※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

結婚して1年、まだまだ新婚ですがものすごく旦那が嫌いです。産後だから…

結婚して1年、まだまだ新婚ですが
ものすごく旦那が嫌いです。
産後だからなのでしょうか?
時間が経つにつれてまた仲良くなれた方いますか?

義母(同居では無いです)に言われた言葉、行動
促進剤だったの?じゃあ楽だったね。
入院中、1ヶ月検診、突然病室に来たり病院に来てなんで小児科にいないのと怒られ
面会制限があるのに親戚ぞろぞろ連れてきて
なんでは入れないんだと怒られたり
そういうのもう嫌なんだやめて欲しいんだ会いたくなくなってしまうと
相談しても怒って聞く耳を持たず。。

喧嘩のたびに離婚離婚離婚と責められて
耐えきれず実家に帰り義祖母に相談しに行ったら
〇〇(旦那)は可哀想あんな母親のところにいて育ったから
人一倍苦労してる、人一倍我慢してる
だからしょうがない、少し口が悪いのも手が出るのも義母のせい。
離婚するなら今まであげた金返してから離婚しろ(結婚、出産祝いなど)
また私たちは肩身の狭い思いをするのか(義両親は離婚してます)と泣きつかれ
暴力、暴言に耐えられなくなって実家に勝手に帰った私は
義母と同じことをしてる、だから私が全て悪い
と言われました。

旦那のことが大好きでした。
本当に大好きだったのに
旦那の家族に言われる言葉が忘れられず
どんどん嫌いになっていきます。
仕事が忙しく職場にいる方が長いので
当然子供の面倒も見られず
そして休日は休みの日ぐらいゆっくりさせてくれ
ミルク、オムツ替えめんどくせぇ
10分も面倒見てると疲れた(ただ息子の隣で携帯いじるだけ)
寝かしつけするよ、と抱っこしてくれたまではいいけど
上手く寝ない息子にイラつくのか
横抱きでブンブン揺らして無理やり寝かそうとする。
私に気にくわないことがあれば息子の前だろうと大声を出す。
大きい声は出さないでと言うと
それはお前の育児の理想だから俺に押し付けんなこないだ花火連れてったのに何言ってんだ
と屁理屈。

息子のためにも再構築したい
けどそんな元気もなく
触られると気持ち悪くて怒ってしまうし
なにより付き合ってた頃に比べると20キロも太って
容姿がすごく変わった旦那を見てると
周りの旦那さんたちが奥さんを大事にして子供をすごく可愛がって優しくみえてしまう。
なんで自分だけなんで自分だけと責めてしまう。
気持ちが分からなくなってしまいました。

もう戻れないのでしょうか。

コメント

わきゃめ

私も少し似ている境遇です。
結婚してまだ1年ですが、旦那の身勝手さや父親としての自覚のなさに嫌いになっています。
また義両親とも色々あり、特に義父が嫌いです。
でも子どものためにも離婚はしたくなくて、どうしたら関係を修復できるか模索中です。
結婚前はこの人とならいい家庭を作れると思ったんですが、、、
話し合っても歩み寄れず、今日も大ケンカして私の思いを伝えました。
とりあえず、もう少し我慢して旦那が変わるか見てみようと思います。
旦那が変わらないのであれば、離婚します!
旦那にもそう伝えました。
子どもには申し訳ないですが、父親がいない分、私が何倍も愛情を注いで行こうと決めました。

ゆうさんも気持もを伝えて、旦那さんが変わるのかをもう少し見てみてはどうでしょう。
もし変わらないのであれば、子どものことを考えて離婚を視野に入れてもいいかもしれません。

• ゆう

ゆう

離婚はしない、子供のためにももう少し歩み寄ることや話し合うこと、
    仕事柄私との会話も少ないので
    できるだけ会話したいことを話しても
    俺はてめーのATMじゃねーんだよ。と言われます。
    以前、旦那も知ってる人が家事育児やらないクズ男なんてATMにしかならないよねというのを2人で見た時
    仕事しかしないで威張るなんていい身分だわ〜と言ったのを根に持ってるみたいで。。

喧嘩も疲れますよね、精神的に。
    出来るなら怒鳴り散らして旦那を引っ叩いて
    どうにかそのひねくれた考えを直せ!と言いたいです。
    が、息子の手前でそんなことできませんし
    言ったって無駄。。
    子供は男の子なので父親がいないって年頃になったらどう思うのか
    先のことばかりで。。
    周りも幸せそうなのもあって
    意地になってる部分もありますが
    直らなけらば離婚、それしかないですよね。

• 8月26日
ちびびび

究極なら、離婚をちらつかせてはどうでしょう??別居はできないですか?実家に帰るなど…私はそれも子供の為だと思います。
うちも、似たような理由で夫が嫌いです^^;
妊娠してすぐ、夫の言動、考え方にもう我慢ならず、こんな父親要らない!と感じてからは、離婚を決めて何度も話し合いました。
今、夫は出て行かれたくなくて必死ですよ^^;
我慢して頑張ってます。
間違っていた事も認めてる部分がある様子です。
うちは義親同居ですが、もう私の中で出て行くのは決まっているし、夫への愛情はないので義両親にもなんと思われようと、どーでもよく気にならなくなりました~
ゆうさんは気にして辛かったりするのは、まだ旦那さまへ愛情はあると思いますよ^ ^
どうにかならないか…と期待があるから辛いんだと思います。 男性は、自分の事で必死な方が多いと思います。
自分が窮地にたたされて初めて気付くのかな…
時間がかかると思いますが、旦那さまが変わってくれると一番いですね^ ^

• ゆう

ゆう

実家に帰った時、
    てめーはそれだけの覚悟があって勝手に帰ったんだろ
    てめーに金払う義務は俺にねーし
    さっさと離婚の話進めなきゃいけねーんだからさっさと返信しろ
    と何度もなんども来ていました。
    その後どうしてもどうしてもとしつこい義祖母に折れて
    私が謝って(勝手に実家に帰ってしまったので)家に帰りましたが
    すぐに体を求めてきて。。
    吐き気がしました。
    旦那は俺のことATMだとしか思ってねーんだろと責めてきて
    大きな物音を夜中に立てたり怒鳴ったりするのに
    私は制欲処理をして家に帰ってくればご飯があって洗濯物はしっかり畳んでしまってあって
    掃除もされててお風呂もできてて
    なおかつ我が子は機嫌のいい時さえ見ておけば勝手に育ってる。。
    正直羨ましく思います。
    でも旦那ほど私は稼いでこれないし
    私が望んだ専業主婦なので文句は言えませんが扱いが酷くて
    やる気をなくしてしまいました。

出来るなら今すぐに離婚してやりたいです。
    ですが子供の将来を考えると
    男の子なので母親1人は嫌なんだろうなと思うと兄弟もいないしどうしていいか分からなくなってしまいました。
    旦那が変わらない以上この生活に私がいつまで耐えられるか分かりません。
    もう顔を見るだけで仕事終わったよと電話が来るだけでガッカリして
    お盆が終わったばかりですが
    お正月のことを考えたり義母、義祖母から連絡が来ると吐き気がして戻してしまうこともあります。
    もう精神的にきついです。
    でも分かってもらえなくて辛いです。

• 8月26日
  • ちびびび

ちびびび

うちと似た感じのモラハラさんです^^;
    私も、少し前娘を連れて数ヶ月実家へ帰りましたが、お金だけ振り込む事に我慢ならなかったようで金ヅルか!とか言われましたが無視しました。前ならショックでなんでそんな事いうの?と泣いてましたが、今は呆れすぎて余計にそんな考え方の夫を必要ない。と思いました。
    旦那さまは、離婚したいのですね??
    ゆうさんは、子供もために離婚したくないのですか?
    私は、子供の為に一日も早く再スタートしたいです。
    兄弟を作ってあげたかった。それだけは本当に申し訳ないし悔しいですが、この人とはもうどうしようもないので、前を向きます。
    うちは、夫に片親にするのか!絶対に両親揃っていた方がいい!と当たり前のことを言われますが、片親でも立派に…両親揃っていてもポンコツはたくさんいます。
    そこよりも、今しかない娘の一生に関わる環境と、あっという間過ぎるかわいい姿を大切にしてあげる事の方が大切だと思えないですか?
    離婚を進めるのもおかしいですが、母は強し‼︎
    攻撃する人は弱い人…
    旦那さまを広い心で受け止めるか、一人でも絶対幸せにしてやる!と意気込む!どちらかしかないですよ!
    子供にとって、母の幸せは大切です!
    まずは、ご自身が強く変わるという考えを持って下さい^ ^
    だんだん偉そうにすみません^^;

• 8月26日
  • ゆう

ゆう

喧嘩になると離婚だと言われる他にも
    家事も育児もできねぇ仕事もやる気ねぇ
    こどもをあいすることしかできねぇもんな
    とか
    会話にならねぇ中卒だもんな
    と言われたり。。
    仕事は私の勝手ですが旦那の給料で生活できてるのに
    保育園に預けてまで働く意味がわからなくて幼稚園に入るまでは働かないと言ってるからです。
    周りは共働きでお金が自由に使えるのが羨ましいみたいで。。
    家事とか育児は家事はやることやればすぐ終わる、
    育児はトイレとか手が離せないことしてて泣かせてると育児してないと言われてしまっています。

旦那は仲直り?をすると(私は許せなくて引きずっていますが)
    ひどい言葉を言っちゃうのはイライラして傷付けたくなっちゃうからなんだ
    と言ってきます。
    普段から怒鳴るのはこれは怒鳴ったに入らないから。と言われてしまいます。。

両親揃ったことに越したことはありません。
    ですが私も我慢の限界で
    旦那が180度変わらないならもう絶対に無理です。
    それだったら片親の方がいいのか。。と思ったり
    でも男の子なのに母親だけは可哀想だと思ったり。。

心が狭い上にメンタルも弱くて。。
    でも息子を守りたい気持ちはみなさんと変わらないはずです。
    今は様子を見て
    産後だからかもしれないですし旦那も変わるかもしれないですし
    話し合いからですよね。。
    話し合いにならないのでこうなってますが。。

• 8月26日
ちびびび

子供を愛することができるだけで充分ですよね。
旦那さまは何さまで、そんなになんでもできる素晴らしい方なのですか?
ちなみに私も中卒です笑笑
昔ケンカしたとき私も、お前はそうやって何からも逃げてきたとか言われたことあります。バカにされてると感じる事多々あります。
勉強ができないより、人を大切にできない方がバカです!うちは
弱音を吐けばメンタルが弱いから、ネガティヴだから…お前だけがかわいそうだと思うなとか言われまくってきました!
私も同じく、仕事はまだしないし保育園もいれません。
妊娠する前からの私の考えだし尊重してもらいます!

旦那さまは、気持ちを伝える方法を知らない。とても弱い方なんだと思います。
ゆうさん!もっと太々しくして下さい(^^)えらそうに!
男は妊娠も出産も育児もできない!私の考えですが、これができる女性は全員素晴らしいし、男性は本当に無力。
できることは、稼ぐ事と愛情を持って家族の支えになる事だけだと思います!
それが嫌なら、一人で生きていくのがいいですよ。
息子さんを母の愛情で立派に育てたかたも沢山います。
父親は居た方がもちろんいいけど、子供の立場になってみて母を泣かせて暴言はいて傷つける父親なら良くない影響としか考えられません。

なんか、私の愚痴も含んでしまって申し訳ないですが^^;

ご主人が変わるのは、自分も歳をとりヘロヘロになった頃にやっと少しは…だと思いませんか?離婚を進めてるみたいですが、あくまでムリはしないで三つ子の魂百まで…
環境を大切にしてほしいです^ ^
もちろん、産後で気がたってる事も大きいとは思います!
自分が壊れると、育児にも影響がでるので、何を言われても今は距離を置くなど、
自分コントロールできますように!
お互い頑張りましょう(*´-`)