですが、だんだん嫌がってきました😥😥
    ゆひゆひさんは何度設定にされてますか??🙇‍♀️

    • 8月27日
  • ゆひゆひ

    ゆひゆひ

    ホームセンターとかで売ってる 動物とか描いてある 安いのです😅
    スペースとるようなら 西松屋とかハーフサイズみたいのも売ってますよ😊
    温度は今は38度です
    大人には だいぶ温めです💦

    • 8月27日
  • あや

    あや

    ホームセンターにもあるんですね!😳今度見てみます👍
    浴室狭いので、ハーフサイズも良いですね!🎶
    38度ですかー!確かに大人にはだいぶ温めですね😅温度低めて試してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月27日
さなママ

うちはバスチェアで洗ってます。
実家でお風呂に入った時に膝の上で初めて洗ったのですが、ギャン泣きされました💦
ジタバタされると洗うのも不安定で危ないですよね💦

湯船に入れる時はスイマーバつけてます。嬉しそうに浮いてますよ😄

  • あや

    あや

    やはりバスチェア良さそうですね😳どこのものを使われていますか??😳
    スイマーバ!良いですねー!使ってみたいと思ってました!スイマーバって何ヶ月頃まで使えるものなんですか??🙇‍♀️

    • 8月27日
  • さなママ

    さなママ

    バスチェアは、アップマリカのものです!
    スイマーバは、生後18ヶ月かつ11kgまで使えるようです(^^)

    • 8月27日
  • さなママ

    さなママ

    アップリカの間違えです(^^;)

    • 8月27日
  • あや

    あや

    アップリカのものですね!
    スイマーバ、思っていたより長く使えるんですね!😳😳
    教えて頂き、ありがとうございました!😊🎶

    • 8月27日