※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

友人の子供の虫歯心配と、ママ友からの上から目線なアドバイスに悩んでいます。聞き流すべきでしょうか。

ママ友?の愚痴になります(>_<)
私の昔からの友達の お子さんで幼稚園児なのですが、見るからに ??? お歯黒?と思う程前歯が黒く、形もガタガタな程の虫歯です、、、。 うちの子ともよく遊ぶので一緒にご飯を食べたり、飲み物も子供同士で回し飲みをしています。 一応 ○○のこれやで~! とか言いお互い自分のを飲ませたりはしますが、コップも誰が誰のか分からなくなり、、、。虫歯が移らないか気になっています(>_<)
うちの子は保育園や学校の検診以外でも歯科検診を受けに行き 虫歯予防には気を配ってるつもりなのですが、 そんな話になっても 「乳歯は大丈夫らしいで!それより歯医者が怖いと植え付けた方が永久歯になった時治療できへんらしいで」
と言います、、、。
話はそれすがどちらか言うと上から目線?姉御はだ? なので アドバイスをしたい方みたいで、私に「保育園に入れて働いてるねんから 休みの日くらい子供との時間大事にしたりや」(休みの日はもちろん大事にしていて、上の子の学校行事も必ず行きます。) や 「保育園ママさんは自分の時間あるけど、幼稚園ママは1日中子供と一緒やから親に預けてでも遊ばなストレス発散できへんねん」 (週末はほぼ預けて飲みに行ってはります) 家も 犬のおしっこシートがジュクジュク、、、。 うちの子が 歩くところ少ししかないな! と言う程散らかっています! それなのに 「家庭を疎かにしたらあかんで? 私は子供の手が離れてからじゃかいと働かへん! 子供中心にしてあげや?」など言われる事にモヤモヤ、、、。 悪い子じゃないのですが、子供や家庭の事を言われると不満がたまります(>_<) 聞き流していたらいいのですよね?(^_^;)

コメント

アミ

私ならもう遊ばないです💦